ホテル/ 防府・山口・宇部
ホテル松政

演出・余興

新郎新婦友人共通のサプライズ

  • 2012/02/28 投稿
  • ユーザ投稿
  • Autonoe△さん

新郎友人とは面識もありませんが、2次会の会場会費に関する連絡という名目で、新婦に新婦友人代表のメルアドを聞き、メールが届きました。内容は、新郎側、新婦側一緒にサプライズの演出をしようというものでした。一人(一家族)一枚それぞれB4サイズの紙にメッセージを書き、それを持って写真を撮る、その写真データを新郎友人に送信、現物(写真とメッセージを書いた紙)は新郎友人に郵送。式に参加するしないは関係なく、ゆかりのあるなるべく多くの人に声をかけて数多く集める。式当日、サプライズでスクリーンンに順番に写真映像が映し出される。最初2・3人の映像が新郎側だったので、新郎友人のサプライズとして見ていた新婦はまさか、自分の友人知人親戚が次々出てくると思わず、自分の友人たちがでてくると涙涙・・・最後に現物をきれいに綴じたものをプレゼントでまた涙でした。みんなに本当に祝福されている感じが伝わったようです。新婦側の私たちは、ウエディングケーキの盛り付けを、式が始まる前にしました。会場にお願いし、土台は作ってもらい、フルーツも用意していただき、盛り付けを友人がするだけなのですが、友人側も新婦側もいい思い出になります。

※この投稿はアンケート回答です

結婚式の実施月:
-
結婚式の出席人数:
-

この会場で、演出をした・演出を見た方は、
ぜひ未来の花嫁さんへ向けて口コミを投稿してください!

基本情報

会場名ホテル松政(ホテルマツマサ)
会場住所山口県山口市湯田温泉3-5-8結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。
最寄り駅

[PR]これから開催予定のおすすめフェア

おすすめの周辺会場

山口県の総合ポイントランキング

  1. マリアージュ下関
  2. Notre Dame SHUNAN【ノートルダム周南】
  3. ベルクラシック防府
  4. LIVEYELL
  5. マリーゴールド山口