frsssさんの挙式・披露宴ハナレポ

frsss
frsss2022.06.13更新
会場
ルルぺパン
開催日
2022.05 開催
  1. 5ヶ月前結婚指輪
  2. 4ヶ月前会場決定
  3. 2ヶ月前ウエディングドレス
  4. 2ヶ月前ブーケ・ブートニア
  5. 2ヶ月前リングピロー
  6. 1ヶ月前装花
  7. 1ヶ月前ウエディングケーキ
  1. 結婚指輪

    近くに店舗があって、アフターサービスなどブランドの安心感があるのはダイヤモンドシライシとアイプリモくらいかなと思います。
    質が良く、デザインもふたりの年齢に合うダイヤモンドシライシにしました。
    ネットで見て気になっていたことと、彼が私らしいデザインだと言ってくれたことでほぼ即決でした。メンズのものは艶消し加工が施されていておしゃれだと思います。
    指輪の上下でデザインが違うので、どちらを上にするかでかなり印象が変わり、2通り楽しめる所もとても気に入っています。

  2. 会場決定

    ルルぺパン
    • レストラン・料亭
    • 郡山周辺(福島県)

    家族婚のため、肩肘張らないアットホームな会場を探していました。
    最初は会場の雰囲気と予算で選びましたが、レストランウェディングながらベテランのプランナーさんがいて穏やかで感じが良かったこと、提携のドレスサロンもおしゃれでスタッフさんの対応も温かかったことから、ふたりともとても気に入って決めることができました。

  3. ウエディングドレス

    会場見学に行った際ドレス試着の予約を取ってくださり、ドレスのラインナップを見てから申し込むことができて安心しました。
    インポートドレスなのでどれもおしゃれだと思います。割と頻繁に新作が入荷するようなので、新しいデザインのものが着られるところも良いと思います。
    種類は多くないですがやはりそれなりに悩むので、ちょうど良かったと思います。
    せっかくならインポートらしいドレスにしたい気持ちもありましたが、ウェディングドレス感があった方が良いとの家族の意見も取り入れて選びました。どちらの意見も尊重して気に入ったものに出会えて良かったです。
    インポートでこのクオリティのセルドレスがプラン内なのが信じられません。サイズ調整もしていただけるし、良いドレスサロンに出会えて感謝です。レンタルと違って軽くて着やすいし後撮りもできるのでとてもおすすめです。

  4. ブーケ・ブートニア

    無料のドライブーケを使わせていただきました。試着の際に持たせていただいた時から気に入っていました。おしゃれだしドライだから軽いしずっと持っていたい位でした。ブートニアもナチュラルなリボンが施してあってとても素敵でした!

  5. リングピロー

    リングピロー位は手作りしようかと思い、ふたりで考えてガラスケースにカラーサンドを詰めて作りました。ジャストアイディアでしたが、ドライフラワーを一緒に選んだりしながら楽しく作れました。
    当日ハプニングがあったので、王道のピロータイプやナチュラルな木箱のタイプにしておけば良かったなと思いました。

  6. 装花

    お花屋さんとの打合せがなく、プランナーさんに要望を伝えただけで絵コンテ等もなかったので完成イメージが湧きませんでした。
    当日見て、お花はコスパが良くないと思いました。花器はかわいかったですが、価格に対してボリュームが少なく、ゲストからも寂しかったねと言われてしまいました。

  7. ウエディングケーキ

    ケーキもパティシエさんとは打合せがなかったですが、細かく確認してくださり幅広いデザインに柔軟に対応していただける印象でした。
    当日見て正直希望のイメージとは全然違いましたが、味は美味しかったです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。