あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

芝大神宮での神前式と東京會舘の絶品料理!

  • 訪問 2017/03
  • 投稿 2017/03/30
  • 下見した
  • 点数3.8
挙式会場-披露宴会場4コスパ3料理4ロケーション4スタッフ4
もあっぷ
  • もあっぷさん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:30歳
  • ゲスト数:11~20名(予定)

挙式会場について

神前式を希望していたので、提携の芝大神宮を見学させて頂きました。
数年前までは館内にも神前式の挙式会場があったそうですが、芝大神宮を選ぶ方がほとんどだったようで、今はやっていないそうです。

スカイホールさんが入っている世界貿易センタービル前のタクシー乗り場から5分かからないで到着しました。
神社の方が当日の流れを説明して下さり、イメージがしやすかったです。雰囲気のある素敵な神社でした。

本殿までに階段がありますが、社務所の中からエレベーターで上がれるようになっているそうです。
待合室へも少し階段がありますので、心配な方は前もって確認されると良いと思います。

挙式の最中は提携のカメラマン(固定の場所で)しか撮影出来ないそうなので、外部のカメラマンを希望する方は注意が必要です。
親族は撮影可能ですが、基本的には新郎新婦の後ろからになります。

ちなみに提携の神社がある会場は他にもたくさんありますが、色々まわってみてフェアの中でちゃんと神社の見学までさせてくれるところは珍しいと思いました。
他の会場さんは、「時間のある時に自分で見に行ってくださいね〜」というスタンスなので、こちらのサービスはとても良いと思いました。

披露宴会場について

少人数(20名以下)の披露宴を希望していたので、マリーンの部屋を見せて頂きました。
窓が広く、高層階からの景色は最高でした。
ちょうど当日結婚式の予定があったようで、9名のテーブルセッティングを見れたのでイメージがわきやすかったです。

東京オリンピックに向けて近隣の工事が多くなっているようなので、披露宴会場からの景色を気にされる方は挙式の時期と合わせて確認した方が良いと思います。

コストについて

見学一件目ということで当日契約する気はなかったので、特に値引き交渉などはしてもらいませんでした。

少人数の披露宴を予定していたので、司会者を頼まないなど、最低限の項目で出してもらってますが、想定よりも少し高いかなといった印象です。

衣装や引出物、引菓子など持ち込み料がかかりますので、自分たちでコストを下げる部分がなかなかないかもしれません。

料理について

お料理は国賓のおもてなしにも使われる東京會舘さんのお料理ということで、見学に行く決め手になりました。フェア当日はスープ、お魚料理、お肉料理を試食させて頂きました。
お料理は全て美味しかったのですが、特にお魚料理のアメリケーヌソースが絶品で、このお料理をゲストの皆さんにぜひ食べてもらいたいと思いました。
お肉料理はフィレ肉のステーキだったのですが、少し固く、高齢の方向けにはどうだろうと思いました。
それぞれ基本のコースがありますが、魚料理はこれ、肉料理はこれ、といった感じで数種類から選べるので、ゲストに合わせたアレンジが効きそうです。

見た目の華やかさは他の会場と比べると劣るかもしれませんが、お味は文句なしに美味しかったです!

ロケーション(立地、交通アクセス)について

ロケーションは浜松町駅からすぐで、文句なしです。
神前式を選ぶと挙式会場は外部となりますが、会場からタクシーで5分以内なので全く気になりませんでした。

スタッフ・プランナーについて

プランナーさんはとても素敵な方でした。こちらの後に5会場ほど周りましたが、こちらのプランナーさんが一番合うなと思いました。

私達の目線の先を見て、こちらから伝えなくても気づいて動いてくださったり、会話の中で出た事はすぐに調べて教えて下さいました。

見積りも出して頂いたのですが、初めての式場見学と伝えてましたので、「他の会場も見てみてくださいね」と言って下さり、契約を迫られるような事はありませんでした。

他のスタッフさんはあまり話したりはしていませんが、悪い印象はなかったです。

この式場のおすすめポイント

神社での神前式と専門式場のサービスを希望する方にはオススメです。
お料理を重視する方も満足できるかと思います。

  • 駅から徒歩5分以内
  • 宴会場に窓がある
  • 提携チャペル・神社あり

会場からの返信コメント

もあっぷさん様

この度はご見学にお越し頂き誠にありがとうございました。
またお忙しい中たくさんのコメントを頂き、感謝しております。
もあっぷさん様のご見学の感想を拝見し、スカイホールのスタッフがいつも通りしっかりとご案内できていることを確認できて嬉しく思いました。

もあっぷさん様のこだわりでいらっしゃる神前式ですが、スカイホールではご案内した通り提携神社・芝大神宮での本格式になります。一千年の歴史のある由緒ある神社ですから、こちらでお式をされますと、お二人にとって一生寄り添う神社となり、毎年の初詣はもちろんお子様が生まれた時のお宮参りや七五三、また合格祈願と人生の節目節目で気持ちを整えることの出来る場所となることでしょう。

スカイホールからの移動も、人数に応じて大型バスやハイヤーなども手配も出来ます。また芝大神宮とスカイホールは距離的に近すぎず遠すぎないので人力車での往復もとても記念になります。
またすぐ隣には旧芝離宮恩賜庭園もあり、緑の公園の中での和装撮影も可能ですし、またリニューアルしたチェリーというバンケットの一面の壁には新進気鋭の女流画家による四季折々の季節の花が満開に咲く絵画もございます。その壁の前で親子三代での和装写真なども撮影して頂けますので、ご家族さまと沢山の思い出を作って頂けると思います。

またもう一つのこだわりでいらっしゃるお料理につきましてもしっかりお味見して頂けて良かったです。
お料理は老舗の東京會舘熟練のシェフが腕を振るいます。伝統の味と技術はそのままに、お二人のエピソードからオリジナルメニューでおもてなしするのも人気です。たとえば出身地の食材を使ったお料理やデザート。また子供のころよく遊んだ川や眺めた満点の星空などをキーワードに盛り付けをご提案させて頂いております。どうぞ、いろいろお二人のお話をお聞かせください。お二人だけの、お二人らしい、お二人ならではの挙式披露宴をご提案・お手伝いできれば幸いに存じます。
ぜひ、またお二人にお目にかかれますことスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ウエディングプランナー 樋口百合子

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ウエディング取扱終了)(ペントハウスザトーキョーバイスカイホール)
会場住所〒105-6103東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル 38・39階結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内