【桑名のおすすめラーメン7選】ここにいけば間違いなし!

ラーメンと言えば、老若男女が大好きなメニューの一つ!最近では男性だけでなく、ラーメンにハマる女性も多いんです!とんこつに醤油に味噌…台湾ラーメンに二郎系、同じラーメンでも味わいは様々!
定番から変わり種まで、2人で一緒にラーメンの食べ比べデートも面白いですよ♪桑名市で人気のラーメン屋さんや話題の一杯をご紹介します。

2016.12.06 更新

桑名でラーメンを食べたいっ!

手軽に食べられるのに、奥が深いラーメン。 好物として「ラーメン」をあげる方も多いほど、人気の料理です。 そんな、ラーメンですが、桑名にもおいしいラーメンのお店が多く隠れているのをご存じですか? 桑名駅の周辺だけでも、200件近くのラーメン屋が軒を連ね、元々寿司割烹だったラーメン屋さんや老舗の海苔店が営むラーメン店など、異色の経歴を持つお店もあるんです!

【1】桑名の老舗海苔店が営むラーメン店!「川出拉麺店」

大正元年創業の老舗の海苔問屋「川出海苔店」が営む「川出拉麺店」。 ラーメンには川出海苔店の海苔を使用しています。パリッとした海苔はラーメンとの相性も抜群! その他にも、週替わりのの創作ラーメンや、店主の趣味であるお笑いの予想企画など様々なイベントもあります。 今年で10年目を迎え、3年前には名古屋の太閤通りに出店した人気店なので、休日は行列ができる事も。こちらに来たら是非「のりらーめん」をオーダーしてみて。


[川出拉麺店(かわでらーめんてん)]
住所:三重県桑名市安永1838
営業時間:11:00〜14:00(LOは13:30)、17:00〜25:00(LOは24:30)
アクセス:近鉄「益生」駅から車で7分

【2】野菜のうま味がたっぷりの特性ラーメン!「天風拉麺」

鶏ガラと豚骨を合わせた澄んだスープで、たっぷりの豚肉と白菜を煮込んだ「天風ラーメン」が看板メニューです。 夏は長野県安曇野産を、冬は愛知県産の白菜を使用し、季節によって甘みの強い白菜を使っています。そうすることで、スープには甘みとコクがでて、シンプルな細麺にもよく合います。 天風ラーメンは580円とリーズナブル。男性はチャーハンセットやコロッケセットにするのもおすすめです!


[ラーメン天風]
住所:三重県桑名市長島町又木字中田240-2
営業時間:11:00~24:00
アクセス:近鉄名古屋線「近鉄長島」駅徒歩11分

【3】人気No.1のパンチある台湾ラーメンは必食!「ちゃーみーすーぷ」

桑名駅からすぐにある、歴史感じる佇まいのラーメン店です。 シンプルなラーメンに、五目ラーメン、味噌ラーメンなどメニューは様々ありますが、「台湾ラーメン」が一番人気! たくさんのもやしとニラがのった台湾ラーメンは、ニンニクと鷹の爪パワーで元気になること間違いなし!中太ちぢれ中華麺ともよく合います。


[ちゃーみーすーぷ]
住所:三重県桑名市有楽町63
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜21:00
アクセス:近鉄・JR「桑名」駅徒歩2分

【4】寿司割烹が営む異色のラーメン店「登里勝」

元は寿司割烹だったこちらですが、店主のラーメンに対する想いが強く、ついにラーメンを提供する事に。人気があるのは、店長が試行錯誤を重ねて完成させた「煮干しラーメン」です。 煮干しだけでだしをとっており、煮干し好きにはたまらない味。スープの色はグレーで濁っていますが、意外とあっさりしています。さらにサイドメニューで「焼き鯖寿司」がありますが、これも評判の一品なので、必食です!


[登里勝(とりかつ)]
住所:三重県桑名市京町39
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00(LO)※土日祝日は〜21:00(LO)
アクセス:関西本線「桑名」駅徒歩15分

【5】濃厚な豚骨スープに極太ストレート麺が絡む「ラーメン山岡家」

全国に展開するチェーンのラーメン屋。4日間豚骨をぐつぐつと煮込んだ濃厚なスープをベースに、醤油・みそ・塩・特製味噌・辛みそ・プレミアム塩とんこつとバリエーション豊かなラーメンが食べられます。 チェーン店とはいえ、おいしさのために手は抜きません。なんと、チャーシューは店舗ごとに手作りなんです。 さらにネギに至るまで、風味をなくすことのないよう、手作業で調理しています。海苔やネギはもちろん、コーンやバター、味玉などトッピングも豊富です。


[ラーメン山岡屋]
住所:三重県桑名市和泉字ホノ割567
営業時間:24時間営業
アクセス:伊勢湾岸自動車道「湾岸桑名」出口から4分

【6】がっつり食べたいときの二郎系!必食の「桑名二郎」

人気ラーメン店「フジヤマ55」プロデュースの二郎系ラーメンが食べられると話題のこちら。 メニューは、つけめんやまぜそばなど色々ありますが、食べておきたいのが「桑名二郎」です。 魚介がしっかり効いたスープに大量の背脂とニンニクが相性抜群!麺は太目のストレートで、スープによく絡みます。分厚いチャーシューも柔らかくクチの中でほどける味わい。がっつり食べたい男性好みのラーメンです。


[なな屋]
住所:三重県桑名市大字大仲新田362-3 マリオンガーデン1300桑名店
営業時間:11:00~13:30、15:00~18:00
アクセス:三重交通バス「新大仲新田」徒歩すぐ

【7】シンプルな中華そばと食べやすい豚骨醤油、どっちがお好き?「麺房マービン」

メニューは昔ながらのシンプルな中華そばと豚骨醤油ラーメンの2種類のみ。中華そばは、少し甘めの醤油味が効いたスープに、極太平打ちの縮れ麺、しっかり味付けされたチャーシューがのっています。 豚骨醤油は中太ちぢれ麺を使用しており、こってりしすぎず、女性でも食べやすい味わい!ニンニクが別盛りで付くので、途中でいれて味の変化を楽しむのもおすすめ♪シャキシャキのもやしもいい味を出しています。


[麺屋マービン]
住所:三重県桑名市小貝須1588-2
営業時間:11:00~14:00、18:00〜22:00
アクセス:近鉄「益生」駅から車で7分

本記事は、2016年12月06日公開時点の情報です。情報の利用並びにその情報に基づく判断は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮したうえで行っていただくようお願いいたします。

ウエディングパーク編集部
ウエディングパーク編集部

カップルで過ごす時間をより楽しくするための情報をいち早くお伝えしていきます♪

Webサイト・SNS
結婚準備ガイド
Wedding Park Magazineトップへ