あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

料理も式も来てくれた皆さんに満足してもらえる式場

  • 訪問 2019/02
  • 投稿 2019/03/04
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.3
挙式会場5披露宴会場5コスパ2料理5ロケーション5スタッフ4
burokkori
  • burokkoriさん
  • 和歌山県
  • 女性
  • 訪問時:27歳
  • ゲスト数:51~60名

挙式会場について

チャペルは、床が透明なガラスの下から青いライトで照らされていて、綺麗で雰囲気がとてもよかったです。人前式だったので和やかに、自分自身もリラックスして、挙式を行うことができました。

披露宴会場について(会場名:プレジール)

大きさでいうと二番目に小さな会場で、60人。新郎新婦の席からも見渡しやすく、人数的にはちょうど良い会場だったと思います。

最初の見積りから値上りしたところ

・料理
・ドレス、小物
・花

来てくれた方々に、お料理でも楽しんでいただこうと思い、メインのお肉を+1800円にし、最後はデザートブッフェ(+1800円)をメニューに入れました。基本のメニューより3000〜4000円程高くなりましたが、「ほかの結婚式場の料理よりボリュームもあってすごく良かった」と皆さんに言ってもらえました!前菜やスープ、魚料理は基本のメニューで、ほかの+600円、+1000円、などの料理と比べると少し物足りないかな、と心配だったけれど、全体のボリューム等を考えると、このメニューにして正解、という感じでした。
ドレスはウエディングとカラーの二着にしました。値段も基本の12万円から、最新のもので40万円近いものもありましたが、極力費用は抑えたいと考えていました。フリルやレースが多くなってボリュームが増えると値段も高くなっていき、衣装はいろいろあったのですが、いいな、と思うものはだいたい値段が高いものがほとんどでした。衣装の方と相談して、一着は値段を抑えたもの、もう一着はすこし豪華なものを、という感じなら雰囲気もかわっていいんじゃないかという話になり、ウエディングはシンプルだけど光沢のあるaラインに、カラーはレースが多いものに決めました。ただ、やっぱり、紹介割引があると言ってもドレス一着かりるのに、新郎のタキシードの五倍は値段がかかりました。
お花も、八人がけのテーブルに置いても見応えがあるように、と考えると基本のプラン通りにはいかず、やっぱり+3000円、+5000円と考えていくうちに、当初よりだいぶ値段が高くなってしまいました。また、新郎新婦のテーブルに飾るもの、ケーキ入刀でナイフに飾るもの、ブーケトス用のブーケ、ブートニア用の花、新婦がもつ用のブーケ、新婦の髪に飾る生花、両親に送る用の花束など、必要な場面が意外と多かったこともあり、意外な出費につながりました。

最初の見積りから値下りしたところ

・席次表、席札
・芳名帳

ホテルのものだと三倍ほど値段が違うため、ネットで注文。席次表席札は60人分を注文し20,000円程度に抑えられました。めちゃくちゃ凝ったものにしたい!という思いも特になかったので、テンプレ通りに。ですが二人の写真もいれられたし、満足するものが出来ました。
芳名帳も、白いカバーの2000円のものを二人で一冊だけ購入。カバーを取り外して中身のカードは新郎用、新婦用に分けてリボンでとじ受付に置きました。

料理について

料理にはとくにこだわっている、というプランナーさんのお話の通り、量も味も見た目もとても良かったです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

アクセスは、駅から徒歩では少し遠いけど、タクシーやホテル前にバス停もあるため、比較的来やすい場所ではあると思う。
すぐ目の前にお城があり、「お城の前やで」と場所も伝えやすい。景色も楽しめ、とくに夜はお城がライトアップされていて、披露宴会場の大きな窓から見える景色がとっても美しい!
前撮りはこのお城の敷地内でおこない、見事な紅葉をバックに撮影をすることができました。記念に残る写真が出来て大満足です。

スタッフ・プランナーについて

プランナーさんとの相談では、自身の体験に基づいて、「ホテルのプランでは、進行はこうなってるけど、順番的にはこうやって入れ替えた方が、良い演出になるかも」とか「ペーパーアイテムはやっぱりお金もかかるし、自分の式のときはこういうふうにした」とかすべてをホテルのものにこだわらなくても、費用を抑えられるところは抑えて、ホテルに任せるところは任せて、といろいろアドバイスをくださり、とてもためになりました。

この式場のおすすめポイント

プランナーさんと相談しながら、皆が参加できる進行を考え、お色直しのあと、ビールサーバーを新郎が背負ってビールを注ぎながら、新婦はおつまみを配りながら各テーブルを周って写真撮影するという演出を取り入れました。皆と話をする時間もでき、写真も取れたし、皆さんに喜んでもらえました。

  • 宿泊施設あり
  • 駐車場あり
  • 宴会場に窓がある
  • デザートビュッフェ
  • ロケーション撮影

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

知り合いが数組ここで式を挙げていたので、紹介割引ができました。また当日申し込みの特典で10万円off。見積もりは当初200万円強でしたが、最終的にはそれよりも+150万円とおもったほうがいいかも。
自分があまり積極的に動く性格ではないので、ギリギリになってしまったというのはあるのですが、参列の方には早めに声かけをしたほうがいいと思います。式の日が決まったらすぐにでも。

会場からの返信コメント

burokkori様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
ご両家様の大切な一日をダイワロイネットホテル和歌山にて
お過ごしいただけました事、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
また数々のお褒めのお言葉をいただきましたこと深く御礼申し上げます。

和やかな人前式やゲストの皆様と盛り上がったビールサーブ等、
おふたりらしさを感じられるとても素敵なご結婚式でしたね。

分かりやすい立地や、大きな窓から見渡すことが出来る四季折々の景色は
ゲストの皆様にとってのおもてなしの一つだと考えております。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪が積もる和歌山城をご覧頂けますので
どのシーズンでも素敵な一日をお過ごし頂くことができます。

ぜひ記念日には当館のレストランにお越しくださいませ。
おふたりにお会いできますことをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
今後ともダイワロイネットホテル和歌山をよろしくお願い申し上げます。

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

ダイワロイネットホテル和歌山ではブライダルフェアを毎日開催中!!

・期間限定開催!!【リニューアル3周年記念】豪華10大特典プレゼントフェア
・お料理重視の方にオススメ♡無料贅沢試食フェア

□2019年4月末までの挙式+ご会食をお考えの方へ
→平成かけこみプラン/20名様39万円適応中☆

□\秋婚をお考えの方限定/美食と美景のおもてなしウェディング
→→AUTUMN WEDDING適応中★

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

ダイワロイネットホテル和歌山 スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ダイワロイネットホテル和歌山(ダイワロイネットホテルワカヤマ)
会場住所〒640-8159和歌山県和歌山市七番丁26‐1 モンティグレ3階ウエディングサロン結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内