結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Iさん (32歳・女性)

公開:2008/10/27

妊婦

3件

役に立った:4

妊婦さんにお聞きします。

私は7ヶ月なる前ぐらいに結婚式をします。
和装で、ウエディングドレスも着ます。

先日ウエディングドレスの試着に行ったところ、3着試したら、3着目はふらふらになりそうになりました。
結婚式当日、これで大丈夫か不安になったのですが、
妊娠7ヶ月ごろ、挙式を上げられた方、アドバイス下さい

宜しくおねがいします。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • TOMOKOさん (37歳・女性)

    3人で結婚式

    公開:2008/10/28

    役に立った:3

    私は挙式が妊娠5ヶ月目でしたが、弟の嫁が7ヶ月目の挙式でした。
    むしろ7ヶ月目の方が安定期で良いかもしれません。

    私も試着の時は貧血になったり、長時間の式場打ち合わせの場合は休憩時間を
    もらったり、弟の嫁はおなかが重くて移動が大変だったと言いますが、実際の
    結婚式当日は何カ月であろうとそんな事関係なくなってしまいます。

    もう幸せのアドレナリンが大量に放出されて、妊婦だっていう事も忘れてしまうと
    思います。 むしろこの日ぐらいは忘れて、愛情と幸せにどっぷりつかった方が
    いいですよ。
    楽しい時間は早いと言いますが、結婚式はあっという間であまりにも速くて具合が
    悪くなる時間はないはずです。 幸福のひと時をかみしめて下さい。

  • shinayaさん (28歳・女性)

    妊婦経験だけですが

    公開:2008/11/08

    役に立った:1

    授かり婚ではありませんが、現在臨月の妊婦です。

    周囲の妊婦友達の話をきくと、妊娠時の体調って本当に人それぞれです。
    なので、一概に大丈夫と断言はできないのですが
    ほとんどの人が7か月くらいではだいぶ体調が安定しています。
    試着したときが何か月かわからないのですが、
    私の場合、7か月くらいだと3,4か月のときと比べて嘘のように体調が良くなって
    毎日とってもハッピーだった気がします。
    後期でお腹が大きくなってくると、それはそれで色々大変ですし
    7か月くらいはちょうどいいのかなと思います。

    やっぱり特別な日ということで精神的な頑張りもあるでしょうし
    周囲のサポートもあると思うので
    余裕をもったスケジュールにしてもらえば大丈夫だと思いますよ。

    妊娠中の準備は大変だと思いますが
    お腹の赤ちゃんとの結婚式、きっと素敵な思い出になると思います。
    体に気をつけて頑張ってください。

  • ひまわりのたねさん (22歳・女性)

    無理しない

    公開:2009/04/12

    役に立った:0

    私は七ヶ月入る少し前に式をあげました

    いつもと違う環境に貧血とか起こしやすくなりますよね

    ただでさえ緊張するのに衣装の締め付けや肌の露出での冷えで疲労はいつも以上にたまると思います

    結婚式だからって形式とかにとらわれ過ぎて無理はしない方がよいですよ

    自分たちがやりたい事だけしっかり押さえて楽しくやったほうが出席してる人も楽しいと思います

    式場のスタッフさんや親族の人に説明しておけば、無理しないようにサポートしてくれますよ

    楽しい式をあげてください

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。