あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

担当スタッフさんの対応がいまいち…

  • 訪問 2015/06
  • 投稿 2015/06/24
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数2.5
挙式会場2披露宴会場3コスパ2料理4ロケーション3スタッフ1
wmlkoo
  • wmlkooさん
  • 愛知県
  • 女性
  • 訪問時:28歳
  • ゲスト数:21~30名

挙式会場について

公式サイトで見た写真と比べると、実際は狭く簡易的な印象でした。インテリアや部屋の装飾はあまりなく、柔らかな光が差し込む小部屋みたいな感じです。披露宴重視で式は形だけ、という方なら良いかもしれません。

披露宴会場について(会場名:モアチェモアチェ)

披露宴館内の雰囲気はカジュアルなレストランて感じで、30名弱でちょうどいい広さかなと思います。かしこまらず、椅子もカラフルなクッション性のあるものなので座っていて楽です。私達の時はちょうど晴れたので、そのまま屋外に出て写真撮影もできました。ただ通行人の人から丸見えだったので結構恥ずかしかったです。

コストについて

レストランウェディングなので、料理にはお金をかけました。
ペーパー案内などは自分たちで作って節約しました。

料理について

おいしかったですし、シェフの方と一緒に料理内容を考えていくのは楽しかったです。
値段は少し高めでしたが、自分たちらしいコース料理になり満足です。
あとは、もう少しお皿や盛り付けなど「料理の見た目」に工夫やおしゃれな感じがあると良いなと思いました。味は良いですが、実際はレストランというよりもカフェに出てくる料理のような印象でした。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

名古屋から徒歩10分なので、交通には便利です。駐車場がないので交通機関かタクシーを使うのが良いと思います。会場のすぐそばに川が流れていて、眺めることができるので雰囲気は良いです。ただ、川の匂いが少し臭かったです…。

スタッフ・プランナーについて

半年かけて結婚式準備の打ち合わせをしていったのですが、担当の女性スタッフの方の対応がいまいちでした…。笑顔と元気な声、そして6~7年目のベテランということだったので最初は安心していましたが、約束したことやお願いしたことを忘れる頻度が多く、こちらから同じことを2度伝えなければならないことが多々ありました。式当日に関しては大勢のモアチェモアチェのスタッフの方が対応してくれて楽しく迎えられました。

この式場のおすすめポイント

こちらが希望した食材を料理に使用してもらったり、二人の思い出の品をメニューに付け加えてもらえたりして、自分たちらしいコース料理でゲストの方たちに喜んでもらえたのが良かったです。

  • オリジナルメニュー対応

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

私達がモアチェモアチェさんを見学に行ったときは、初回見学時に契約をすることが条件で5万円程割引になりましたので、こちらの式場を検討しているならば、先に他の候補の式場さんへ見学されて検討してからにした方が良いですよ。
また、式場決定後の結婚式・披露宴の打ち合わせは、細かなところまで自分たちで確認し合いながら進めると良いと思います。特にお金の面は慎重に!!
こちらの式場さんでは、いつの間にか料金を高いプランで設定していく傾向があったので、契約内容の変更が効く前に、本当にこれで良いのかしっかり見直すと良いです。

会場からの返信コメント

wmlkoo様

この度はモアチェモアチェへコメントを頂き、ありがとうございます。
モアチェモアチェにてお二人の大切なご結婚式をお手伝いさせていただいたとのこと、誠にありがとうございました。
改めまして、ご結婚おめでとうございます!

【挙式会場について】
おっしゃっていただいている通りシンプルなチャペルではございますが、お花などでコーディネートしていただくこともできますので、シンプルな分お二人らしさの出せるチャペルかと思います。
自然光がたっぷりと入るチャペルでは、皆様に見守られ温かなお式を挙げていただいております。

【披露宴会場について】
少人数様向けの会場でございますので、新郎新婦様との距離も近くとてもアットホームな雰囲気をお楽しみいただけると思います。
ゲストのお席はひとつずつソファ席になっておりますので、ゆったりとご披露宴のお時間をお楽しみいただけるかと思います。
屋外のテラスではお写真はもちろん、バルーンリリースやデザートビュッフェを行うこともでき、名古屋駅の近くながらとても開放的な雰囲気をお楽しみいただけると思います。

【スタッフ・プランナーについて】
担当のプランナーの対応が行き届かなかったとのこと、お二人にご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
担当のプランナーはも¥ちろんですがスタッフ全員でお手伝いさせていただけくのがモアチェモアチェの結婚式ですので、当日を楽しく迎えていただけて幸いです。
貴重なご意見を頂戴しまして、誠にありがとうございます。
新郎新婦様に安心してご結婚式を迎えていただけますよう、スタッフ一同これからも日々努めてまいります。

【料理について】
「おいしかった」「シェフと一緒に料理内容を考えていくのが楽しかった」とのお言葉、誠にありがとうございます。
シェフとお打合せさせていただいた特別コースはゲストにお喜びいただけましたでしょうか。
お二人らしいコースになったとおっしゃっていただけて光栄です。
お皿や盛りつけにつきましては、シェフとも共有させていただきます。とても貴重なご意見、誠にありがとうございます。

【ロケーション(立地、交通アクセス)について】
名古屋駅・伏見駅どちらからも徒歩10分程度でお越しいただける場所にございますので、アクセスは非常に便利とおっしゃっていただけます。
川の臭いが気になったとのこと、申し訳ござませんでした。
ただ、こういったアクセス便利な場所にありながら、リバーサイドの開放的な雰囲気をお楽しみいただける会場は他にないのではないかと思います。

【コストについて】
お料理のこだわっていただいたとのこと、きっとゲストにも喜んでいただけたのではないでしょうか。
ペーパーアイテムや飾りなど手作りグッズでもおもてなしもきっとゲストに喜ばれたのではないかと思います。
手作り招待状のチェックなど、私どももお手伝いさせていただいておりますので、今後ご検討の方は気軽にご相談いただけますと幸いです。

【この式場のおすすめポイント】
おすすめポイントを挙げていただき、誠にありがとうございます。
お料理はゲストの記憶に一番残ると言っても過言ではないと思いますので、ぜひこだわりのメニューを一緒に創らせていただきたいと思っております!
思い出の品が思いつかない…という方もお話している間にアイディアが生まれることが多いのでぜひご相談いただけますと幸いです。
もちろん、旬の食材でのお任せコースも可能でございますので、新郎新婦様のご希望に合わせてご提案させていただきます。

【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】
お式の2週間前まで各項目ご変更承れます。
ご納得いただいた状態でお式当日をお迎えいただけることが私どもとしてもベストだと思っておりますので、ご不安な点は気軽にご相談いただけますと幸いです。

wmlkoo様のご意見を今後に活かし、より素敵な結婚式をつくることができます様に益々努めて参ります。
水・木・金曜日はレストランとして、ランチ・ディナーの営業をしておりますので、機会がございましたらぜひお食事にもいらしてください。
スタッフ一同、またお二人にお会いできますことを心よりお待ちしております。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

moitie moitieスタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名moitie moitie ~モアチェモアチェ~(営業終了)(モアチェモアチェ)
会場住所〒460-0008愛知県名古屋市中区栄1-1-5結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内