あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

パイプオルガンが芸術的な美しきデザイン

  • 訪問 2016/06
  • 投稿 2017/02/12
  • 参列した
  • 点数4.0
挙式会場4披露宴会場4コスパ-料理4ロケーション3スタッフ5
ミーチルメーバー
  • ミーチルメーバーさん
  • 神奈川県
  • 女性
  • 訪問時:32歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

挙式会場について

挙式スペースでひときわ存在感を出していたのが、正面のパイプオルガンです。そしてそのすぐ上には、上品な程よい大きさの十字架があって、品良くキリスト教を表現できていました。神父さんの声がすっと通ってくるようなつくりで、賛美歌も美しく響いてました。屋根は三角の形状で、ちょっとした広さと開放感もプラスしていて、清潔感のある場でした。そしてその祭壇のところに映像を映し出す演出があって、新郎新婦の子どもの頃や、親御さんとの写真などは、すごく感動がこみ上げてきて、涙が出てしまいました。それと、シャンデリアもあって、上品に豪華さを出していたと思います。

披露宴会場について

あらゆる点において凝っていて、洗練されていて、モダンで。とにかく凄いルームだったのですが、1つずつ。まずは、壁や、内装がスタイリッシュで、メイン席の背景部分は特にスタイリッシュでモダンなアート作品のようで、さらに青白い照明効果も加わり、抜群の見栄え。次に天井のゴールドのシャンデリアは、1つ1つは大きくないですが、個数が凄くて、派手さを演出。そして、最後は、壁のたくさんの部分を使った映像演出の迫力と臨場感の凄さです。心が躍るほどの動く映像が壁に映し出されて、本当に楽しいパーティでした。

料理について

和洋折衷で、ふるまわれました。トリュフとキャビアには感激しました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

長野駅のすぐ近くなので不便はありませんでしたよ。

この式場のおすすめポイント

披露宴会場の演出の引き出しの多さには圧倒されましたし、びっくりしっぱなしでしたし、心の底から楽しめました。

  • パイプオルガン

会場からの返信コメント

ミーチルメーバー様

この度はホテルメルパルク長野の結婚式にご参列いただき、誠にありがとうございます。
また、数々のお褒めの言葉を頂戴しまして心より御礼申し上げます。

【チャペル プリエール】
フランス語で『祈り』という意味を持つメルパルクのホワイトチャペルは
『皆で一緒に二人の幸せを祈りましょう』というメッセージがこめられています。
石造りのプライベート空間は外界の音をしっかり遮断し、
ミーチルメーバー様が仰ったように聖歌隊の天使の歌声や、
ゲストの皆様の拍手を心地良く響かせてくれます。
実際にご新郎ご新婦様から伺った話ですが、当日バージンロードを歩かれた際、
音が反響して、まるで皆様の拍手に全身を包まれているような感じがしたそうです。
想像すると心があたたかくなるエピソードですよね。

チャペルでの映像演出もお褒めいただきありがとうございます。
ご覧いただきました『感謝ムービー』は親御様のためにご用意する、
二人からのサプライズプレゼントです。
普段は口に出すのが気恥ずかしい言葉も特別な日に、特別な形でなら
素直に言える気がしませんか?
小さな頃のお写真や、一緒に写ったお写真に親御様へ感謝の言葉を添えて
上映するとても感動的なセレモニーです。

結婚式が、お二人にとって『ありがとうを伝えられる機会』であったら嬉しい、
そんな想いを込めてお手伝いしております。

【披露宴会場 HAKUHOU】
ミーチルメーバー様にお楽しみいただきました披露宴会場は『白鳳(HAKUHOU)の間』と申します。
壁の中を自在に泳ぎまわるイルカや、メインバックに舞うたくさんのハート、
ケーキ入刀の瞬間にお祝いの花火が二人のうしろに華やかに打ち上がる!など
HAKUHOUの映像パーティ演出の可能性は無限大です。

多彩な演出は披露宴を華やかに盛り上げるだけではなく、感動をさらに高める
お手伝いも可能なんですね。
たとえば、クライマックスでご新婦様がお手紙を読まれる際には二人が選んだメロウなBGMに合わせて、
ご新婦様のバックに夕焼けの空や流れていく雲があらわれます。
もとより感動の瞬間ですが、音×映像×光の効果がより気持ちを高めてくれるので、
ゲストの涙も止まりません!
たくさんの感動や興奮、ドキドキワクワク、『忘れられない瞬間』を演出する
人気の披露宴会場なので気に召していただけて光栄です。

メルパルク長野では駅近5分・豪華な料理・チャペル・会場の特性など、
たくさんの『いいね!』を集めて皆様のご結婚式のおもてなしをサポートしています。
ゲストの皆様の満足度=ご新郎ご新婦様・お二人の満足度だと考えておりますので
今回、ミーチルメーバー様にご満足いただけたことは、私どもにとっても何よりの喜びでございます。
本当にありがとうございました。

今後とも、是非ホテルメルパルク長野をどうぞよろしくお願いいたします。

ホテルメルパルク長野 ブライダルサロンスタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ホテル メルパルク長野(営業終了)(ホテルメルパルクナガノ)
会場住所〒380-8584長野県長野市鶴賀高畑752-8結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内