結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

めぐさん (25歳・女性)

公開:2016/08/04

プロポーズ?打診ですか?

10件

役に立った:3

長文になりますが、よろしくお願いします!
私は1年半ほど前から仲のいい上司と週2で2人でご飯に行ったり休みに遊んだりしてました。
ただ、付き合ってという言葉は無かったので、私は付き合ってるかわからずで。
私が入社してから3年ほどずっと好きだった事は本人も知っていてそれで、一緒にいてくれていました。
向こうも私の事好きなんかな?とか思いながらも同情でかな?とかあんまり社内なので焦らず一緒にいる事を大切にしてたのですが
最近になっていきなり将来の話をするようになってきたんです、あたかもその将来に私がいるのが前提のような。。。
ある日ご飯を向こうが私の好きな店を予約してくれてたんです。結構珍しいことなのですが
そのご飯のときにいつも仕事辞めたら会えなくなるから続けろ言うてた人が、もう無理してここで働くこともないんじゃない?って言ってきたんです。それプラス
「いつかはここじゃなくて実家の四国で住みたいと思ってる。そのとき、ついてきてくれる?」って聞かれて、私は素直にうんって答えたのですが、、、。
これは真剣に先を考えてくれていると捉えていいんですか?
向こうのほうが一回りも離れてるし、好きになるからにはそういう事も覚悟してることは今まで何回も話したこともあるんです。

ただ、私は付き合ってないと思ってたので話がぶっ飛びすぎて、親にも彼氏はしばらく出来ひんとか言ってたのに。男性ってこういう話をしてきはったときは真剣なものなんですか?すいません、未熟で。よろしくお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • めぐさん (25歳・女性)

    追記 ついでに!

    公開:2016/08/04

    役に立った:0

    勘違いされたくないので、追記で載せておくのですが
    体の関係はいままでありません!
    向こうはずっとずっと、大切にしてくれました。
    最近そういう話をするようになって、キスとかしてくれるようになったのですがとても優しいんです。
    上司にも僕の1番の理解者ですって上司と彼と私とご飯を食べている時に言ってくれました。
    確かに付き合おうとは言ってくれたことはないですが
    都合良く扱われたことは一度もありません。

  • どらこさん (37歳・女性)

    聞いてみたらどうでしょう?

    公開:2016/08/05

    役に立った:0

     付き合ってるのかいないのか、ストレートに聞いてみたらいい思います。確認するまでも無いことかもしれませんが、どうなんだろう?と思うなら聞いてみては?

    大事にしてくれている人ならば、きちんと答えてくれるでしょうし、正式なプロポーズとなるかもです。あなたに気持ちが固まってるのであればですが(^.^)

     大好きな彼とお幸せになられて下さい!

  • さちさん (30歳・女性)

    彼に聞くのが一番

    公開:2016/08/05

    役に立った:0

    ココで皆さんが色んなご意見を出されても、結局彼がどう思っているかは彼しか分からないと思うので、聞いてみるのが一番だと思いますよ!
    その方が、めぐさんもモヤモヤしないかなと思います。

  • りんごさん (29歳・女性)

    みなさんが

    公開:2016/08/05

    役に立った:0

    おっしゃるように、彼に思いきって聞くのが一番いいのではないでしょうか。やはり付き合ったり先々のことを考えているならばちゃんと言葉で確認することは必要だと私は思います‼

  • めぐさん (25歳・女性)

    ありがとうございます!

    公開:2016/08/05

    役に立った:0

    どらこさん
    はっきり聞いてみるしかないですよね。
    今まではっきりさせてるのが怖くて、待っていたのですが。。。
    こんど、勇気をだして聞いてみます!

    さちさん
    もやっとしていたままは良くないですもんね。ありがとうございます。

    りんごさん
    みなさんがおっしゃるように聞いてみます!

    みなさんの言葉に背中を押された気がします。ありがとうございます。

  • bikonさん (34歳・女性)

    え?

    公開:2016/08/16

    役に立った:0

    鈍感なのですか??もうそれは付き合う以前のお話しですよね。男性はあまり言葉にきちんとしないひとが多いです。ちゃんとした言葉がほしいならきちんと聞いてください。

  • kobomakoさん (40歳・女性)

    正直に聞いてみては

    公開:2016/09/11

    役に立った:0

    めぐさんのことをすごく大切にしてくれている彼なら正直に聞いてい見た方がいいと思います。一回り年齢が離れているということなので、彼もいろいろ考えてしまうのか、本当についてきてくれのか不安なのではないでしょうか。正直に聞いてみて、お互いの気持ちを確認した方がいいと思います。

  • むつ吉さん (31歳・女性)

    素直にめぐさんの気持ちを伝えてみて…

    公開:2016/10/05

    役に立った:0

    めぐさんもその方もとても似ていらっしゃいますね♪
    私には、お互い言わなくても分かってるよね???の状態で居るように見えます。
    めぐさんの方からは…私があなたの事を好きなのはもう知ってるよね???
    一方その方からは…めぐさんとの将来のこと考えてるの、分かってくれているよね???
    という感じです。

    一度めぐさんの素直な気持ちをその方にお話ししてみて下さい。
    その方のことをずっと好きだったこと、
    付きあっているかどうか分からなくて不安なこと、
    将来というのは具体的に言うと結婚を意味しているのか?ということ…。

    めぐさんのことを大事に思っていてくれるのでしたら、
    めぐさんが心を見せることでその方も心を見せてくれると思いますよ。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    はっきり聞いてみては

    公開:2016/11/19

    役に立った:0

    もしかしたら相手は恥ずかしいとか照れがあってはっきり「付き合って」って言ってくれないんですかね。体の関係がないにしてもキスまでする仲で将来を見据えた話も出ているのに付き合ってないのは傍から見ればおかしいです^^;

  • Cherryさん (29歳・女性)

    確認

    公開:2016/12/16

    役に立った:0

    お話を伺ってると、彼にはその気があるんじゃないかなと思います。
    不安であればストレートに聞いてみるのが1番です。
    追記を拝見しても、彼はめぐさんとの関係を大切にされてるんだなと感じました。
    是非幸せになってください!!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。