挙式

最高の1日

準備期間6ヶ月
えのぐ
えのぐ2023.01.21更新
会場
ホテル雅叙園東京
開催日
2023.01 開催
  1. 6ヶ月前会場決定
  2. 5ヶ月前和装
  3. 4ヶ月前ウェルカムボード
  4. 4ヶ月前ウエディングドレス
  5. 当日挙式
  1. 会場決定

  2. 和装

    • えのぐさんの和装の写真

    あまり費用をかけたくなかったので、そこまで高額でないものと担当の方に伝えて探しました。
    色打掛を着るか大変迷ったのですが、織りがはっきり見え、背中の部分の鶴が印象的なものにしました。
    ギリギリまで迷っていたので、担当の方にはご迷惑をお掛けしたと思います…。

    #白無垢
  3. ウェルカムボード

    • えのぐさんのウェルカムボードの写真

    書道をやっていたので、何かを書こうと思いました。また、ゆかりのあるぬいぐるみを置きました。

  4. ウエディングドレス

    • えのぐさんのウエディングドレスの写真

    会場衣装室のものを見て、高額だったためレンタルドレスショップを探しました。
    Aラインかプリンセスラインで迷ったのですが、試着した結果、一番似合ってると思ったものにしました。

    #ドレスショップステラ
  5. 挙式

    • えのぐさんの挙式の写真

    最高の1日

    当日は本当にあっという間でした。
    10時30分挙式開始でしたが、花嫁は7時30分には会場でメイクの入り時間でした。
    挙式前、披露宴前、再入場前に撮影が入るので、かなりドタバタになると思います。
    カメラマンも指名していたため、事前打ち合わせがあり、かなり安心できました。
    介添さんにもいろいろと配慮いただき、お姫様気分といった感じでした。
    当日は和装の方がご飯が食べれました笑

    花嫁の手紙は、私も泣いてしまいましたが、友人も何人か泣いてくれたようで、よかったです。

    準備は持込品が多かったためかなり大変でしたが、つつがなく終わって安心しました。

    また、終了後館内で撮影がありますが、たくさんの人に見られるので少し恥ずかしかったです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。