あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

低予算で家族のみの挙式に最適

  • 訪問 2014/11
  • 投稿 2014/12/12
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.0
挙式会場4披露宴会場4コスパ4料理4ロケーション4スタッフ4
GOT
  • GOTさん
  • 沖縄県
  • 女性
  • 訪問時:34歳
  • ゲスト数:11~20名

挙式会場について

挙式会場は全体的に温かみのある白っぽい印象で、明るく清潔感がありました。天井は低めで、小さくこじんまりとしていましたが、家族のみでしたので十分すぎる広さでした。いくつか見に行った小さな結婚式会場の中で一番好みの式場でした。

披露宴会場について(会場名:リージェンシー)

20階にあるリージェンシーを使わせていただきました。ホテルの一室を会食場にしているので、トイレも部屋内にあり、足の不自由な家族や子供達がおりましたので安心できました。
下見の時は気が付かなかったのですが、当日移動した時にフロアに漂うタバコのような夜のスナックのような匂いが少し気になりましたが、リージェンシー室内に入ったら大丈夫でした。

コストについて

・こだわってお金をかけたところ
参列者が少ないのと、盛り上げたり感動してもらえるようなアイデアが全く出てこなかったため、自分たちの場合は人前式だと寂しい感じになる気がしました。よって+65000円でキリスト教式にしたのですが、大正解でした!外国人の牧師さんもいらっしゃるということで、出来れば…とお願いしてみたところ、空いていてお願いすることができました。生歌もあり、神父さんが心に響くような誘導を自分たちにも家族たちにも上手にしてくださって、とても温かい気持ちになりました。

・節約したところ
ブーケ・ヘッドアクセ・身につける小物やペーパーアイテムなどを手作りしました。家族だけの会食でしたのでテーブル装花やテーブルクロスや椅子にかぶせる布?もオプションなどは付けませんでしたが、なにも問題ありませんでした。

料理について

12000円のコースを選び、お酒を飲まない家族が多かったので、飲み物は飲んだだけ当日お支払することにしました。味に厳しい家族達でしたのでドキドキでしたが、みな口々に美味しかったと褒めてくれました。前の週に白金で兄が参列した友人の結婚式よりもお料理が充実していて満足できたそうです。アレルギー対応も相談に乗っていただき助かりました。テーブルに装花なども置かなかったので、寂しく見えないか、このコースでお料理の全体の量が少ないだろうかなど、当日まで心配でしたが、皆「美味しいのにもう食べれないよー」と残してしまう程でしたので、当日ホッとしました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

体の不自由な家族がいましたので、駅からすぐの川崎店を選びました。雨が降ったとしてもすぐでしたので安心でした。

スタッフ・プランナーについて

遠方の為、プランナーさんとは一度お会いして、後はメールでやり取りしながら話を詰めていけたので大変助かりました。会場を探している時にそれを断られる所もあったので、快く受けてくださって嬉しかったです。
当日も丁寧で親切に誘導してくださいました。

選んだアイテムについて

・ドレスについて
事前に一度、表参道店にドレス選びに伺いました。ドレスの写真が入ったアルバムから気になるドレスをバーッと選び、それが空いているかどうかを確認していただくのですが、可愛いなと思うドレスは全て空きがないか、オプションで+50000円等のものでした。もっと早くにドレス選びに行かなければならなかったんだなぁとその時初めて気が付きました。結局シンプルで無難なものを選んだのですが、当日、式の合間に家族からパニエがドレスに響いていると指摘されましたが、もうどうにもならずでした。ホテルのカメラマンさんに撮っていただいた写真を見ても、家族に撮ってもらった写真を見てもパニエの線が写ってしまってたのが今回の唯一残念なことでした。

・メイクについて
ぶっつけ本番でしたが、当日希望のヘアメイク写真を持っていき、なんとなく近い感じにしてもらいました。メイクも良かったです。

この式場のおすすめポイント

ホテルなので対応や設備など安心できると思います。

  • 駅から徒歩5分以内
  • 持ち込み無料

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

プランナーさんは聞けば教えてくださるので、どんどん聞いて教えてもらった方がいいと思います。

会場からの返信コメント

GOT様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
数多くある挙式場の中より、小さな結婚式をお選び頂き誠にありがとうございます。
スタッフ一同、GOT様のお手伝いが出来ました事、とても嬉しく思っております。またお忙しい中口コミへのご投稿を頂きましてありがとうございました。

沢山のコメントを頂きましてありがとうございました。
挙式会場や、お食事会場、お料理に関してお2人とご列席の皆様に喜んで頂けたとの事、とても嬉しく思っております。
ただ衣装の件に関してましては残念な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
スタッフが先に気づき、お客様へお伝えすべきことだったと、深く反省しております。
今後は同じ事が二度と無いよう、スタッフへの教育を徹底して参りますことをお約束いたします。

今後また、お近くにお寄りの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同GOT様にお会いできますことを楽しみにしております。

GOT様とご家族様のこれからのお幸せをお祈り申し上げます。

ご投稿誠にありがとうございました。

小さな結婚式川崎日航ホテル店スタッフ一同より

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名小さな結婚式 川崎チャペル(チイサナケッコンシキカワサキチャペル)
会場住所〒210-0024神奈川県川崎市川崎区日進町1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内