あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

親切なスタッフの方と、ステキな結婚式を。

  • 訪問 2019/05
  • 投稿 2019/06/22
  • 申込した
  • 点数5.0
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション5スタッフ5
ちなつ
  • ちなつさん
  • 愛知県
  • 女性
  • 訪問時:24歳
  • ゲスト数:31~40名(予定)

挙式会場について

雑誌ゼクシィでグランダルシュさんを調べていた時に、結婚式の会場を決める、決め手といってもいいほど、挙式会場には心を奪われました。なぜなら、星空の演出があるからです。
はじめて、見学で行かせていただいたときに、その星空の演出を見せていただいたのですが
スクリーンに映った映像とともに、感動的な星空、音楽が流れており、思わず涙が溢れてきました。こんなにも、感動するとは思ってはなく、雑誌で見た時よりも、はるかに驚きと感動が大きかったです。もし、グランダルシュさんで、結婚式を挙げることができるのならと想像をしたら、わくわくが止まりませんでした。
自分の想像をしていた、会場が
ぴったりで、雰囲気もとても良かったです。

披露宴会場について

一番はじめに結婚式会場の下見(見学)でグランダルシュさんに行きました。雑誌のゼクシィである程度、会場の雰囲気を見た上で、グランダルシュさんにしようと、決めていました。
白やピンクを取り入れていた、シュシュの会場がとても気に入ったので、ここだ。と思い、いざ、見学に来ました。
最初に案内をしていただいたのが、シュシュではなく、自然をモチーフにしているのうな、緑が主の会場でした。清潔感もあり、居心地が良い印象を受けました。その次に、本命のシュシュという会場に案内をしていただいたのですが、想像をしていた通り、可愛らしく、自分に合っている会場だと思いました。
披露宴会場で、影の演出ができたり、スクリーンがどの角度からも見やすいのがとてもいいと思いました。

コストについて

雑誌ゼクシィで見たときは、価格に驚いた部分も正直、ありましたが、実際にグランダルシュさんへ行ってみて、見積もりを作っていただいたのですが、グランダルシュさんの特典や、いろいろ、あることを知り、最初ほどの、驚きはなくなりました。ドレスでも、たくさんある中から、選べて、小物なんかは、一部、無料なものもあるので、嬉しかったです。ただ、無料なだけでなく、無料に見えないくらい、かわいいものもあったので、コスパ良いと思いました。
グランダルシュさんで、用意もできますし、持ち込めるものもあるという、説明もその都度、してくださるので、とても親切だと思いました。そうやって、こういう商売で、選ばせてくれるのは、なかなかないと思ったので、気遣いが素晴らしいと思いました。

料理について

グランダルシュさんにはじめて、結婚式場見学に行った際に、お料理がでてきました。
お肉はとても柔らかく、おいしく、その他の料理も食べやすく、中でも、ホタテがとても印象に残っています。柔らかく、味付けもとても美味しかったです。あと、プリンセスをモチーフにした、スイーツがとてもかわいらしく、思わず写真を撮ってしまいました。それも美女と野獣が好きだという話の流れで、美女お野獣のスイーツを用意してくださり、素晴らしい、おもてなしだと思いました。
実際に、お料理がでてきたときも、シェフの方が丁寧にお料理の説明をわかりやすくしてくださり、またいただきたいと思うほどでした。是非、利用したいと思ったので、お肉とホタテの入ったコースを予約しました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

結婚式場を選ぶ中で、立地や交通アクセスをとても重要視していました。ですので、雑誌ゼクシィを読んで、いろいろな結婚式場を見ている中で、グランダルシュさんはとても、立地、交通アクセスが、良いと思いました。最寄駅からとても近くて便利だと思いました。友達は電車でも、体力的に大丈夫だと思うのですが、親族の中には、ご年配の方がいるので、そういう方たちのことも、配慮すると、やっぱり立地、交通アクセスが良い方が、来やすいので
立地、交通アクセスが良いのは結婚式場の決め手の1つでした。また、最寄の駅まで、迎えに来てくださる、タクシーチケットの制度もあるので本当に、優しい対応だと、感動しました。実際に、タクシーチケットの制度を利用したいと思います。

スタッフ・プランナーについて

グランダルシュさんの結婚式場体験のときに、はじめてスタッフの方に、お会いしたのですが、ゼクシィのネットのサイトで、グランダルシュさんの結婚式場体験の予約をしたときに、グランダルシュさんから、当日は気をつけてお越しください、と手書きのメッセージが、書かれた、郵便ハガキが届き、スタッフさんの対応にとても感心をしました。結婚式場見学に行く前から、とても緊張をしていたので、こういう風に、事前に温かいメッセージをいただき
素晴らしいサービスだと感心をしました。
実際に、結婚式場見学に行ってみても、建物の入り口でお迎えてくださり、嬉しかったです。皆さん、笑顔が素晴らしく、言葉遣いも丁寧で本当にありがたいてます。

この式場のおすすめポイント

おススメとしては、まずは挙式会場が、ほかの会場にはない、星空の空間が作れること。とても感動する場面です。あとは、お手洗いがとても綺麗です。お手洗いは、どちらかといえば、あまり目立たない部分ではありますが、グランダルシュさんの場合、きちんとお掃除もされていて、いつ入っても、綺麗な状態が、保たれているので、気分良く、利用することができます。何より、スタッフさんの対応です。
どの方も笑顔が素晴らしく、言葉も丁寧で、素晴らしいと、思いました。
不安なことも、たくさんある中、スタッフの方が、真剣にお話しや、質問を聞いてくださると、とても安心できます。
また子どもにも優しいサービスがたくさんあるので、親族にも優しいです。

  • 駅から徒歩5分以内
  • 聖歌隊がいる
  • デザートビュッフェ
  • 持ち込み無料
  • 持ち込み可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

式を挙げる前に、ある程度、自分がどんな会場で結婚式をあげたいのか、どんなウエディングドレスを着るのか、また、お色直しは何回するのかなどをイメージしておくと、ドレス選びのときにスムーズに選べると思います。
私も、実際そうでした。ある程度、ネットで調べたりして、ドレスを着た自分をイメージしていました。実際に着てみて、合う、合わないはあるので、イメージを膨らますことは、大事だと思います。
あとはお料理や、音響関係をどこまでのプランにするのか?を新郎新婦で話し合っておくと、打ち合わせがスムーズに進むと思いました。
アレルギーはあるのか?ないのか?お酒は飲むのか?飲まないのか?など。音響であれば、持ち込むのか?持ち込まないのか?自分で作成をするのか。など、考えておくとスムーズです。

その他

なし

会場からの返信コメント

ちなつ様
この度は数ある式場の中からグランダルシュウエディングヒルズにご来館頂きまして誠にありがとうございます。
また、口コミのご投稿も頂きましてありがとうございます。

挙式会場に関しまして、
白を基調とした純白のチャペルから
一瞬にして光り輝く世界へと姿を変える『星空のチャペル』
お二人の思い出のお写真を上映する『チャペルムービー』など
特別な演出をご用意しており、オリジナリティー溢れるチャペルとなっております。
気に入って頂きました、星空のチャペルは当日お越し頂いた
大切なゲストの皆様の記憶に残る演出となれば幸いです。

ご披露宴会場につきまして、
お選び頂きましたシュシュの会場は白を基調としておりますので
よりお二人色が出しやすい会場となっております。
また、自然光が入ると光が反射し白がより一層輝きとても綺麗でございます。
シルエット入場という少し変わったご入場方法もございますのでぜひお楽しみ頂ければと思います。

お料理に関しまして、
レストランから発祥した式場でございますので大変力を入れております。
お二人のご意向をお伺いしながら、
お味はもちろん「次はどんなお料理が出てくるのだろう」と見た目でも楽しんで頂けるよう一皿一皿温度までこだわりを持ち皆様にご提供しております。
また、パティシエとのお打合せでは、お二人のご要望をお伺いしながらその場でデッサンさせて頂くので他にないお二人だけのオリジナルウェディングケーキが出来るのではないでしょうか。

そして、プランナー始めスタッフにつきましても嬉しいお言葉頂戴し誠にありがとうございます。
お二人が最幸の一日を迎えて頂けるようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせて頂きます。
今後共、グランダルシュウエディングヒルズを宜しくお願い致します。
この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。

グランダルシュウエディングヒルズスタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名グランダルシュ ウエディングヒルズ(営業終了)(グランダルシュウエディングヒルズ)
会場住所〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3-11-31結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内