あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

圧倒的に洗練された会場で、手軽に高見えする大人の式場です。

  • 訪問 2019/04
  • 投稿 2019/05/07
  • 下見した
  • 点数5.0
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション5スタッフ5
みっきー
  • みっきーさん
  • 神奈川県
  • 男性
  • 訪問時:28歳
  • ゲスト数:31~40名(予定)

挙式会場について

内装の建築デザインの見応えあり。本物の材を使用しながらも落ち着いたトーンにまとめられているため、わかる人にはわかる、大人な結婚式をしたい人向けの会場。天井が特徴的な挙式会場なので、いわゆるチャペルに慣れた人には驚きも与えられる空間です。モダンなデザインなので、ドレスやブーケもシンプルで上品にまとめたい方には特に合っていると思う。窓からは銀座の街並みを下半分に、上半分に空が見えるという乙なビューが楽しめるので、都会的な洗練さがある挙式になりそう。プロジェクターや音響、生演奏用のピアノといった設備があり、ジャズ生演奏などでしっとりした雰囲気を演出すると良いのではないかなと。イスは装飾を廃した角のスチール+木材で、インダストリアルで清潔な空間が好きな人にはきっとたまらないでしょう。

披露宴会場について

披露宴会場はサイズによって2つありました。40名〜70名程度のものと、それより大きいものだったと記憶しています。それぞれ挙式会場と同じフロアにあり非常に近いので、参列者が最小限の移動で済み、ストレスないスマートな進行になりそうなところがポイント高いです。会場は小さい方はシックなトーンで落ち着いた印象で、大きい方が少し賑やかさが感じられる空間です。一つ一つの証明や壁面装飾に意味が込められていて、自然素材やデザイン性が凝らされたものもあり、見ていて飽きない空間になっています。テーブルクロスを変えたり、フラワーを変えることでイメージも変えられるのと、高層の窓があるので昼と夜のどらちも素敵な空間になるだろうなと思います。

コストについて

価格としては相場に明るくないため主観的評価になりますので、ご参考までに。大きいポイントとしては料理、挙式披露宴会場の利用、ドレス、引き出物ということになるかと思います。料理は15,000〜18,000円がメインの価格帯もなっていて、参列者をもてなしたいというコンセプトで検討している自分としてはその価格帯で考えていた料理のクオリティをクリアしていて、会場やスタッフの充実度から考えて割安に思います。これは実際要望などを伝えて費用感が変わる可能性はあると思います。会場利用料は見学での割引などの特典で相殺されるような印象です。ここはほかの会場と変わらないかむしろ少し安いかなと。賢く式場選びされる方でも気にならないかと思います。ドレス、引き出物は持ち込みは費用がかかってしまいます。ただ、提携先のドレスショップが充実してましたので、ドレスは不安はないかなと。引き出物は一つあたり数百円かかるということでした。引き出物は必ず参列者のご自宅に配送するタイプを採用しており、その分配送料がかかります。スマートな挙式披露宴にしたいという方はむしろ助かるポイントなのかなと思います。

料理について

確か極という名前のカウンターキッチンのレストランで、見学時にシェフの話を聞きながら試食をすることができました。食材へのこだわりはもちろんのこと、新郎新婦の要望やストーリーに合わせてカスタマイズした料理にしたり、食材の仕入れもできます。47都道府県を全部網羅するということで47という披露宴会場(かレストラン)の名前が付いていたように思います。単なるハイクラスな演出だけでなく、不要なコストのカットや、本当に必要なニーズをしっかりヒアリングして引き出してくれそうでした。プリフィックスの料理が前菜、スープ、主菜...とそれぞれ3-5種類から選んで決めることができ、丁寧に盛り付けられた料理は見栄えがしながらも、価格帯も決まった予算内に収められるシステムでした。個人的には器も興味があって見ていましたが、個性的なものを使用していました。そのときは好みとは異なりましたが、料理との相性も良く、無難なものよりは遥かに良いとりあわせでした。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

銀座の六丁目。銀座駅から徒歩2分の好立地で、名前の知名度からしても知らない人はいない、迷うことのないロケーションだと思います。遠方の方は東京駅からもタクシーで移動できるし、ホテルやその後の二次会、食事会、記念日としての利用など考えても、これ以上ない場所だと思います。参列者も前後での空き時間を潰すのに銀座の街を歩けば見るものに困らないし、ginza sixの建物自体のショッピング、レストランが充実しているので、雨の日でも全く心配いらないですね。そうした施設の最上階にあたる位置にある式場ということで、参列者の期待感も高まりますし、特別な会場だと思います。13階はエレベーターで上がっていきますが、ginza sixにきたことがある人でも、実はみなさん踏み入れていないフロアだったりして、格調高さが際立ちます。

スタッフ・プランナーについて

第一印象は、ビシッと仕事ができる人たちの集まったチームだなという印象です。銀座という土地柄なのか、かなりステータスとして高いお客さんを相手にしているのかと思います。こちらも相応の振る舞いが要求されるような、程よい緊張感のあるプロフェッショナル性があり、そういう意味でダラけず、必ずミッションを遂行してくれるような信頼感が持てます。かといって真面目で堅苦しいわけではなく、笑顔と元気さで、自主的に積極的にサービスやコミュニケーションを行なってくださったのが非常に好印象でした。ちょっとしたサプライズや、緻密な情報共有もあり、連携がとれたチームで何度も驚かされます。距離感が近すぎず、一定の関係性を保って、きっちりと良い式を作り上げることができるではないかなと思います。

この式場のおすすめポイント

最初に、ホテルやレストランではなく、ゲストハウスウェディングをしたいというニーズがありました。料金が高すぎず、コンパクトで参列者をもてなすことができ、スマートな、洗練された式にしたいと思っていたところ、まだオープンしたばかりの綺麗な内装で、トレンドも抑えていて印象深い式ができそうだと感じました。挙式から披露宴への移動が同じフロアでフラットに繋がるので、老若男女問わずスムーズに進行できる会場だと思います。2017年オープンのginza sixだから、化粧室、待合室はどこも綺麗で、ドレッシーな印象です。ハレの舞台に相応しく、テンションも上がりそう。こういう会場でのパーティはお酒が進んでしまうかもしれません。

  • 高層階
  • 駅から徒歩5分以内
  • 挙式での生演奏
  • チャペルに自然光が入る
  • 宴会場に窓がある
  • オリジナルメニュー対応
  • 1日2組まで
  • 申込み前試食可
  • 持ち込み可
  • 宴会場からの夜景

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

都会的で洗練されたカップルにおすすめです。逆におすすめしないのは、会場が完成され、洗練されている分、手作り感を出してアットホームにしたい、色々なグッズや会場装飾を自分たちで行いたいという方には向かないです。自分たちの知り合いのヘアアーティスト、フローリストやカメラマンは会場管理や衛生管理の都合上、外部の方を受け付けてないそうなので、知り合いやこの人に依頼したいといったことが一部できません。よく要望をまとめて相談にいかれることをおすすめします。もちろん、専属のヘアアーティスト、フローリスト、カメラマンがいるということで、自分たちの要望に合わせてオリジナリティを出すことはかのうです。そういう意味で、忙しくて色々と選択肢を自由に広げなくて準備したい、という多忙なビジネスマンや、洗練されたカップルに良いかなと思います。

会場からの返信コメント

この度は、ザ・グラン銀座にご来館くださり誠にありがとうございます。 ご多用の中、クチコミのをご投稿をいただき大変嬉しく存じます。

挙式会場の床は御影石、プレーンな印象で少しピンクがかっていることで挙式時の柔らかい印象を表現しております。天井は六角形の模様になっており、あえて幾何学にすることでダイレクトな和ではなく、抽象化することで和でも洋でもない雰囲気に仕上げ和装・洋装ともに映える空間でござます。また、扉は銀箔を使用、取っ手は南部鉄を使用し、細かい部分にまでこだわりを持って作り上げております。
仰って頂きましたように、立っていると銀座の街並みしか眺めることが出来ないのですが、実際に座っていただきますと、銀座の街並みがと空を一緒に眺めることが可能でございます。

ご見学頂きました披露宴会場「THE GRAND 47」は110名様まで、「THE GRAND GALLERY」は142名様まで可能でございます。どちらの披露宴会場もインテリアの素材や色など、小さな装飾一つひとつにまで厳選し、おふたりの門出をお祝いするにふさわしい上質な空間にこだわって創り上げております。まだオープンして2周年と会場自体は最新ではありますが、日本の様式美や伝統技術・素材を取り入れている為、日本人にとってはどこか落ち着きを感じる空間で日本らしさを愉しめる場所となっております。

私たちがおふたりに提供いている価値の一つとして、大切にしているのが「お料理」でございます。食通の街としてしられている銀座という日本の中心都市で、47都道府県の「おいしい」を届けております。
常にレストランとして営業しており、ご結婚式当日は組数限定で承っているからこそ 、シェフ自らが一皿一皿想いを込めて、
お料理を手がけております。披露宴会場にキッチンが併設されているため、美味しいお料理を1番美味しい状態でゲストの皆さまに愉しんで頂くことができます。
視覚だけでなく、五感全てで愉しんで頂けるお料理は、ゲストの皆様の「記憶に残るお料理」と好評を頂いております。
おふたりの出身地の食材を使用した、完全オリジナルメニューを作ることも可能でございます。いつでもお申し付けくださいませ。

ご結婚式を「どこで挙げるか」はもちろんですが、私たちはさらに「誰と創っていくか」ということを大切にしております。ザ・グラン銀座でお過ごしいただくすべての時間を、プランナー・キッチン・サービスなど各分野のスタッフがプロフェッショナルとして、おふたりの一生に一度の特別な一日を作っていきたいと思っておりますので、どうぞ、ご検討くださいませ。

ザ・グラン銀座 スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)(ザグランギンザ)
会場住所〒104-0061東京都中央区銀座六丁目10番1号 GINZA SIX(ギンザ シックス) 13階結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内