あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

新郎新婦の理想を実現

  • 訪問 2018/04
  • 投稿 2018/05/02
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数5.0
挙式会場-披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション5スタッフ5
すこし
  • すこしさん
    認証済
  • 福島県
  • 男性
  • 訪問時:29歳
  • ゲスト数:41~50名

挙式会場について

私達の挙式会場については、同敷地内の記憶の森にて実施しました。
※天候や希望が有れば、kaiのガーデンでも可能です。
記憶の森の挙式場は人前式にも対応しており、チャペル風の十字架やステンドグラス等が無く、たどたどしい神父さんや牧師さんの日本語がかわいそうと思う人や、仏教徒ですとか神道なので、結婚式だけキリスト教になるのはちょっと…と思う人にもおすすめです。
季節によっては目の前いっぱいに五百渕公園の満開の桜が、もし雨だった時や夜の挙式の場合ガラスにシャンデリアが反射し、それはそれでとてもきれいです。
もし新婦さんが和装で人前式を行いたいというときでも、会場全体が白なので、違和感無く式を進められます。
まだ、挙式のイメージが湧かなくても、充分あとから雰囲気を付け足せる会場なので、オールマイティに使用出来ると思います。

披露宴会場について(会場名:KAI KORIYAMA)

ただただお金を掛けて食事・お酒でもてなすのではなく、食の中の楽しさ・美味しさ・美しさでゲストをおもてなしするところが、私達のイメージと合致しました。
勿論、ベビー・キッズ・ジュニアのランチにも対応しており、赤ちゃんからお年寄りまで充分対応していただけます。
また、オープンキッチンなので、料理が出来ていく様もゲストに楽しんで貰える要素の一つです。
さらにガーデンでのデザートブッフェも出来ますので披露宴を飽きずにお楽しみ頂けます。
新郎新婦の控室も会場直近にあり、移動の労力もかなり軽減されます。尚、お色直しでお手洗いに行く際もスタッフさんの連携したガードが入るので、次の登場まで服装を絶対内緒にしたいと思っている方でも安心です。
けばけばした会場が余り好きで無いとか、身内・本当に仲の良い人間で行いたい人にオススメです。※~50名を推奨します。

最初の見積りから値上りしたところ

パッケージプランがあるので、基本的な部分の値上がりは無いと考えて頂いて大丈夫です。
親族で、家族写真(ハードタイプの記念写真)が無い家庭があったので撮影を依頼したところ追加料金が発生しましたが、プロカメラマンの撮影ですので、とても良い家族写真が出来ました。
但し、給仕サービスに無料の概念を押し付けるのは、それ相応の覚悟が必要です。ゲストをより楽しませたい・もっと喜んで頂きたいと思うのであれば、自分たちの準備・段取りが必要ですし、マージンが発生するのが当たり前です。私達は当初の予算の80%オーバーで200万円となりましたが、ゲストも私達も「大満足・大成功」の式が出来ました。それでも削って行ける所は削れるので、プランナーさんと綿密な打合せを行う事をオススメします。

最初の見積りから値下りしたところ

特典チケットにて、成約後ライブdvd等の値引きがありました。
ブーケ、ブートニアの親族による作成依頼、ウェルカムスペースの持ち込み(フォトアルバム、ウェイトドール、結婚誓約書、ウェディングツリー用のスタンプ、スタンプ拭き取り用アルコールティッシュ)、シャボン玉アーチ(フラワーシャワーの代わり)の資材、ケーキデコレーション用の果物・チョコペン・シーズニング・練乳等、ファーストバイトのスコップ、アイスデザート一式の持ち込み、ウェイトドールやリングピローは新郎が手作り、他にもイベントを盛り上げる小道具を沢山持ち込みました。※持ち込み時リストを作成するので、足りない物が発生することは滅多にないと思います。私達は有りませんでした。
新郎メイクを浮かせる為に数週間前から自前エステや、知り合いのネイリストによるネイルアート、知人経営の店舗で記念品購入等をしました。

料理について

当初式場を押さえた時の決め手となったメニューと、式当日のメニューが新メニューへ変更になりました!
ですが、「改善・改良」の為のメニュー変更なので、当初は「満足」だったものが当日は「大満足」になったのでとても良い事でした。
その他、ベビー・キッズ・ジュニアランチやアレルギー対応配膳、メッセージプレートも対応して頂きましたので、構想がある方はご相談をオススメします。
ゲストによるケーキデコレーションを依頼したところ、サービス(基本料金に含まれる部分)で準備できる物、追加料金になる物、私達で準備した方が効率の良い物等沢山提案を頂きました。当日のデコレーションの際も小さいお子様がゲストでいらっしゃっても、無事安全で美味しく荘厳華麗なケーキが出来上がりました。ファーストバイト用に持ち込んだスコップも清潔に提供して頂けるので、安心です。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

五百渕公園を見張らせる位置に記憶の森があります。kai koriyamaはその敷地内(駐車場隣接)に立地しています。
車で来る方は、東北自動車道(郡山南ic・郡山ic)利用がオススメです。※直近の国道は4号~49号線となります。
郡山駅から来る方にはバス・タクシーチケットの対応も可能です。※他所からのバス乗り付けも可能。
内環状線沿いのしまむらが目印になります。桜の季節には国道49号線から五百渕公園の桜のライトアップがあり綺麗な建物(記憶の森)が見れます。
駐車場は広く、3ナンバーの車両でもしっかり駐車できます。また、バス利用の際も充分駐車スペースがあるので、乗り付け乗降も容易です。歩行も歩道と車道の区別、手すりもあり、車椅子の方や足の不自由な方でも安全です。

スタッフ・プランナーについて

kai koriyama自体は平成29年4月からオープンなので、外観・内装共に新しいですが、スタッフ・プランナーさんは系列グループ内でも玄人の方々です。イメージを伝えることで色々様々なプランを提案して頂けるので安心して、式の組み立てが出来ます。
※私達の案はほぼ全て実現できました!新郎持ち込み衣装、3分割ブーケトスや目隠しフォト、ゲストによるケーキの飾付けやガーデンでのババヘラアイス(ジェラード)の提供等々。
4月なのに天候に恵まれ気温が30℃となりましたが、食中毒予防の提案や、ゲスト・新郎新婦の熱中症対策にも気を配って頂きました。目の届かない所でも各々のスタッフで判断・提案・変更・連携が臨機応変に出来ており大変素晴らしかったです。サービスの本領を体感しました。

この式場のおすすめポイント

・プロフィールdvdやライブエンドロールもプロが作成するので、安心して式で流す事ができます。その他、専門カメラマンによる各イベントの撮影もありますので、無理にゲストに依頼して大切なタイミングを撮り逃すと言うことが全く有りません。専門カメラマン依頼を強く推奨します。
・その他音楽cd・dvdの作成に関してもスタッフさんから細部説明があるので、自作する方は要相談です。
・何より「食」だけでゲストをもてなす事ができます。食は人間が生きていく中でも特に基本であり、日常的なことです。それを非日常化出来るのが「kai koriyamaの食婚」だと思います。※式メニューの試食や結婚式以外の食事会でも充分体感する価値があります。

  • ガーデン
  • 新幹線停車駅が最寄駅
  • 複数路線利用可
  • 駐車場あり
  • チャペルの天井が高い
  • ブーケトスができる
  • チャペルに自然光が入る
  • 宴会場に窓がある
  • オリジナル生ケーキ対応
  • デザートビュッフェ

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

以前より仕事で「様々な式場」の「全て裏の裏側」まで入る機会がありました。式場の見てくれは良くても裏方は余り気にしない方々が大半だと思います。
それは一定の基本的なサービス提供能力はあっても、調理師が調理場でタバコを吸っていたり、調理台の上でスマートフォンを操作していたり、食器の管理が雑であったり、害虫・害獣を頻繁に目撃したり、スタッフが非常時にゲストを安全に避難誘導出来なかったり、消火活動が出来なかったり。
スタッフ各々がサービスを提供される側になったとき、果たしてそれらの行動は許容出来るのでしょうか?関連企業・協力企業のスタッフがそれらの行動を見て「タバコ臭くて不潔な食器で食事を取ろう!」とか、「逃げる場所がわからないけど式場で花火を上げても問題ないな!」とは思わないはずです。
最高のおもてなしとは何か。
自分たちがサービスを提供するに当たり「これならもっとお客様が喜んでくれる」「安心して、安全に式を進行できる。何かあっても直ぐに対応できる」言葉で言うのは簡単ですが、人間である以上「仕事」を継続することは不可能です。
それでも、各スタッフが一丸となって最高位に品質を保てる数少ない優秀な式場だったので、ここ「kai koriyama」に決めました。
式を終えた結果は、ゲストの誰に聞いても「感動した」「こんな結婚式初めてだ」「本当に良い結婚式だった」と。私達は心の中で「大成功」「今日まで準備した成果が実った」と。
これから式を挙げたいと思っている新郎新婦の方々には、悔し涙ではなく感動を体感して頂ければ幸いです。

会場からの返信コメント

すこし様

この度は、KAI KORIYAMAへ口コミ投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
また、数々の過分なお褒めのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、大変嬉しく拝見させていただきました。

挙式会場についてですが、すこし様がおっしゃっていただいているとおり、ご希望があればKAI KORIYAMAのガーデンを使用してのガーデン挙式、または、披露宴会場を使用しての宴中人前式を行う事も可能でございます。
新郎様新婦、ご両家様と様々な背景をお持ちかと思われますので、その際はご遠慮なくお申し付けいただければ、ご両家様に合ったご提案もさせていただいておりますので、ご安心いただければ幸いでございます。

披露宴会場についてですが、「少人数専門の結婚式場」でもございますので、温かみや過ごし易さを重視させていただいております。
特に、オープンキッチンがあることにより、美味しいお料理をすぐにお召し上がりいただけると共に、お料理が出来上がるまでのライブ感をお楽しみいただけておりましたら幸いでございます。

KAI KORIYAMAは「食婚式」をコンセプトに、お料理の美味しさはもちろん、食材や調理方法にもこだわりをもってお作りさせていただいておりますので、「大満足」とお言葉をいただき、大変嬉しく思います。

また、毎回のお打ち合わせでお越しいただきまして、ありがとうございました。
スタッフ一同、いつもお二人にお会いできることを楽しみにしておりました。
お二人のお力になれたこと、また、ご結婚式当日も、お二人のウエディングをスタッフも共に盛り上げることができたこと、大変嬉しく思います。
スタッフに対してもお褒めのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。

ご多忙の中、細部に至るまでご記入いただきまして、誠にありがとうございます。
すこし様から頂きました貴重なご意見とお褒めのお言葉を胸に、お二人だけでなくお二人の大切なゲストの皆さまにも、ゆったりと気持ちよくお過ごしいただけるよう、これからもスタッフ一同お手伝いして参りたいと思います。

いつでも遊びにいらしてください^^

この度は誠にありがとうございました。

KAI KORIYAMA 支配人

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名KAI KORIYAMA(廻 郡山)(カイコオリヤマ)
会場住所〒963-0201福島県郡山市大槻町牛道6-10結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内