可愛い彼女が不安で心配でたまらない!俺はどうしたらいいんだ?

彼女は控えめに言っても可愛い方だと思う。俺は幸せ者かもしれない。でも、その分、不安や心配する気持ちもある。別に彼女を信頼していないわけじゃない。ただ、どうしても気になって落ち着かない。。云々

可愛い彼女を持つ彼氏であれば、一度はこのようなことは思ったことがあるのでは?今回はそんな贅沢な悩みを持つ彼氏にこそ呼んで欲しい内容です。ちょっと束縛してるかもとドキッとしている人は必見ですね。

2016.11.29 更新
ムビレポキャンペーンバナー

Contents

どうして彼女はこんなに可愛いのか?彼女を可愛いと思う男性心理

念願の可愛い彼女と付き合えたあなたはもちろん、付き合っているうちに可愛い部分を見つけて、さらに彼女のことが大好きになったという人もいると思います。可愛い彼女と付き合えて幸せかと思いきや、とたんに不安になることも。実は思い悩んでいるのは、あなただけではありません。世の中の大半の彼氏は、みんなそれなりに不安と隣り合わせなのです。なぜ、幸せなのにもかかわらず、不安を抱いてしまうのかに迫ります。

なぜ可愛い彼女に不安や心配を抱くのか?

■自分の要因(男性心理)

あらゆる場面で、嫉妬心が湧くのが人間です。男性の場合は、女性よりも競争心が強く、自分が相手より上、誰よりも一番であることにこだわります。そのため恋愛においては、可愛い彼女が自分を一番慕ってくれることを望みます。例えば、彼女が他の男性を褒めると、褒めた男性より自分が格下になったと思い込み、やきもちを焼くこともあります。また、何度もメールしたり、元カレのことが気になってしまったりするのであれば、自分に自信がないことの表れといえるでしょう。可愛い彼女を手に入れたばかりに、ひょっとしたら自分と釣り合わないのではないか、と心配になってしまうこともあります。誰かと比較しないことで、モヤモヤが減るでしょう。

■自分以外の可愛い彼女側の要因

心のモヤモヤは、あなた自身の問題だけではなく、可愛い彼女が原因の場合もあります。そもそも誰もが可愛いと思う彼女であれば、付き合ってからでも他の男の注目を浴びるため、モテてしまうことでしょう。性格が伴っていれば、男友達が多くなります。彼女のまわりの環境によって、不安や心配が起きやすい心理に陥ります。そのような時に、他の男性から告白された、ナンパされたなどの発言を彼女から聞くと、いっきに不安が膨らんで、彼女を疑うような発言をしてしまうこともあります。また可愛い彼女は、泣いたり甘えたり、あなたの興味を惹きつけてやみません。そのため不安が大きくなっても、やっぱり彼女とは離れられないなということも実感するのです。

どうしたら彼女が可愛いゆえの不安や心配を解消できるのか?

■自信をつけるため、自分磨きをする!

自分に自信がないと自覚している男性なら、自分磨きが一番です。女性から見れば、スポーツをしている男性はカッコよく見えるのです。このことはぜひ覚えておきましょう。外見にも気を遣うことで自信を持つことができます。髪の毛は美容室で整えることや、ファッション雑誌もチェックして、自分のスタイルを研究しましょう。男性は外見に気を配らなくなると、とことんだらしなくなる傾向が。可愛い彼女と付き合うなら、彼女と釣り合う自分でいることが大切です。

■とにかく何事もポジティブに考えるようにする!

ネガティブに考える人ほど、不安や心配を抱えやすいといえるでしょう。ポジティブな思考の人は、行動もポジティブ。男女問わず好まれるようになります。考え方は、ある意味で癖。つまりポジティブな考え方が当たり前になるだけで、不安から解放されるでしょう。いろいろなことに関しても、前向きに考えて取り組むことで、心がスッキリ。あなたにもいっぱいよいことが起こります。彼女も今まで以上に、あなたのことが好きになる可能性も大です。

■彼女に連絡をしすぎない、そして彼女を信じる!

SNSやメール、私たちには会えない時間でも、気持ちを伝えられるツールがあります。しかしメールなどで頻繁に連絡をすると、相手に束縛を感じさせてしまうこともあります。不安や心配からのメールはしないほうが吉。どうしても連絡する癖がある人は、1日あたりの回数を決めるようにしてみましょう。可愛い彼女とのメールは楽しいかもしれませんが、相手に負担になっていることも。連絡する回数を見直し、会えない時には彼女を信じること。これも恋愛の醍醐味なのです。

■自分が夢中になれることをつくる!

彼女のことばかり考えているため、不安や心配が尽きないこともあります。その場合には、自分が夢中になれる仕事や趣味をつくってみることをおすすめします。自分が没頭できる趣味があれば、彼女のことが今まで以上に気にならなくなります。自分の持っているパワーを、彼女以外のことにも向けてみるのです。そうすると、彼女への余計な心配事も気にならなくなるでしょう。自分の引き出しが多くなると、メリハリもつきます。

ただそんな彼女の可愛い瞬間はやっぱり可愛い

■何かを食べてる彼女はやっぱり可愛い!

「女の子って、何であんなに旨そうにものを食べられるんだろう」と思ったことはありませんか。可愛い彼女ならますます可愛くて最高!そんな彼女から目が離せないというのも、多くの男性が感じているようです。 ■妄想エピソード 「見た目で食が細そうな彼女と初デート。バイキングに行ったら、お皿にてんこ盛りでビックリ!そこで全部美味しそうに食べてる姿にイチコロ。好感が持てたのでまた食事に誘います。」 「美味しそうなものを、テイクアウトして公園とかで一緒に食べることが多い。ある日のデートは、クレープ。外側の紙が上手に取れなくて、必死こいて取っていた姿が可愛すぎてますます好きに。不器用さがウケた。」

■くううぅぅ!変なLINEをしてくる彼女はやっぱり可愛い!

文字だけではなく、スタンプで気持ちを伝えられるLINEも恋愛では大切なツール。流行ものに敏感な女性なら、新しいスタンプもチェックしていることも。時には、変なLINEが彼女から送信されてくるのが可愛くて、ツッコミたくなるというケースも、少なくありません。

※妄想エピソード 「とにかく彼女からのスタンプが絶妙で、スタンプだけで会話していることもしばしば。俺が文字で返信しても、スタンプを貫く。やりとりが成立しているのか謎。」 「お互い忙しく、事務連絡的な内容が多い。彼女から時としてスタンプだけ送られてくることも。スタンプはオッサンなんだけど、寂しいという合図だそうで、そのスタンプがきたらデートの日を考える約束になっている。」

■ブサイクな寝顔の彼女はやっぱり可愛い!

可愛い彼女の寝顔を見られるのは、ここにいる俺だけとひとり幸せを感じる瞬間もありますね。無防備な寝顔に、ブサイクだなと感じながらも、好きな感情は高まっていくばかり。いつまでも見ていたいですね。

※妄想エピソード
 「彼女はいわゆるキャリアウーマン。デキる女性として後輩からも慕われる存在。仕事中の彼女も知っている俺としては、彼女のちょっとブサイクな寝顔が普段とのギャップに。こんな彼女を知っているの俺だけなんだぜ、という優越感に浸っている。」 「寝相が悪い年下の彼女。一緒に寝ていると蹴られることも。時々俺がベットから落ちていたりする。それでもなぜ耐えられるかって?そりゃ可愛い寝顔を見ると、守ってあげなきゃなって思うから。」

■すねてる彼女はやっぱり可愛い!

デートのドタキャンやメールの返信が遅いこと、ちょっとしたもめ事も恋愛にはあります。イライラからプチ喧嘩モードに。そんな時、ふと彼女のすねている横顔を発見。時には、すねている彼女がとても可愛く見えてしまうこともあるのです。

■妄想エピソード
「いつも笑顔の彼女に癒されている俺。仕事の都合で彼女の誕生日デートを急きょキャンセル。次に会った時、いつもの笑顔がなくて焦ったけれど、この時にすねた態度を初めて見て、ますます可愛く思えた。こんな表情もするんだなって。」 「ゲーセンで彼女とゲームで勝負。あっさり僕が勝ってしまったことで、彼女がご機嫌ナナメに。手加減してよ!って言った彼女の顔が、子どものようにすねていて可愛かった。はい、次は頑張ります。」

■そんな甘え方ありかよ!彼女はやっぱり可愛い!

彼女の甘え方しだいでは、どんどん好きになってしまうことも。男心をキュンとさせてくれますね。彼女がますます可愛く思えた甘え方には、いったいどんなケースがあるのでしょうか。

※妄想エピソード
「デートの時、ついつい自分のペースで歩いてしまう僕。彼女がそんな僕を追いかけてきて、洋服の袖をツンツンひっぱった。追いていかないで!という目線にドキッ。ガッツリ腕を掴まれるより、可愛く思える。」 「年上の彼女がデートの帰り際に見せる、まだ帰りたくないサインにいつもドキドキさせられる。もう少し一緒にいようよと、寂しそうな顔で甘えてくる。彼女をなだめる俺、こんな時しかリードできないからOKだけど。」

■会いたい!だと!このぉぉぉぉ!彼女はやっぱり可愛い!

何といっても、可愛い彼女から「会いたい」と言われれば、仕事中でもすぐに会いに行ってしまいたいと思いますよね。ますます好きになってしまう言葉の「会いたい」、恋愛では魔法の言葉といえるでしょう。

※妄想エピソード
「遠距離恋愛なので頻繁に会えないが、彼女が俺に似ているというぬいぐるみを次のデートで持って来た。あまり会いたいって言っちゃダメだから、このぬいぐるみを見て「会いたいな」って言ってたの、と彼女。これからはもっと会えるようにしなきゃって愛おしくなった。」 「楽しいデートから帰った夜の、「また会いたいです」メールは最高!こっちも会いたいよって思うし、ちゃんとメールでお礼をくれる礼儀正しい子だなという感じも伝わってくるからね。」

可愛い彼女とかっこいい俺(彼氏)の最高な関係を描こう!

可愛い彼女が気になって仕方がないというのは、多くの男性が思っていること。束縛を思わせてしまうような言動に注意しましょう。恋愛にハマるのも楽しいですが、恋愛中であるからこそ、恋愛以外に打ち込めるものを探してみて下さい。彼女のことばかり考えているよりも、もっと充実した日々になるでしょう。この時見つけた趣味が、生涯を通じて楽しめるものになることも。また、可愛い彼女からもステキと褒められるかもしれません。あなたがイキイキと過ごすことが、周りを惹きつけます。そんなあなたを見た彼女は、きっとますますあなたを手放したくないと思うはず。可愛い彼女は、何をしていても可愛いです。これからもラブラブな関係を築けるよう頑張りましょうね。

本記事は、2016年11月29日公開時点の情報です。情報の利用並びにその情報に基づく判断は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮したうえで行っていただくようお願いいたします。

結婚準備ガイド
Wedding Park Magazineトップへ