結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mさん (27歳・女性)

公開:2017/03/24

ウェルカムギフト/蝶ネクタイはもらっても困る?

8件

役に立った:1

初めて投稿致します。
7月末に結婚式を控えています。真夏の午前中の式のため、男性の方はノーネクタイ・ノージャケットをドレスコードにする予定です。

ただ、それではあまりにカジュアルな感じになるかなと思い、手づくりの蝶ネクタイと扇子をウェルカムギフトとしてプレゼントできたら面白いかなと考えています。

ネクタイをリメイクした安全ピンでつける蝶ネクタイなのですが、男性の方はそんなものをもらってもつけるのは嫌だと感じますでしょうか?人によるのは重々承知していますが、皆様の印象を伺えれば幸いです。

招待客:親、親戚、上司、同僚、友人60名程度
上司、同僚共に親しく、堅苦しい感じではありません。新郎は、あれば面白がってつけるんじゃない?好きにしたらいいよとの反応です(´・ω・`)

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • どらこさん (37歳・女性)

    素敵!

    公開:2017/03/24

    役に立った:1

     夏のお式でゲストへのご配慮偉いなぁと拝読しました(^^)安全ピンならばすぐに付けたり外したり出来ますから、お手を煩わせる事もないですし、蝶ネクタイは男性でも中々する機会ってないような…結婚式だし、付けてみよう!と喜ばれるように思います(^o^)

     新郎新婦のお二人も暑い中ご体調崩されないように、素敵なお式を挙げられて下さい!

  • yumさん (27歳・女性)

    素敵です

    公開:2017/03/24

    役に立った:1

    この度はご結婚おめでとうございます。
    とても素敵な案ですね。
    以前に呼ばれた結婚式で、男性はブートニア、女性はお花のリングを手作りで準備されていました。
    お色直しでゲストの方もお色直しという形でされていました。
    男性もみなさん楽しんでつけていました。
    結婚式はゲストの方も楽しめる時間ですので、つけたくないとか迷惑と思わず、楽しそうと思い、つけてくださると思います。
    素敵な結婚式になりそうですね。

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    良いと思います!

    公開:2017/03/25

    役に立った:1

    個性があるし、華やかで、
    素敵だと思います(o^^o)♡

    シンプルで柄なしだと、
    シャツがストライプやドットの方も気にせず
    万人が着けられて尚良いと思います!

  • miffyさん (38歳・女性)

    とってもいいと思います!

    公開:2017/03/25

    役に立った:1

    蝶ネクタイなんて、素敵ですね!

    夏はほんとに暑いので、ノージャケット、ノーネクタイの配慮素敵だと思います。

    安全ピンで簡単に取り外しできるものだし、結婚式の雰囲気でみんなつける感じなら、みなさんつけてくれると思いますよ

  • Cherryさん (29歳・女性)

    すてき!

    公開:2017/03/27

    役に立った:1

    私も賛成です!
    とても楽しそうなアイディア!扇子は式後も使えるので、良いギフトだと思います。
    蝶ネクタイもお祝いの席ですし、みんな結構楽しんでつけてくれるのでは?
    テーマカラーがもし決まっているのであれば、その系統の色のネクタイを使えば統一感が出ると思います。
    ロゼットはよく聞きますが、蝶ネクタイはあまり聞かないので印象にも残りやすいと思います!

  • mさん (27歳・女性)

    相談者です

    公開:2017/04/05

    役に立った:0

    質問者が書き込んでよいのか分からないのですが、暖かいご意見をたくさん頂いた御礼がしたく書き込ませて頂きます。

    皆様、ほんとうに有り難うございます!真夏の式に対する厳しいご意見も覚悟しておりましたが、皆様が優しすぎてとても嬉しかったです。ゲストを喜ばせることができましたら、またご報告させていただきたいと思います。有り難うございます

  • さちさん (30歳・女性)

    友人の結婚式で

    公開:2017/04/16

    役に立った:1

    友人の結婚式で、ウェルカムギフトに、男性は造花のブートニア、女性は造花のブローチを配っている結婚式に参列したことあります。
    参列者がみんな身に付けて、一体感があり、とても良かったですよ。また新郎新婦の手作りで心がこもっており、おもてなしされている気分になれました。
    とても素敵だと思います!

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    素敵だと思います

    公開:2017/12/21

    役に立った:0

    ウェルカムギフトで蝶ネクタイなんて素敵だと思いますよ。
    ノーネクタイ、ノージャケットにするのであれば、みなさんが同じ首元の飾りをつけることで一体感が生まれますし、写真を撮るのも楽しそうですね。
    付けたくない人は付けなくていいと思いますし、いいアイデアだと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。