あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

アットホームでおしゃれな結婚式ができます

  • 訪問 2015/12
  • 投稿 2016/01/08
  • 参列した
  • 点数3.6
挙式会場4披露宴会場4コスパ-料理3ロケーション3スタッフ4
ちょんちょん510
  • ちょんちょん510さん
  • 女性
  • 訪問時:26歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

挙式会場について

新婦の友人として参列しました。
新婦の印象はかわいらしくて明るい感じ。
その印象とぴったりの一面きらきらとした挙式会場でした。

椅子やバージンロードなどすべてが色がなく透明な感じ
光を反射するような設備になっていました。

バージンロードを歩く新婦の姿も光を反射しており一段と輝いて見えました。
純白のウェディングドレスにふさわしい設備だと感じました。

また聖歌隊の生歌があり、結婚式にきた!という雰囲気を味わうこともできました。
神父さんは外国の方でしたが、言葉も聞き取りやすかったです。

ガーデンなどのようなところはないので、ブーケプルズの場所も挙式会場でした。
いったん退場したあとまた同じ場所に再入場という形になるので
気になる方は気を付けてください。

披露宴会場について

披露宴会場は挙式会場とは若干雰囲気が違い、大人おしゃれな印象でした。
テーブルコーディネートなどもおしゃれな雰囲気で品のある感じでした。
テーブルクロスの色は茶色だったと記憶しています。
披露宴会場からトイレまでが若干遠く、演出などとタイミングがかぶってしまうと見逃してしまう恐れはあると思います。
なるべく早めにすませておくことをお勧めします。
60名程度の規模での式でしたがスペースに関してはゆったりとして過ごすことができました。
テーブルは7名がけでした。狭くもなく過ごしやすかったです。
披露宴会場のスペースがちょうどよかったため、会場の右端のテーブルでしたが
新郎新婦と近い距離で披露宴に参加することができました。

料理について

料理はとてもおいしかったです。
こってりとしたフランス料理などは苦手なのですが、日本人の舌にあうような
優しい味付けの料理ばかりだったと記憶しています。
特にエビが甘くて新鮮でとてもおいしかったです。
ワインなども頼めばボトルで持ってきていただけたので、よかったです。
品数的には7から8品だったと思いますが、満腹になりました。
デザートブッフェもあり、かなり盛り上がりました。
余ったデザートをスタッフの方が持ってきてくださったのがありがたかったです。
デザートブッフェは、さっぱりしたものも、チョコレートケーキなどのこってりしたもの等
種類がたくさんあり楽しめました。
ウェディングケーキも生クリームがふわふわでとてもおいしかったです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

交通アクセスとしては正直便利とは言えないと思います。
名古屋駅から歩いていきましたが、15分程度かかりました。
名古屋駅と伏見の間という印象です。
また立地としては、重厚な一軒家がほかのお店の間にあるという印象でした。
曲がるところに看板が在ったりするわけではないですし
少し道を入ったところにあるので、ナビなしではたどりつくのは難しいと思います。

伏見からあるくと5分程度のようなので、名駅よりは伏見から歩いていくことをお勧めします。
周りにはとくに緑があるわけではなく、通常の名古屋市内という印象です。
ただ敷地内に入ると高級感があり、非日常を味わえるため
立地がどうであろうと参加する側として、悪い印象はありません。

スタッフ・プランナーについて

スタッフの方は料理に合わせておすすめのドリンクを持ってきてくれるなどサービスが行き届いている印象はありました。
しかし料理が出ないタイミングですと、スタッフの方が近くにいない場合が多く
ドリンクを頼むタイミングに困るということもありました。

また会社の方がいない披露宴だったので司会者の方がかなりカジュアルで面白かったです。
たとえばスピーチを担当した新郎の友人紹介の際に「彼女募集中です」などと言ったり
演出のプレゼントが当たった方にもインタビューしたりしていました。
かなり和気あいあいとした雰囲気で、会場にいる全員が友人のような中で披露宴が進んでいきました。
個人的には肩肘はらず、気楽に楽しく参加することができたのですごくよかったです。

この式場のおすすめポイント

化粧室が広くてきれいでした。
手を洗うところとは別に大きな鏡があり全身チェックができました。
椅子も硬い椅子ではなく、座り心地がよかったです。
入口近くにあるため最初に済ませておくといいと思います。

待合スペースで開場を待っている間にドリンクと軽食のサービスがあったのがよかったです。
受付を担当していたので、とりにいくことができず
その際に、スタッフさんが軽食とドリンクを持ってきてくださったのが好印象でした。
受付のフォローなども入れてくださり視野が広く助かりました。
軽食もチキン丸ごとを一人一人に切り分けていましたので、挙式前から非日常を味わえていたと思います。

特に印象に残っている設備はやはり挙式会場です。
一面真っ白でキラキラの挙式会場は女子の憧れだなーと再認識しました。

  • 一軒家
  • 聖歌隊がいる
  • 友人の参列可

会場からの返信コメント

ちょんちょん510様

この度は、大切なご友人様のご結婚式にザ・グローオリエンタル名古屋にご来館いただき、誠にありがとうございます。
おふたりからの心からも”おもてなし”を感じ、楽しくお過ごしいただけておりましたら幸いです。
ザ・グローオリエンタル名古屋は、新郎新婦様にとって【最幸】な瞬間を迎えていただき大切な想い出を刻んでいただけますよう輝くチャペルを歩いていただきます。クリスタル煌めくバージンロードは純白のドレスにふさわしい、上品かつ特別な感動空間となっております。きっと今までで一番素敵なご新婦様のお姿をご覧いただけたのではないでしょうか。
また、披露宴会場では、大人でお洒落なくつろぎ空間でゆったりとお食事を楽しめる”おもてなし”空間となっております。皆さまと一体感をもち、一緒に楽しい想い出を残していただけるような素敵な会場となっております。豊富なアイテムからお二人らしい演出を見つけていただいておりますので、きっとちょんちょん510様にも楽しいひとときを感じていただけておりましたら幸いです。

新郎新婦様に代わり皆さまを”真心のおもてなし”でお迎えする【おもてなし婚】を掲げる当館だからこそ、すべてのスタッフがおふたりからのご意向に寄り添い、大切なゲスト様に寄り添いお手伝いさせていただいております。お料理もスイーツも含め、ご満足いただけてとてもうれしく光栄に思っております。一部至らぬ点もあったようですが、今後より皆さまにお喜びいただけますおもてなしが叶えられます様、スタッフ一同日々尽力して参ります。

改めてご縁あってご来館いただく機会がございましたら、ぜひ楽しみにお越しくださいませ。
より多くの花嫁様の夢を叶えられます様、努めてまいります。

最後になりますが、たくさんの素敵なお言葉をご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

ザ・グローオリエンタル名古屋 スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ザ・グローオリエンタル名古屋(ザグローオリエンタルナゴヤ)
会場住所〒460-0003愛知県名古屋市中区錦1-8-37結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内