結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みんらん (33歳・女性)

公開:2011/10/11

ブーケのプレゼントについて

7件

役に立った:1

教会式と披露宴で使ったブーケを友達にプレゼントするのは、おかしいことなのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • みけさん (25歳・女性)

    別に

    公開:2011/10/12

    役に立った:0

    おかしくないと思います。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    全然

    公開:2011/10/12

    役に立った:0

    おかしくないと思いますよ。
    大事な思い出のブーケ、自宅で大事に保管するのも良いですが、大事な人にあげるのも素敵な行先です。

  • しゃぼさん (47歳・女性)

    私もおかしくないと思います♪

    公開:2011/10/13

    役に立った:0

    人により価値観が違うかと思いますが、、

    私の場合は沖縄で挙式しました。
    遠方からわざわざきてくれた友人のために、

    5つにわけることができるブーケを作ってもらいました。
    挙式中はリボンでひとまとめにして、クラッチブーケとして使用。

    挙式後、参列者全員で記念撮影したあと、みんなの前でリボンを
    ほどき、友人にそれぞれサプライズプレゼントしました。
    驚いてくれましたが、そんなに大きくないので負担になることもなく

    一輪ざしにさしてくれたり、玄関に飾ってくれたり
    人、それぞれ違いますが、挙式当日のこといつまでも
    忘れずにいてくれてます。

    私の手元には、ヘッドパーツしか残っていませんが・・
    いい思い出になってます。

  • sさん (27歳・女性)

    失礼じゃないと思います

    公開:2011/10/13

    役に立った:0

    私も先日挙式をし
    挙式披露宴で使用したブーケをお世話になった未婚の友人にわたしました。

    私の場合はブーケトスもしトス用ブーケは別に用意したのですが

    他にあげたい友人がいたので(トスのブーケも違う人に渡ったので)
    結婚式が終わった後こっそりその友人に渡しました。

    本当は新郎妹に渡そうと思ったのですが断られて。笑

    凄く喜んでくれましたよ。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    問題ありません。

    公開:2011/10/14

    役に立った:0

    おかしくないですし、むしろ、みんなに喜んでもらえると思いますよ~☆

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    私なら嬉しいです★

    公開:2011/11/10

    役に立った:0

    全くおかしくなんかないですよ!
    私なら嬉しいし、実際にプレゼントしてもらってる友人を見た事ありますけど、とっても嬉しそうでしたよ★

  • だんご汁さん (42歳・女性)

    すてきなことだと思います!

    公開:2011/11/10

    役に立った:0

    全然おかしくありません。
    お友達も喜ばれると思いますよ~!!
    私の友人も、頂いたブーケを部屋に飾ってました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。