あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

一生に一度の、夢のような素敵な時間をありがとう!!

  • 訪問 2016/07
  • 投稿 2016/07/30
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.3
挙式会場3披露宴会場5コスパ3料理5ロケーション5スタッフ5
赤
  • 赤さん
  • 三重県
  • 女性
  • 訪問時:34歳

挙式会場について

ザ・教会!といった感じで教会式にはもってこいな素敵な挙式会場だと思います。天井も高くとても厳かです。
しかし・・・、罰当たりなことを言ってしまいますが、「絶対に人前式をする!」と決めていた私たちには、マリア様のステンドグラスがどうしても不気味で不自然で、そこだけがどうしてもネックでした。
「あれ、隠せないですか?」と失礼なことを申し上げたほどです(汗)
しかし、挙式会場から外に出た時の大階段から見える景色は、電線も無く何も遮るものがない何とも言えない素敵な景色で、結婚式を挙げたことを一番実感できた素敵な場所でした。

披露宴会場について

披露宴会場はとても可愛らしくて、明るくて、私が欲しいもの全部がそろっていて、私の理想そのものの披露宴会場でした!!

巨大スクリーンが2つあるので、ゲストはどこにいても映像をよく見ることが出来ます。
横に広い会場なのでゲストとの距離も近く、恥ずかしながらもとても嬉しかったです。
また、ゲストからは
「壁だと思っていたところがオープンキッチンになっていて、コックさんが出てきてびっくりした!」
だの、
「壁だと思っていたらガーデンになっていて、そこから入場してきてびっくりした!」
だの(笑)、とにかくゲストがたくさん驚いてテンション上がってくれました!

個人的に床がカーペットなのも、ヒール音がしなかったり、万が一食器を落としても音が静かという点で私好みでした。
また、トイレが披露宴会場内にあるのも珍しくてありがたく、乳児を連れたゲストが披露宴会場を出ていくことなく、常にトイレ付近からこちらを見守っていてくれたのが本当に本当に嬉しかったです。

コストについて

招待状、席札など自分で作れるものは自分で作りました。持ち込み料のかからないものはどんどん持ち込みましたし、持ち込み料がかかっても、お値打ちになるものは持ち込むようにしました。
夏の挙式披露宴だったので夏らしさを出すべく、最後に噴射花火を挙げました。お金はかかったけど、最後の最後にみんなが驚いて感動してくれたので取り入れて本当によかったです。

料理について

試食会で食べた前菜が美味しかったのでこのメニューにしたのに、披露宴の時に一切手を付けれなかったので全く食べられませんでした(泣)披露宴後、メニュー全部食べれると思っていたのに、前菜は出てきませんでした(泣)それが本当に残念で悲しいです・・・。
今でも未練タラタラですが、それぐらい美味しいです。
かぼちゃの冷製スープを「このスープ冷たい!間違ってる!」と思ったゲストがいたり、
鶏肉の前菜を「この魚めっちゃ美味しい!!」と言っていたゲストがいたり(笑)
高級食材を食べ慣れていないゲストが多くいましたが(笑)、料理が美味しかった!!という声もたくさん頂けました!^^
さすが、料理に自信を持っているだけありますね!^^

ロケーション(立地、交通アクセス)について

近鉄四日市駅からはかなり離れています。歩いてはいけません。
でも、駅からシャトルバスやタクシーチケットも手配してもらえるし、車社会の三重なのでそんなに気にする事でもないかなと思いました。
もちろん、駐車場はたくさんありますので、車で来るなら「ギリギリに来たから駐車場がない!」ってことはまずありません。
そんなことよりも、ゲストから「シャトルバスが普通の三重交通の大きいバスで、いきなりビックリした!」という声をたくさん頂きました(笑)

スタッフ・プランナーについて

みなさん若くて明るくて素敵な方たちばかりでした。私みたいなおばさんが、こんなフレッシュなところにきてすみません(汗)
会場見学の時はアドバイザーが対応してくれて、契約をするとその後はプランナーが対応するという流れになります。
みなさん素敵な方なので大丈夫だとは思いますが、正式にプランナーが決まるまでは
「アドバイザーは良かったけどプランナーが嫌な人だったらどうしよう・・・」
という不安がずーっとありました。
そういう不安がないとよりいいかな・・・と思います。
だけど、担当してくれたプランナーさんはめちゃくちゃ明るくて可愛くて面白くてちょっと抜けてて(笑)、でも結婚式当日はとっても頼もしくて素敵な方で担当になってもらえて本当によかったです。
アドバイザーさんも 【式場の営業をしたから終わり!】ではなく、打ち合わせにも何回も顔を出してくれたり、帰り際にはいつも手を振って見送ってくれたりとてもフレンドリーで素敵な方でした。
結婚式当日は、ゲストからも「スタッフの感じが良くてよかったわ~!」といっぱい言ってもらえましたよ^^

この式場のおすすめポイント

巨大スクリーンが2つあるのでどこに座っていてもよく見えるのがとてもよかったです。
オープンキッチンがあったので、某ビストロごっこもさせてもらいました(笑)
絶景での大階段のフラワーシャワーがとても感動的でした。雨が降ったら全て台無し・・・と心配でしたが、プランナーさんが晴れ女だったので(笑)、夏なのにとても過ごしやすい いい天気でした!!
しかもお飾りだと思っていた鐘が鳴ったのもびっくり感動的でした。

  • 一軒家
  • ガーデン
  • シャトルバスあり
  • バージンロードが長い
  • チャペルの天井が高い
  • 大階段
  • 独立型チャペル
  • チャペルから緑が見える
  • 宴会場の天井が高い
  • 1日2組まで

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

ここの敷地全部が今は私たちのもの!!という貸切が本当に贅沢でいい気分でした。
アトラクションのような建物で敷地に足を踏み入れた時から全てにワクワクします。
そして、お金をかけずとも、登場の仕方一つでゲストを驚かしたり感動させることが出来ると思います。
全部の打ち合わせが終わった後に「やっぱりあれがしたい」「これがしたい」とわがままを言い出しましたが
プランナーさんは私の望みを叶えてくれました。
心配な事、気になったことは何でもプランナーさんに相談するのが一番です^^

その他

旦那はともかく、いい年をした私が、夏の暑い時期に結婚式を挙げるなんて迷惑でしかない。
申し訳ないという気持ちがいっぱいで臨んだ結婚式。
主役は自分たちであり、ゲストでもあることを念頭に置き、結婚式を挙げるのではなく、結婚式でおもてなしをするつもりで準備をしてきました。
たくさんの結婚式に出席している目の肥えたゲストたちばかりだったので、当日はいろいろと不安でしかなかったのですが
「型にハマらない2人らしい素敵な式だった」 「今まで出席した結婚式の中でNO.1でした!」 「自分達が主役なのに、ゲストへのたくさんの心遣いを感じた」 「もう一回出席したいぐらいいい式だった」 「いい式場だった~!」 などなど、本当に嬉しい言葉をいっぱい頂けました。
また、結婚式に出席していない人たちからも
「すごくいい式だったらしいね?」 「評判がすごく良かったそうで」 と言われています(笑)
それは、ザ・パームガーデングリーンヒルズで挙げた式だからこそもらえた言葉であって、ここで挙げなければここまで素敵な式にはならなかったと思います。

打ち合わせ直前まで旦那と大喧嘩していてすごく険悪だった・・・という事が多々ありましたが、プランナーさんの笑顔で喧嘩していたことを忘れて楽しんでいたということもたくさんありました。
この式場に初めて足を踏み入れた日から結婚式までの期間は、人生で一番の思い出であり宝物です。
・・・・あんまり長々書くと思い出し泣きするので終わります(笑)

本当に最幸の一日をありがとうございました!

会場からの返信コメント

赤さん

この度はご結婚誠におめでとうございます!!
また、口コミに投稿していただきありがとうございます。

全体的にお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同感謝しております。ザ・パームガーデングリーンヒルズで結婚式を挙げてよかったと感じていただけたことが何よりも嬉しい限りです。

グリーンヒルズではお二人はもちろん、お越しいただいたゲストの皆様にご満足いただけるよう環境を整えております。赤さんからご好評いただきましたように、お手洗いが披露宴会場内にあること、映像スクリーンを前後に2面ご用意があることなど...少しでもゲストの皆様が自然体でお楽しみいただけるので「いい結婚式だった」とより感じていただけたのだと思います。

また、1日2組様限定の貸切感を存分にお楽しみいただけるのもグリーンヒルズの特徴です。駅近ではないからこそ非現実的な雰囲気の中、リラックスして心の底から楽しめる結婚式を実現することができます。

お料理に関しましてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。オープンキッチンからお届けするお料理はグリーンヒルズがご用意させていただく最大のおもてなしでもあります。ご連絡さえいただけましたら式を終えられたお客様にもお料理のご用意は可能となりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

プランナーが正式に決まるまでの期間不安を感じさせてしまい、大変失礼いたしました。アドバイザーとプランナーという分担制にすることにより、専門性を高めて豊富な知識でご提案させていただくことができます。今後はお打ち合わせの前の期間にもコミュニケーションを図れるような環境を作ってまいりたいと思います。

赤さんからいただきましたお言葉をスタッフで共有し、さすがグリーンヒルズ!と思っていただけますよう努めてまいります。

最後になりましたが、お二人の一生に一度の大切な思い出をお手伝いでき、大変嬉しく思っております。せっかくのご縁でもありますので、ぜひまたお気軽に遊びに来てくださいね!またお二人にお逢いできます日を心よりお待ちしております。

ザ・パームガーデングリーンヒルズスタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

もっと見る

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ザ・パームガーデン グリーンヒルズ / エルフラットグループ(営業終了)(ザパームガーデングリーンヒルズ)
会場住所〒510-0961三重県四日市市波木町坂向2082結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内