あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

シンプルですが、高級感がある

  • 訪問 2019/03
  • 投稿 2019/04/15
  • 下見した
  • 点数4.3
挙式会場4披露宴会場4コスパ5料理4ロケーション4スタッフ5
ひろ
  • ひろさん
  • 東京都
  • 男性
  • 訪問時:31歳
  • ゲスト数:31~40名(予定)

挙式会場について

挙式会場は、とても落ち着いた雰囲気で良かったです。天井が特徴的で、和装も洋装も合いそうな挙式会場でした。会場自体が素晴らしいので、お花などの装飾品はあまりいらないとプランナーさんから説明されました。結婚式の費用にかんして、上がり幅が大きいのがこのお花の料金だとうかがったので、そこは大幅に節約が出来ると感じました。実際、式を挙げられた方々の写真を見てみると、お花はあまり飾っていなかったです。挙式会場から銀座の街が一望できるのですが、それが嫌な方もいらっしゃると思います。その場合は、カーテンが二種類あるので、それらで外の景色をかくすことが可能です。パンフレットの写真では、遮光カーテンが使われていました。

披露宴会場について

披露宴会場は、全部で2箇所あります。招待する人数によって会場が決まってきます。我々は40人の招待を考えていたので、108個の電灯がある会場を選びました。壁もシックでとても落ち着いた雰囲気でした。会場も自由に設営できるそうなので、少人数の場合は、余裕をもって広々と会場が使えるなと感じました。また、披露宴会場とは別に、親族の控え室というものがあり、そちらは和の雰囲気で当日はお茶の先生がお茶を立ててくれるそうです。そのサービスは式を挙げる人にはついてくるそうで、とても贅沢だと感じました。このようなサービスについても、いろいろと下見の際に伺ったほうが良いと思います。全体的に落ち着きがあり、高級感溢れる会場です。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

ginza sixは駅直結なので、高齢者のゲストにも安心して案内できます。東京駅からもタクシーですぐに行くことが可能ですので、地方出身の方など、遠方から来るゲストの方が多い人にとてもオススメです。我々は夫婦ともに地方出身で、さらに身内中心で結婚式をする予定ですので、立地はとても大切でした。高齢者の方でも安心して来ることができる場所だと思います。また、ginza sixの屋上には、庭園があり、そちらで前撮りができるそうです。いろいろな方の屋上庭園での写真を見て、とても素敵だと感じました。そこから、銀座の街が一望できます。屋上庭園については、一般の方も見ることができるので、下見の際にはぜひご覧頂けたらと思います。

この式場のおすすめポイント

全体的に落ち着きがあり、高級感のある会場の雰囲気が、我々30代の夫婦にあっていると感じました。結婚式場は白を基調とした会場が多い中、日本の良い技術を取り入れていることにとても感銘を受けました。ひとつひとつの会場の細部にまで意味が込められており、さすが銀座だな、と感じました。化粧室については、一般の方も出入りする場所、つまり会場から出たところにあります。式場のラウンジは普段はレストランになっているので、それが気になる方は一度チェックしてみてください。我々はそれほど気にならなかったです。何より、こちらの会場ではプランナーさんが親身になって対応してくれたのが一番印象に残りました。待ち時間もそれほど気にならなかったです。

  • 駅から徒歩5分以内
  • 駅直結
  • オリジナルメニュー対応

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

式をあげるためのアドバイスとしては、やはり会場の雰囲気、プランナーさんとの相性、料理を見ておくべきだと思います。前述した通り、こちらの会場は20代前半の方よりも、20代後半くらいの年齢の方にとても合っていると感じました。また、こちらのキャンペーンもいろいろと見ておくべきだと思います。当日に即決すると、割引があるそうなので、そちらも各会場で調べておくと良いです。こちらの会場は、銀座という一等地にありながらも、お値段はとてもリーズナブルでした。それは、お花のコストを抑えたり、いろいろな割引を使ったりすることで実現したのだと思います。プランナーさんの教育が行き届いており、さりげない気遣いを何度も感じました。

会場からの返信コメント

この度は、ザ・グラン銀座にお越しいただき誠にありがとうございました。 またご多用の中、素敵なクチコミを投稿してくださりスタッフ一同感激いたしました!誠にありがとうございます。

挙式会場は扉を開けると、銀座の眺めが正面に広がり平行に組み合わされた六角形の天井が、華美ではなくシンプルな印象を演出致します。

お選び頂きました披露宴会場「THE GRAND 47」ダークグレー×ダークブラウンの色調がシックな大人の香り漂う空間でございます。天井には「108」の光が灯るシャンデリア。「108」=すなわち、永遠(とわ)の誓いを結ぶ2人の舞台として、シャンデリアの輝きも永遠に美しさを増し、パーティを演出するインテリアの1つでございます。

新しい銀座のランドマークである「GINZA SIX」は、銀座駅からの直結地下通路も完成し、いっそうアクセスも便利になりました。ガイドブックにも必ず取り上げられている話題のスポットでございますので、観光も一緒にできて良かったにというお声も多数いただいております。ぜひ銀座の街の中心で、ゲストへ至福のおもてなしを叶えていただけますと幸いです。

ザ・グラン銀座ではご結婚式の進行もパッケージ化されたプランではなく 、おふたりのご希望をお伺いしながら、ご提案をさせていただいております。 おふたりがこだわった演出やお料理で、最良の一日を創り上げることをスタッフ一同楽しみにしております。
これからご準備を進めていく中で、ご不安やお悩み、新しいご希望など出てくることもあると存じますが、そんな時こそいつでも気軽にご相談くださいね。引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

ザ・グラン銀座 スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)(ザグランギンザ)
会場住所〒104-0061東京都中央区銀座六丁目10番1号 GINZA SIX(ギンザ シックス) 13階結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内