結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

やぶっちんん (28歳・女性)

公開:2008/11/17

印象に残ったプチギフトは?

10件

役に立った:4

来年の2月に挙式予定なんですが、
プチギフトで悩んでいます。

今までもらったことがあるのは、明らかに100均で買ったようなものや
お饅頭、温泉の素などで、あまり印象に残らなかったような・・・

っていうか、これもらうくらいならいらないかも。。
みたいな感じのが多かったので、心に残るものをあげたい!
っておもうんですが、みなさんのなかで印象に残ったプチギフトや
もらってうれしかったプチギフトがあったらおしえてください。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • wanokaさん (33歳・女性)

    歯ブラシ。

    公開:2008/11/18

    役に立った:6

    私がもらって一番うれしかった(役にたった)のは、
    歯ブラシと歯磨き粉のセットです。

    友人が昔歯科衛生士をしていたから思いついたのかもしれませんが、
    すぐ、会社用にして活躍してくれましたよ!

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    偶然にも同じです

    公開:2008/11/18

    役に立った:5

    私も歯科衛生士の奥さんの式に参加し、歯ブラシをいただきました。
    歯医者でしか売ってないような歯ブラシだったので役立つな~と。

    新居で使える箸置きもうれしかったです。

    あとは使えないものをもらうなら、食べ物のほうがいいなと個人的に思いました。

    ちなみに私はクリアファイルにオリジナルデザインで配りましたよ☆
    皆さんオフィスやご自宅で使ってくださっているようです。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    名前入りミニタオル

    公開:2008/11/18

    役に立った:5

    プチギフトとはちょっと違うかもしれませんが、
    私がもらって嬉しかったのは、名前入りのミニタオル。
    席札の代わりに、ローマ字で名前が刺繍してあるミニタオルが自分の席に置かれてあってちょっと嬉しくなりました。
    俣野温子さんのタオルです。↓参考までにURLを貼っておきます

    あと、間に合わなくて結局やらなかったですが、
    チロルチョコに写真を入れるサービスがあって、それをプチギフトにしたらおもしろいかなと思ってました。
    「DECOチョコ」と検索すれば引っかかってきますよ。

    参考ページ:http://www.rakuten.co.jp/fairyche/1795163/1783781/#1365616

  • ミミクロさん (29歳・女性)

    手紙をもらいました

    公開:2008/11/18

    役に立った:2

    1人ずつにあてた手紙と握手でお見送りされたことがあります。
    これが一番印象に残ったし、嬉しかったです。

    私のプチギフトは、残るものはあげたくなかったので、
    飴にしました。
    京はやしやのお茶飴です↓
    http://www.kyo-hayashiya.com/bridal/index.html#Anchor-001
    ご参考までに。

  • shinayaさん (28歳・女性)

    質問の趣旨からズレてしまうかもしれませんが・・・

    公開:2008/11/18

    役に立った:3

    私の場合、披露宴では
    旦那の親戚がお菓子屋さんだったので、そこのお菓子を小袋に詰めてもらって
    二人の名前の入ったシールを貼ってプチギフトにしました。(参考URL)

    ただ、私達もプリッツさんと同じで
    プチギフトって正直心に残るものが少ないなぁと思ってました。
    引き出物もそうですが
    同じ物をたくさんの人に贈って喜んでもらうって難しいですよね。
    食べ物でもOKなので、まだ選びやすいのですが。

    そのため、その親戚のお菓子がなかったら
    新居の住所とお礼のメッセージを書いたカードを渡すぐらいで
    プチギフトはなしにしたと思います。

    でも、うさぎひつじさんが提案しているDECOチョコは
    私たちも時間がなくて実際利用はしていませんが、なかなかいいなと思っていました。

    参考ページ:http://www.sealmarket.jp/shopseal/wedding-shop.html

  • bataco*さん (26歳・女性)

    不思議!わたしも

    公開:2008/11/18

    役に立った:2

    歯ブラシが一番うれしかったです(笑)
    職場に置いておけるような携帯歯磨きセットで重宝してます。
    あとは、ケーキとかお菓子の形のハンドタオルも可愛かったです。
    可愛いだけじゃなく実用的なのがよかったなー。
    なんていいながら、わたしはお気に入りのお店のクッキーを配ったんですが^^;
    LUSHのバスボムとかも、女の子には受けがよさそうですね~。
    今なら、可愛くて使えるものを探すと思います!

  • うっち-1204さん (28歳・女性)

    わたしは

    公開:2008/11/25

    役に立った:2

    自分の結婚式のときは、二人の名前入りのおせんべいにしました。1枚は寿とかいたもの、1枚は二人の名前入りのものでした。名前入りガムもあってかなり悩みましたが・・・。ガムはお酒や食事のあとだからいいかなと思って。
    友人の結婚式でよかったのは、名前いりの携帯ストラップがよかったです☆テーブルに置かれていて席札かわりにもなり話題になりました。

  • KKさん (25歳・女性)

    名古屋出身の…

    公開:2008/12/01

    役に立った:1

    名古屋出身の友人からは、ういろうを貰いました! 地元のものっていうのもいいですね。私の時も地元名産のものをあげたいです。

  • seven dayさん (26歳・女性)

    新婦似の。

    公開:2008/12/01

    役に立った:0

    新婦の顔に似てる、ということで
    FUJIYAのペコちゃんの絵が付いた缶入りお菓子を
    貰いました。
    たしかに似てる~~と思って、印象に残ってます!

    ただ、お菓子の量が多く、当時一人暮らしだったので
    食べきれませんでした。。

  • NYCCさん (30歳・女性)

    みんながもらってうれしいもの

    公開:2008/12/02

    役に立った:3

    当日挙式後に全員で写真をとり、その写真を披露宴のお見送りのときに渡しました。
    私の会場では一枚100円で演出としてやってもらえました。自分でプランナーさんに提案しました。その日の感動をその日に持って帰ってもらえます。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。