結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アヤナミ (25歳・女性)

公開:2008/12/24

新郎へのサプライズ!

7件

役に立った:78

結婚式の時に彼にサプライズをしたいです。
彼は結構クールで、時々素直じゃないあまのじゃくな性格なのですが
思わず泣いちゃうような感動サプライズができればと思います。
新郎にサプライズした方がいればアイディア伝授してください。
お願いします!

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • wanokaさん (33歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2008/12/24

    役に立った:14

    新婦へのサプライズは時々みかけますが、
    新郎へのサプライズはあまり見かけませんね~。

    新郎のご職業や趣味はなんですか?

    たとえば趣味でスポーツをやっているとかであれば、
    その趣味にまつわる何かでサプライズを考えてもいいかなーと思います。

    以前に幼稚園の先生の友人に内緒で、新郎が同僚に頼んで
    子供たちを披露宴に呼んだ。というのがありましたが、
    その逆バージョンみたいな?ちょっと職業などに制限がでちゃいますけど。。。

    新婦からのビデオレターや、手作りDVD。
    当日来れない友人からのメッセージ集などなど、
    ちょっと甘々な感じのものもありますが。。。
    いかがでしょうか?

  • bataco*さん (26歳・女性)

    わたしがしたのは・・・

    公開:2008/12/24

    役に立った:24

    彼がとっても、わたしが読む「花嫁の手紙」を羨ましがったので(笑)
    彼のご両親に頼んで、結婚式の2次会で彼に向けてお手紙を書いてもらいました。
    それを友人たちに読んでもらったのですが、ご両親の手紙がかなりぐっとくる内容で、
    彼をはじめ友人たちにも涙が伝染していました。
    わたしはいつもサプライズしてもらう側で何もしてこなかったので、
    1度くらい!と考えてみたのですが、喜んでもらえてよかったです。
    めりくり。さんも、彼に素敵なサプライズをプレゼントしてくださいね!
    参考になれば幸いです。

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    手紙系が多いですね

    公開:2008/12/25

    役に立った:18

    友人の例をご報告しますね!

    ・新郎のお母様から新郎へレター(感動しました(>ω<))
    ・新郎に内緒で披露宴前の待合室に色紙を置き、寄せ書き(披露宴後半にプレゼント)
    ・新婦から新郎へレター

    などがありました。
    女性へのサプライズはいろいろありますが、男性へは難しいですよね。

    ウェディングGyaoに披露宴の模様が載っているページがあり、
    そこでは新郎の趣味で欲しがっていたDJのターンテーブルを披露宴中にサプライズで
    プレゼントというのがありました。
    あとは新郎の友人に協力してもらって、余興?などでサプライズをしてみるとか。

    いいアイデアが出るといいですね!

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2008/12/25

    役に立った:17

    私もサプライズやりました。
    パーティーで田舎の友達にピアノ&フルートを演奏してもらったのですが、
    その曲を二人の思い出の曲にしました。
    (もちろん何を演奏してもらうかは当日まで彼に内緒にしてました)

    それから(披露宴中のサプライズではありませんが)、
    自分の親&彼の親に手紙を書いたのですが、合わせて彼にも手紙を書きました。
    当日朝、タイミングを見計らってこっそり手渡ししました。
    (当日は新婦は準備で忙しいですが、新郎は着替えも早いし暇なので、
    「暇な時間に読んでね」と渡しました)

    ゲストがいる前でのサプライズもいいですけど、
    新郎席のグラスの下に新婦からのメッセージを忍ばせて置いておくと言ったことも、二人だけにしかわからないサプライズですけど素敵だなと思います。

    同じような質問ページがあり、案が結構載ってましたので、参考ページ↓に貼り付けておきますね!
    素敵なサプライズができますよう。

    参考ページ:http://citywedding.jp/plus/answer/2007/06/no573.html

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    私が考えたサプライス。

    公開:2008/12/25

    役に立った:14

    私も新郎にサプライズ演出をしようと思っていました。
    旦那は38歳で晩婚です。
    32年前にお父さんは亡くなったそうでお母さんはずっと女で一人で育ててきたそうです。
    旦那自身も父親に頼りたくても頼れずにずっと頑張ってきたと思ったので天国のお父さんに向け私は「涙そうそう」を歌うつもりでした。
    ↑アカペラで友人数名と

    結局披露宴の準備の時間が少なかったので間に合わなかったのですが、私は彼の思い出深いような心理の曲を歌ってあげたりするのはとてもサプライズになると思います。

  • ぱんだぱんさん (30歳・女性)

    祖母の手紙

    公開:2009/01/07

    役に立った:12

    私が新郎にしたサプライズは、高齢&遠方のため出席できなかった彼の祖母に手紙を書いてもらい、電報の紹介の後に、司会者に読んでもらいました。
    事前に、新郎の両親に協力してもらっておばあさんに手紙を書いてもらい、司会者には、会場の担当者を通じてサプライズ演出の打ち合わせをしました。
    当日、司会者が手紙を読み始めると、新郎は感極まって涙を流し、ゲストも「感動したよ」との感想が多かったです。
    もし、招待したくても出来なかった新郎の大事な人がいる場合は、手紙やビデオレターをこっそり用意して披露する演出はいかがでしょうか?

  • shinayaさん (28歳・女性)

    電報

    公開:2009/01/07

    役に立った:24

    雑誌か何かでみたアイディアなのですが
    新婦から新郎へ電報を送っておいて
    当日読み上げてもらうというサプライズがありました。

    司会者の方に事前に話しをしておく必要があるのですが
    なかなかおもしろいなと思いました。
    体験談でなくて申し訳ありませんが、よかったら参考にしてください。

    素敵なサプライズで彼を泣かせることができるといいですね。
    頑張ってください☆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。