あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

料理が最高に美味しい!シンプル好きにおすすめの式場

  • 訪問 2017/12
  • 投稿 2019/03/13
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.0
挙式会場5披露宴会場5コスパ3料理5ロケーション3スタッフ3
ちこたん
  • ちこたんさん
    認証済
  • 広島県
  • 女性
  • 訪問時:26歳

挙式会場について

ホテル内なので、案内されなければすこし分かりにくい場所にあるかなあ。と感じました。ホテルのスタッフさんが案内して下さるので全く問題はないと思いますが。
会場自体はとても明るい雰囲気の挙式会場でした。大きな扉から入場し、シンプルな内装で新婦のウエディングドレスをとても引き立ててくれます。真ん中だけガラス張り?の床で、細かい部分にも気を配ってありました。近くに御手洗があったり、遅れて来た方も入りやすいと言う所にも惹かれました。外国人牧師さんで、とても優しい印象。参列者の席は親族、会社関係、友人、ゆったりと座ってちょうど埋まるくらいの広さです。退場のお見送りの時も全員の顔が見えて良かったなあと思います。

披露宴会場について

ワンフロア貸切の会場で参列者のみ。エレベーターを降りるとすぐにウェルカムスペース。このウェルカムスペースは持ち込んだアイテムを担当者さんが可愛く飾り付けをしてくれます。私の場合は可愛い風船の電報が届いていたので、それも飾ってくれていました。男女のトイレあり。会場内からは広島市内を一望出来る大きなガラス張りの窓で、光が入ってきてとても明るい。こじんまりとした会場の為あまり広くはないが、顔が良く見えて良い。テーブルのセッティングなども、打ち合わせで詳しく決めました。夫婦が好きな色でまとめて、訳あって花に関してお金をかけたくなかったので予算内でシンプルにお願いしましたが、テーブルクロスが素敵で全然問題なかった。

最初の見積りから値上りしたところ

全体的に見積もりから値上げしました。
わたしがダサい招待状を出したくない。という理由で、少しいい値段のデザインの物を選択した為、値上がり。
あと全く考えていなかったけれど、ホテル内で受けられるシェイプアップ?や脱毛等も一生に一度なのでお願いしました。あまり多い回数を選択しなかったので多額ではなかったですが、予想外の出費。
お料理はとことんこだわりました。実際過去に行った結婚式で料理があまり美味しくなかった所は結婚式自体の印象もよくなかったので、そこは絶対に避けたくて、2人でしっかり悩みました。実際どのお料理も美味しかったですが、親族や友人の好物等も配慮して決めたので、めちゃくちゃ料理は皆さんに褒めてもらえました!

最初の見積りから値下りしたところ

最初結婚式の日にちを、仕事が割と落ち着いている2月頃にしたいと、考えていたが、12月ならお安く出来ると言われて12月に挙式披露宴を決めました。あと見学の日に、ここに決めて貰えればもう少しサービスしますと言われたけれど、もう1件下見した所に断りの電話を入れるのが申し訳なく思って結局その日に確定出来ず惜しいことをした。
招待状のデザインにこだわってお金をかけたので、その分住所の宛名書きは自分ですべて書き、手渡し出来る場合は出来るだけ手渡しで少しだけ節約をしました。
あとはお花を最低限の価格にして、ケーキもそれなりでよかったので、あまり手の込んだケーキは選ばず、シンプルなデザインで好き嫌いがあまり分かれない、フルーツケーキを選びました!

料理について

料理は事前に試食が可能でした。2回にわけて、全てのお料理が試食出来ます。試食の前にある程度予算を決めておいて、実際に試食して美味しかった料理をチョイスしてコースを作っていく感じでした。1番安いコースの前菜と1番高いコースのメイン料理を選び、だいたい真ん中くらいの価格設定にしたり。もちろんお子様ランチのような子ども向けの料理も用意してもらえます!これはさすがに試食出来なかったけれど。あとはアレルギーや苦手な食べ物も対応してくれたり、料理面についても全て好みに合わせた物に出来るので良かったです。飲み物もアルコールの種類によってお値段が変わる仕組みだったので、あまりアルコール飲むゲストが少ないんだけどな…と思っても損しない。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

最寄り駅からは少し離れているので、遠方の方やお年寄りの方はタクシーがオススメ。広島市中心地で駐車場を探すのが大変と思いがちですが、ホテルの駐車場、提携している駐車場もあり、駐車スペースには困りません。駐車券ももらえます。広島の繁華街も近いので、挙式、披露宴後の二次会もすぐ行けます。空いた時間には少し買い物やカフェで休憩など退屈しません。また天候が悪かったり、慣れないヒールを履いた女性からすると移動時間が短いのは大変嬉しいかなと思います。またホテルなので、宿泊も出来るのも魅力です。事前に宿泊希望のゲストを知らせておけば、予約しておいてくれるので、安心してお泊まりしてもらえます。新郎新婦もお部屋の準備をしておいて頂けました。

スタッフ・プランナーについて

最初の方は個室?で打ち合わせをしていたイメージです。プランナーさんはとても丁寧で細かい希望も叶えてくれる素敵な方でした。とても聞き上手と言うか、優柔不断なわたしでしたが好きな色やどんな雰囲気にしたいか等どんどん提案して頂けたので、気になる部分だけ訂正してもらう感じで打ち合わせの進みも早かった。結婚式の5ヶ月前に決めたので、次までの宿題みたいな物もたくさんあったけどやる事リストみたいなものがあったので、忘れず実行できた。
ただお花の件で少し不快な事があって、結婚式後もずっとその事を引きずっています。プランナーさんはとても素敵だったけど、その事が不快でああすればよかった。とかこうすればよかった。とか後悔ばかり残っていてる。私がもう少しはっきりと物事が言えたら良かったけど、お花の件だけは本当に残念でした。

この式場のおすすめポイント

とにかくお料理が最高に美味しい。他の部分を削ってでも、料理にはこだわるべきだと思いました。きっと来て下さったゲストさんも満足してくれます!後悔しません!
わたしにずっと付いてくれていた方が特別なのかもしれませんが、結婚式を経験した方からも、プランナーさんからも当日料理はほぼ食べれないと聞いていましたが、披露宴中もたくさんお料理を食べさせてくれました(笑)飲み物も気を使って持って来てくれたり、いいのかな?と思いましたが、個人的にはとても印象深く残っていて美味しい料理が当日も食べられて嬉しく思いました。
お色直しが前日から宿泊していたお部屋だったので、あまり目を気にせずリラックスできたようにおもいました。

  • 宿泊施設あり
  • 外国人牧師
  • 友人の参列可
  • 宴会場に窓がある
  • ワンフロア貸切可能
  • 宿泊提携あり
  • 申込み前試食可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

式場の決め手は、場所とフロア貸切。1番は多分案内して下さった担当者の方の説明かな?とても魅力的なその説明に惹かれた。
実際に結婚式をしてみて、いろいろ後悔もあるけれど、結果的には友人にも褒めてもらえたし、親も喜んでくれていたし、本当にここで結婚式して良かった!と思っています。
結婚式の準備中、きっと思い通りに意見が合わなかったり、生活面でも様々な部分でイライラしたりで喧嘩する思います。実際慣れない同棲で何度も喧嘩して不穏な空気で打ち合わせに行ったこともあります。でも、それが原因で何かを妥協すると一生後悔します。わたしはジャニーズが大好きで好きな曲を使いたかったけれど、妥協して使わなかったこと、今でもずっと後悔しています。あの時こうすれば良かった。がないように、しっかり話し合って準備して下さい。オリエンタルホテル広島さんは、とても素敵な結婚式を提案して下さいます!

会場からの返信コメント

ちこたんさん

このたびは、おいそがしい中ウエディングパークへの口コミのご投稿ありがとうございました。

また、数ある式場の中から、お2人の結婚式という場でオリエンタルホテル広島をお選び頂けた事心よりお礼申し上げます。

沢山のお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同感謝申し上げます。
なかでも私どもが一番力を入れております、お料理へのお言葉はとても嬉しく、ゲストの方々にもお喜びいただけたとの事で、何よりでございました。
素敵な想い出として、ちこたんさんに残っている事を願っております。

少し残念な事としても、メッセージをいただいております件に関しましては、私どものフォローが不足しておりましたようで、誠に申し訳ございません。

現在オリエンタルホテルは昨年1月に、チャペルリニューアルを行い、更に明るくまた演出なども含めたチャペルになっております。
ちこたんさんにも、良い想い出の場所としてまた遊びに来ていただける様、より一層努力して参ります。

是非、記念日にはレストランなど遊びにいらして下さいね。

オリエンタルホテル広島 ブライダルスタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名オリエンタルホテル広島(オリエンタルホテルヒロシマ)
会場住所〒730-0026広島県広島市中区田中町6-10結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内