結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

カモミールさん (29歳・女性)

公開:2017/03/04

ネイルをジェルにするかチップにするか悩んでいます

11件

役に立った:3

結婚式を今月末に控え、ネイルをサロンでジェルネイルにするかオーダーチップにするか、悩んでいます。

それぞれの悩んでいる点ですが、
ジェル→
彼がそんなところにお金かけるの?という雰囲気なので予算を抑えたい 
爪が小さいので似合うか心配
すぐに落とす必要はないので少しの間楽しめる

チップ→
やったことがないので違和感がないか、取れないか心配
アイテムは全てレンタルで形が残るものがないのでチップなら残せる

デザインは白のフレンチにレースにしようと決めています。
チップは2週間ほどで出来るそうなのでまだ間に合います。

皆さんはネイルはどうされましたか?
それぞれのメリット・デメリットの体験談などありましたら教えてください

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • いとさん (34歳・女性)

    ジェルにしました

    公開:2017/03/05

    役に立った:1

    私は元々かなり深爪気味で仕事上ネイルもほぼしたことがなかったのですが、結婚式の時はジェルにしました。
    チップは後に残せるかもしれませんが、式中指輪交換の時やお色直しでグローブを外す時に取れる可能性はかなりあります…。
    ジェルはその心配はないですね。
    逆にジェルは落とす時もかなり手間がかかりますが…。
    式中ネイルが途中で取れてしまうと付け直すタイミングはほぼないと思うので、写真にも残ってしまうことを考えればジェルの方が良いと思います。
    私の時は、ネイルを勉強中の友人(検定も受けてました)がやってくれたのですが、爪が短くても付け爪的に伸ばす方法があるようでそれで一時的に爪を長くしてジェルネイルをしてくれました。
    なんていう方法なのか名前は失念してしまいました…すみません。
    私自身は結婚式でもないとジェルなんて一生やることはないと思っていたので良かったです。

  • かゆまさん (41歳・女性)

    ジェルにしました。

    公開:2017/03/05

    役に立った:1

    私はもともとずっとジェルネイルをしているので、結婚式の時もジェルにしました。
    やはり、取れる心配がないのが一番のメリットかなと思います。爪が短くてもスカルプチュアという方法で自爪を伸ばすこともできますよ。(お店によっては少し金額がはりますが…)
    仕事などでネイルが問題なければ、ジェルをお勧めします。後には残りませんが、手元の写真をいっぱい撮りました。
    ネイルチップはやはり両面テープで貼るし、自爪より長いものをつけると、たとえ強力テープでも引っかかって取れることがありますので、あまりお勧めできませんが、仕事などですぐネイルを取らなくてはいけないのならチップの方がいいですね。
    私はネイルを見せたかったので、グローブをフィンガーレスにしました。
    それなら指輪交換の時にグローブを外す必要がないので、チップでも剥がれにくいですよ。
    でもチップだといつも指が気になるのがデメリットですね。
    どっちにしても素敵なネイルになるといいですね。

  • miffyさん (37歳・女性)

    チップは気になります。

    公開:2017/03/05

    役に立った:3

    カモミールさん御結婚おめでとうございます❤

    ネイルの件ですが、私の仕事は、ネイルはダメだったので、チップを作って、結婚式に呼ばれる度に使ってました。自分の結婚式の時はジェルにしました。チップをつかった経験から言いますと、チップ専用の両面テープを少しいいものにするとチップも取れにくいです。安いものはちょっと引っ掛かるとすぐに外れてしまいます。トイレに行くときとかとても不便です。チップは後に残りますが、ほんと、取れないかいつも気になります。いつも確認しちゃいます。取れてなくなったこともあるので、お呼ばれで作るのはいいと思いますが、主役の時に爪がいつの間にかなくなってるのも恥ずかしいし、写真に残るし、ずっと気になるのもよくないし…なので、私もジェルがいいと思いますよ

  • カモミールさん (29歳・女性)

    ご回答ありがとうございます!

    公開:2017/03/05

    役に立った:0

    いと様>
    ご回答ありがとうございます。
    当日に心配のないのはやはりジェルの強みですよね。
    爪を伸ばすスカルプはサロンで確認したところ結構なお値段になってしまうようでしたので、スカルプは厳しそうです。
    私も仕事を始めればネイルは不可なので思い切ってジェルでもいいかな、悩みます。
    ジェルは1度だけやったことがあるのですがきれいでテンション上がりますよね!

    かゆま様>
    ご回答ありがとうございます。
    指輪もしますし手元がきれいに写真に残れば嬉しいですよね!
    チップのつけ具合がどんなものか、100均で買ってグミで試したのですが、これだと取れる心配はあまりなさそうでしたが爪が浮いているように見え、写真写りが心配になってきました。

    ただ、白無垢→ウェディングドレスなのですが白無垢の時はネイルはいらないかなーと思うのでチップだとドレスのときだけに付けられるので悩ましいです。
    両方のメリット・デメリットを教えていただきありがとうございました!

    miffy様>
    ご回答ありがとうございます。
    具体的でとてもわかり易いです。自分が当日チップを気にしないかと言えばすごい気になりそうです。普段から使っていればまだ良かったのかもしれません。
    白無垢でもあまり違和感がないようにレースは控えめにしてフレンチメインのジェルにしておいたほうがいいか、いっそやらないほうがいいか悩ましいです。

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    ジェルでした

    公開:2017/03/06

    役に立った:0

    チップにすると残せるんですね!
    それってとっても素敵!

    私は、友人が結婚式の最中にチップが取れてしまい焦ったよ、
    と教えてくれたのでジェルにしました。

    でも話を伺っていたら、
    残せるのも素敵だなと思いました。

  • yumさん (27歳・女性)

    ジェルがおすすめ

    公開:2017/03/08

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます。
    ネイルですが、友人がネイリストでしたので相談したところ、チップも安いものから高いものまで様々ですが、やはりジェルの方が式中に取れる心配もないし、より爪に合い綺麗とのことでした。
    私も爪が小さいのですが、ジェルにしてよかったと思っています。
    白のフレンチにレースならそこまで高くないと思いますし、サロンも低価格でできるところが増えてますので、予算を見直してサロンを探してみてください。
    素敵な結婚式になりますように。

  • かいりさん (33歳・女性)

    私もジェルにしました

    公開:2017/03/09

    役に立った:1

    カモミールさん、このたびはご結婚おめでとうございます!
    私もネイルを直前まで悩み、結局たまたま爪のダメージがあったのでチップが難しく、ジェルネイルにしました。
    初めてのジェルネイルでどうなることかと不安でしたが、とても綺麗に仕上げていただき、大満足で結婚式当日を迎えました。私はシンプル一色で小さな飾りをつけていただいたのですが、キズもつかず飾りも全く落ちず当日も綺麗な状態でとても安心して過ごせました。
    ただ、一点注意させていただきたいのですが、私の場合は爪が強い方ではなく、ジェルネイルをオフした後にボロボロになってしまったことです。もともと肌が弱いので、何となくは予想していたのですが、爪や指先の肌が元通りになるのに私は2か月かかってしまいました。オフの薬剤が肌に合わなかったのかもしれません。
    でも、当日の美しさと安心感については満足でした。
    参考になれば幸いです。
    素敵な結婚式になりますように^^

  • さっちゃんさん (30歳・女性)

    私はジェルネイル

    公開:2017/03/25

    役に立った:0

    私もカモミールさんと同じ意見で、取れないか心配でジェルネイルにしました。
    でも、チップにしていた友達は、取れることはなかったですし、やはりゴージャスでした!!ネイリストさん曰く、強力なテープ?で貼るのでよっぽど取れることはないそうです。
    これから結婚式にお呼ばれなどあるなら、チップにしても良いのかなと思います。

  • カモミールさん (29歳・女性)

    皆様ありがとうございました

    公開:2017/04/04

    役に立った:0

    沢山のコメントありがとうございました!
    皆様の意見を参考にジェルネイルにしました。
    当日は披露宴で付けようと思っていたのですが、神社でお色直しをして出たのが予想外で、ハンカチも手元にないほどバタバタしたのでジェルにして本当に良かったです。
    サロンでもフレンチ風グラにしてもらい、初回キャンペなどでチップとさほど変わらない値段で出来ました。
    彼にもすごくきれいと言って貰えました(^-^)
    皆様に感謝です。

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    ジェルネイルにしました

    公開:2017/12/05

    役に立った:0

    私はジェルネイルにしました。結婚式ではグローブの付け外しや指輪交換などでチップで万一とれてしまったら不安だったからです。
    今は初回だととても安くできたりもしますし、爪先に当日神経を使うのが不安であればジェルネイルをお勧めします。

  • ゆうたんさん (33歳・女性)

    思い出に残るのはチップではないでしょうか。

    公開:2018/03/02

    役に立った:0

    当日のネイル、気合がはいりますよね。
    私は、ジェルネイルにしましたが、式直前はバタバタしてなかなかスケジュールが取りにくかったりしますよね。
    私も、二日前に空き時間を見つけやっとの思いでネイルをしていただきました。
    ただ、2~3週間でなくなってしまうものですので、思い出に残るのはチップかもしれません。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。