結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みつまめさん (23歳・女性)

公開:2016/08/25

お色直しのドレス

9件

役に立った:0

10月に挙式を控えており、お陰様で衣装も決まりました。
神社で挙式、披露宴となるので白無垢→母が着た色打ち掛け→カラードレスとなりました。

色打ち掛けは暗めの赤や金刺繍の古典柄です。

カラードレスを着ている時間が一番長くなると思いますが、本当にこれでよかったか?悩んでいます。

体型がかなりやせ形でなのですが胸元がすっきりしたデザインで、胸の下からチュールがふんわり広がるプリンセスラインのドレスです。
パステルイエローの下に淡い紫系のお花が散りばめられて可愛らしいデザインです。

悪く言えばパットしない、写真映えしないようなお色味…
お義母さんにもこんな(薄い色の)ドレスでお見送りされたことなんてない、と言われ不安になってきました。

最後がシンプルなドレスだとやはり華やかさに欠けるのでしょうか?写真に撮ると光の加減によって白っぽくなります。

悩んだところでもう決まったのであれなんですけど…
物足りなく感じなかったか?同じような方のお話を聞きたいです。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • サラさん (37歳・女性)

    ヘッドドレスやブーケで華やかに

    公開:2016/08/25

    役に立った:0

    イエローのドレスを着た経験者ではないのですが…回答させてください。

    パステルイエローのドレス、私も着たかったです!可愛いですよね^ ^

    黄色と肌色は近い色味で肌に馴染みやすいので、お義母様はパッとしないというご意見だったのでしょうが、
    どんな肌色にも合い、明るく元気な印象になりますし、
    自然と表情を明るく見せてくれるので、健康的に見えて良いと思います!

    会場もパァっと明るくなりますよ!

    もしパッとしないとお悩みであれば、
    ヘッドドレスを派手めにしたり、
    ブーケに他の色を使って華やかにしてはいかがでしょうか?

    ドレスの担当の方や、お花屋さんにもご相談されると、良いアドバイスが頂けると思います。

    お義母様の言葉はお気になさらず、
    みつまめさんが当日、笑顔で楽しめばどんなドレスでも大丈夫です^ ^

    素敵な結婚式になりますように^ ^
    ご準備頑張ってください!!

  • nanaさん (28歳・女性)

    友人の場合

    公開:2016/08/25

    役に立った:0

    友人も薄いイエローのドレスに濃い目の花冠やドレスに生花を付けていて華やかに見えましたよ。会場が蛍光灯ではなく採光中心に光を取り入れており庭も見える会場であったため薄い色でも十分に映えていました。
    ドレスが薄い色であるのであれば、アクセサリーやお花で華やかにすればおしゃれになると思います。

  • どらこさん (37歳・女性)

    黄色いドレス

    公開:2016/08/25

    役に立った:0

     私着ました。ただ、パステルカラーではなくパッとした黄色でした。パステルカラー藻優しい風合いで素敵だと思いました!なので、ブーケやヘアアクセサリーを明るい色にしたら栄えそうでメリハリもつきそうです(^o^)

    かわいいデザインで気に入られてるのですから、ご自身が楽しんでくださいね!!

  • みんみんさん (28歳・女性)

    素敵なドレスじゃないですか

    公開:2016/08/26

    役に立った:0

    まだお若いようですし、可愛らしいデザインのドレスきっとお似合いだと思いますよ。お義母さんに言われた言葉は気になるでしょうけど(悪気はない発言なんでしょう)自分の気に入ったドレスを着るのが一番ですよ。アクセサリーやブーケを華やかめにすれば写真うつりも全然気にならないと思いますよ。

  • さちさん (30歳・女性)

    素敵なドレス!

    公開:2016/09/02

    役に立った:0

    全くそんなことないですよ!
    1年半前に結婚式を挙げましたが、パステルカラーやチュールのドレスは今流行りのようですよ。流行りにのってて良いと思います。
    ご自身が気に入って選ばれたドレスだと思いますので、自信を持って着られると良いと思います。

  • りんごさん (30歳・女性)

    友人が

    公開:2016/09/03

    役に立った:0

    細身でクールビューティーな顔立ちですがパステルカラーのドレスで普段とは違うイメージで新鮮でした。ライトやカメラマンはプロの方なので心配いらないと思います。

  • むつ吉さん (31歳・女性)

    着たいドレスで!

    公開:2016/09/06

    役に立った:0

    順調に話が進んでいるようですね♪

    パステルカラーではありませんが、
    私も黄色いドレスでした。
    旅行中に一目ぼれしたカラードレス!
    結婚式場が提携しているドレスショップに行っても、他のものは目に入りませんでした。

    折角の結婚式ですから、みつまめさんの一番気に入ったドレスを選んでいいと思いますよ♪
    披露宴会場でしたら室内(?)でしょうし、
    照明の調節をすれば素敵に見えると思いますよ♪
    明るく照らせば白に、暗めにすればやさしい黄色に…。
    二通り楽しめて、私はいいな♪と思います☆

    素敵な結婚式になりますように!

  • bikonさん (34歳・女性)

    かわいい

    公開:2016/09/19

    役に立った:0

    イエローいいじゃないですかぁ!美女と野獣のドレスをイメージしてしまいます!かわいいと思いますよ。

  • Amiさん (30歳・女性)

    素敵だと思います

    公開:2016/09/30

    役に立った:0

    パステルイエローのドレス素敵だと思いますよ!
    白無垢→色打掛とのことなので他の衣装との差も出ていいと思います!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。