結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぴぃさん (26歳・女性)

公開:2017/03/06

フォトプロップスについて

10件

役に立った:2

フォトプロップスをゲストテーブルに
置こうと思ってます。
女性ゲストは使うと思うのですが
男性ゲスト、親族は使いますかね??
あまり使わなかったら数を
少なくしようと考えています。
男性ゲスト、親族のテーブルに
置かないというのはさすがに失礼ですよね

ご意見をお願い致します(;´Д`A

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    私の場合は逆に

    公開:2017/03/07

    役に立った:0

    私の場合は逆に男性ゲストの方がノリノリで
    女性より男性の方が積極的に使っていました。
    ただ、長時間連続して使うようなものではないので
    新郎新婦席付近に置いて、
    新郎新婦と一緒に写真を撮るときに使ってもらうようにすることで、10こぐらいの数で済みました。

    ゲストの雰囲気や特性にもよるとは思いますが
    もしカメラマンと写真を撮るために席を廻られるのであれば、その際にお配りになって手渡しされると、使うきっかけになり良いのではないでしょうか(^-^)

  • miffyさん (37歳・女性)

    私の時は

    公開:2017/03/07

    役に立った:0

    私もあまり使わないかなぁと思ってましたが、意外と皆さん使ってくれますよ

  • りーもーさん (27歳・女性)

    使ってくれますよ!

    公開:2017/03/08

    役に立った:1

    男性・女性・親族みなさん予想以上に写真撮影時に使ってくれましたよ!
    可愛いだけのフォトプロップスだと使い辛い場合もあるかもしれませんので、梅宮辰雄とか面白いネタを用意されることをオススメします。数は各テーブルに置くというよりは、ウェルカムスペースで自由に使ってもらったり、披露宴の時は高砂付近に置いておくのがいいと思います。たくさん作るのも大変ですしね。

  • yumさん (27歳・女性)

    意外に使います

    公開:2017/03/08

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます。
    私も親戚は使うかな?と思ってましたが、みんな楽しく使って個別に写真も撮っていました。
    また各卓写真を予定していたのですが、その時もみなさん使ってくださいました。
    使わなさそうなイメージの人ほど、結婚式はより楽しんでそういったアイテムも使ってくださるので、雰囲気も楽しくなると思います。
    素敵な結婚式にしてください。

  • かいりさん (33歳・女性)

    撮影の際にお配りする方法もあると思います

    公開:2017/03/09

    役に立った:0

    びぃさん、このたびはご結婚おめでとうございます!
    フォトフロップスは、自分の結婚式の際には使いませんでしたが、先日参加させていただいた友人の結婚式には撮影の際にカメラマンさんがテーブルを周る際に配って、皆さんノリノリで使っていましたよ!
    私のテーブルは、男性陣の方がノリノリでした。
    かわいい柄が多く、ノリノリで良い笑顔の写真が撮れると思いますので、良いですよね。
    素敵なテーブル写真撮影と、結婚式になりますように^^

  • miffyさん (37歳・女性)

    A2の追加です。

    公開:2017/03/11

    役に立った:0

    ぴぃさん

    A2で回答していた途中がなぜか消えていたので、再度投稿します。すみません・・・。

    私の時はフォトフロップスは新郎側、新婦側の2か所に用意しました。使ってくれるかなぁと思っていましたが、テーブルごと写真を撮るときには司会者の方が案内してくださったのと、プランナーさんがテーブルごとに回してくださったので、思った以上にみなさん使ってくれましたよ。むしろみんなノリノリでした!!

    テーブルごとに置くのは数もたくさんいるので、2か所分くらいを作って司会者の方などに案内してもらうといいと思いますよ。
    ご参考までに~

  • さちさん (30歳・女性)

    撮影時に配付

    公開:2017/03/28

    役に立った:0

    確かに親族が積極的に使っているのはあまり見たことがないですが、男性が使っているのは見ますよ!
    旦那もノリノリで使っています。笑
    写真撮影する時に配るようにしたら、親族も使うのではないかと思います。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    意外と

    公開:2017/07/29

    役に立った:0

    男性ゲストも意外とフォトプロップス使ってましたよ!
    あとはお色直し後フォトラウンドをしたのですが、各テーブルに行くたびにプランナーさんが各卓のゲストにフォトプロップスを配ってくれたので、親族も使ってました。
    ゲストテーブルに置く場合も、カメラマンさんやプランナーさんにうまくゲストに声掛けしてもらうとみんな使ってくれると思います。

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    あれば使うと思います

    公開:2017/12/05

    役に立った:0

    友人の結婚式では、女性も男性もみなさん楽しそうにフォトプロップスを持って撮影していましたよ!
    親族で使わない方もいらっしゃるかもしれませんが、普段真面目な叔父さんが使ってくれた、とか、うれしいこともあるかもしれないですし、置いてあれば意外とみなさん使うものだと思います。

  • 野良さん (32歳・女性)

    年配の方は。

    公開:2017/12/16

    役に立った:0

    なかなか手が伸びにくいのかなと思いました。
    実際知人の式で作らせて貰いました。
    年配の方も手にとって貰いやすいように、シンプルなものを作りましたが、置いてあるだけだと手にとってくれないことも多く。
    プランナーさんや式場スタッフが手渡してカメラマンに向かってポーズをーって言葉掛けして使ってもらっている感じでした。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。