あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

東京湾の絶景を望みながら自分達のやりたい事が叶う式場

  • 訪問 2019/05
  • 投稿 2019/06/04
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.8
挙式会場5披露宴会場5コスパ4料理5ロケーション5スタッフ5
あき
  • あきさん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:36歳
  • ゲスト数:61~70名

挙式会場について

こじんまりしてはいましたが、自然光と天井からかけられたオフホワイトを基調とした上品なドレープで式場内が柔らかい雰囲気になり、挙式の雰囲気を盛り上げてくれました。式場内の椅子には希望に応じてリボンと花の飾り付けもできるので、とても可愛らしくおしゃれな感じの式場にできました。日本人の牧師様の言葉がとても優しく心に響いてきて、より式の雰囲気を盛り上げてくださいました。

披露宴会場について(会場名:T'SUKI sur la mer)

1軒屋レストランであり貸切ができるため、他の方の挙式と被らず自分達とゲストの方々達との特別でアットホームな空間で披露宴を行うことが出来ました。そして、クローク、チャペル、ゲストの着替え室、家族控え室など全てが設備がその建物内にあり、私達やゲストの方々の移動する手間を最小限にすることができました。またゲストの方々の待合室は披露宴会場の各々の席であったため、ゲストの方々には待ち時間の間、ゆっくりくつろいで頂くことが出来ました。
バーカウンターが併設されていたり、海側のバルコニーからの再入場も可能であり、よりオシャレな演出を行うことが出来、ゲストの方々にも喜んでいただけました。

最初の見積りから値上りしたところ

ほぼ全ての項目で最初の見積もりよりも値上がりしました。
星をテーマにしていたため、テーブルに星を散らしたり、その星を目立たせることと、夜の披露宴の雰囲気にマッチするようにネイビーのテーブルクロスに変えたり、テーブルのキャンドルをキャンドルサービスによるラウンドではなく、合図で一斉点火するように演出した事など、テーブルコーディネートや演出にはとてもこだわりました。
またドレスとタキシードは値段は気にせず、自分達が着たいものを選び、装花も華やかで上品に見えるようにしていただきました。そこが一番値上がりしたところでした。装花に関してはウェディングドレス、カラードレス用で全く違うイメージのブーケとブートニアを身につけ、カラードレスの際はドレスやブーケの色に合わせた上品なイメージの装花の花冠を作成していただき、身につけるなど自分達を華やかに見せる部分にはかなりお金をかけました。
音楽を使用するのに著作権料の支払いとcdの原盤を持参しなければいけなかったことは想定していなかった出費でした。
また、星、カジュアル、スタイリッシュを結婚式のイメージにしていましたが、招待状や席次表、席札などのペーパーアイテムには、これらのイメージがピッタリ合うようなものを選び、ましたが、そこは当初の見積もりよりはねあがりしました。

最初の見積りから値下りしたところ

ウェルカムスペースのグッズ、リングピロー、プロフィールdvd、ドレスの時に身につけるアクセサリーやブライダルインナーは持ち込みしました。
装花、ドレス、タキシードで一部お値段を割引してもらいました。

料理について

とにかくとても美味しかったです。また彩りや盛り付けも上品かつ華やかであり、ゲストの方々にも喜んでいただけました。披露宴会場でウェルカムドリンクとしてオリジナルカクテルをゲストの方々に振る舞う事にしたのですが、そのカクテルもバーテンダーの方には、こんなカクテルがいいなというフワッとしたイメージしかお伝えできなかったにもかかわらず、想像以上にとってもステキなカクテルを作って頂きました。
ウェディングケーキも同様に、こんな感じがいいというイメージしかお伝えできなかったのですが、当日のケーキを見て想像以上に可愛くて感動しました。味もすごく美味しかったです。
ただ当日はほぼ食べる時間がなかったので、そこはとても残念でした。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

なんといっても、全席から一望できる東京湾とレインボーブリッジがとても美しかったです。夕方からの披露宴だったこともあり、昼間の景色からサンセット、夜景へと移りゆく景色も楽しむことができました。またレストランにはレッドカーペットが敷かれた華やかな階段があり、そこでフラワーシャワーを行えるのも魅力的でした。
最寄駅は竹芝であり、竹芝駅から徒歩5分以内、また浜松町駅前から無料シャトルバスを利用できたり、浜松町駅から徒歩10分ほどで披露宴会場に到着できる事など、交通アクセスの良さもゲストの方々に喜んでいただけたポイントでした。

スタッフ・プランナーについて

担当プランナーの方には大変お世話になりなりました。私達の細かい要望にも、笑顔で対応して下さり、色々と悩んでいる時もアイデアやアドバイスを下さるなど、とても丁寧に対応してくださいました。途中の準備段階で何度も挫けてしまいそうになりましたが、担当プランナーの方に支えていただいたおかげで、無事に大満足の結婚式を行う事が出来ました。心から感謝しています。結婚式当日も全てのスタッフの方々がとても丁寧に動いて下さり、音響の方や装花の方、映像や司会の方達は、私達の想像以上の素晴らしい対応をして下さいました。本当にありがとうございました。

この式場のおすすめポイント

・レストランの入り口にあるレッドカーペットの階段
・東京湾とレインボーブリッジが席から一望できるオーシャンビューの絶景
・再入場で使用したデッキ
・t'suki sur la merのスタッフ皆様のきめ細やかなサービス全て

  • 一軒家
  • 駅から徒歩5分以内
  • チャペルから海が見える
  • 宴会場から海が見える
  • 宴会場からの夜景
  • 有名シェフがいる
  • オリジナル生ケーキ対応
  • 1日2組まで
  • 施設貸切可能
  • ロケーション撮影

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

色々悩むこともありましたが、結婚式は一生に一度の一番幸せな時間です。
あとになってからもやればよかったと後悔するよりは、やりたいと思うことを意志を強く持ってやった方が終わった後の感動も倍になります。
とにかく後悔や我慢はしないことが鉄則です!
また、結婚式は自分達だけが楽しむのではなく、出席して下さった親族やゲストの皆様、そして、その式や披露宴をお手伝いして下さったスタッフの皆様がみんなで楽しめる、かつこの場にいられて本当に良かったと思ってもらえるという事を一番念頭に置きながら準備すると、当日も終わった後も、ずっと幸せと満足感が続きます。

会場からの返信コメント

あき様

この度は誠におめでとうございました。
数ある式場の中より、T'SUKI sur la merをお二人の晴れの舞台にお選びくださいましたこと、そしてこのような心温まるとても素敵な口コミをご投稿くださいましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございます。

挙式では、牧師先生の言葉が優しく心に響いたとのお言葉をお伺いし、私もとても嬉しく思います。
もちろん、挙式の雰囲気を演出することも大切だと思いますが、お二人がこれから歩まれる道のりの中で、当日牧師先生からかけられた言葉が伝わればと思い、日本人の牧師にて挙式を執り行っております。
会場に関しましては、お好みに合わせてコーディネートして頂けて幸いでございます。チャペルも貸し切りだからこそ、お好みに合わせて頂くことが可能でございます。素敵に飾ってくださり、ありがとうございました。

またご披露宴に関しましては、ゲストの皆様にくつろいでお過ごし頂けたとのことで、幸いでございます。
一軒家貸し切りでご案内させて頂いていることの一つに、新郎新婦のお二人と、大切なゲストの方だけのプライベートな空間の中でアットホームにくつろいてお過ごしいただきたいという思いがございました。
付帯設備に関しましても、最低限ゲストの皆様にご足労おかけすることのないように、レストラン内に備えております。
提携しているホテルインターコンチネンタル東京ベイも隣接してございますので、こちらも同じようにお使いいただけます。
お二人がこだわってくださったバルコニーからのご入場の演出や、ウエルカムカクテルなども、お喜び頂けましたこと、私も本当に嬉しく思っております。
再入場の際には、夜景に移り変わり、このお昼間の景色から夜景へのバランスが一番いい時期でございましたね。
星をテーマに、とても素敵なコーディネートやケーキを一緒に作り上げてくださり、誠にありがとうございました。
悩まれる中でも、たくさんのこだわりを詰め込んでくださったので、その分お見積りも上がってしまわれましたよね。
トワイライトをイメージしたウエルカムカクテルや、星を散りばめたウエディングケーキ、星のライディングを吊り下げたウエルカムスペースなど、会場全体からテーマが感じられましたし、音楽もこだわりを詰め込んでくださってとても素敵なご披露宴でございました。
お打ち合わせや、ご準備の期間は、悩まれたこと、大変なこともたくさんあり、私もサポートしきれていなかったかと存じますが、このように本当に温かなお言葉を頂戴し、感謝の思いでいっぱいでございます。
結婚式は新郎新婦のお二人だけでも、プランナー一人だけでもなく、信頼するたくさんのスタッフが一体となって作り上げてまいります。
それぞれがお二人のイメージされたテーマに沿ったご提案ができたときに初めて素敵な結婚式になると思っております。
こちらからもご迷惑をおかけしてしまったこともあったかと存じますが、お二人のご結婚式を全員でお手伝いができましたこと、心より感謝しております。

長くなってしまいましたが、私どもももうお打ち合わせでお二人にお逢いできませんのは、とても寂しい気持ちでいっぱいです。
いつでも遊びにいらしていただきたいなと思っております。
今後はお二人の想い出の場所として、是非ご利用くださいませ。
スタッフ一同、お二人にお逢いできますことを心より楽しみにお待ちしております。

あき様、ご両家様の末永いご多幸を、心よりお祈りしております。

T'SUKI sur la mer スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名T'SUKI sur la mer(ツキ シュール ラ メール)(ツキシュールラメール)
会場住所〒105-0022東京都港区海岸1-15-5結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内