結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

*towa* (27歳・女性)

公開:2016/02/27

婚前旅行をした代償

11件

役に立った:2

今度、彼の親に結婚をしたいと報告しに行きます。
両家の顔合わせも控えています。

1つ気になることがあり、それは私と彼が2回旅行に行ったことがあるということを、彼の親と私の母が知っていますが私の父が知らないことです。

私は父からも承諾をもらって旅行に行きたかったのですが、婚前旅行はダメという父でした。

母が「お父さんに内緒なら、行ってきて良いよ」と言ってくれたので母に甘えて行ってしまいました。

旅行の帰りに私と彼で、彼の親におみやげを持っていったり、彼が親に旅行の話をしたので彼の親はもちろん知っています。

怖いのは両家の顔合わせのときに、彼の親から旅行の話を切り出されたら…ということです。

あちらの親は私の父が旅行に反対だったことを知りません。
なので話題に上がるかもしれないのが一番怖いです。

そのことを知れば父は激怒すると思います。

母からは「絶対黙ってようね」と言われています。

どうすれば切り抜けられるでしょうか…。

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • さやさん (32歳・女性)

    彼からそれとなく口止めしておく

    公開:2016/02/27

    役に立った:3

    心配であれば彼からご両親に、彼の言葉として口止めをお願いしておくとよいと思います。
    (=あなたが彼に頼んだ、ということは言わない)
    あまりメインの話題に上ることでもないでしょうけれど、うっかり何かの拍子に出てきてしまうこともないとも言い切れませんものね。
    両家顔合わせを乗り切っても、結婚式や数年後にポロっと出てしまうかもしれませんし・・心配なら行動あるのみです!

  • 天地さん (27歳・女性)

    ありがとうございます

    公開:2016/02/28

    役に立った:0

    アドバイスありがとうございました!
    彼にお願いしてみたら、そのように伝えてくれるとのことです。

  • もけもけさん (28歳・女性)

    彼経由で

    公開:2016/02/29

    役に立った:1

    彼のご両親に旅行に行った話は天地さんの父には内緒で、知ったら驚いてしまうので、その話はしないでと正直に頼むのが一番安心出来る方法と思います( ^o^)
    婚前旅行がダメなんてお父さんは天地さんがよっぽど大事なんですね (*^^*)そんなお父さんを傷つけないよう彼のご両親には絶対内緒にしてもらってくださいね!
    顔合わせが和やかに済みますように( ^-^)

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    みなさんが

    公開:2016/03/01

    役に立った:1

    おっしゃっているように彼経由で絶対に言わないよう口止めをしておくほうがいいと思います。ただ顔合わせのときにわざわざ婚前旅行に行った話題を知っていても普通は口にしないのかなと思うのであまり心配しすぎなくても大丈夫だと思います。

  • 天地さん (27歳・女性)

    ありがとうございます

    公開:2016/03/02

    役に立った:0

    大事にしてくれるのはありがたいのですが、大事にされすぎてちょっと…と、たまになります(笑)

    彼経由で頼んでみたいと思います。

  • 天地さん (27歳・女性)

    ありがとうございます

    公開:2016/03/02

    役に立った:0

    やはり彼経由で頼んでおくことが重要ですね!
    あまりハラハラしないで、楽しみたいと思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    旦那さん

    公開:2016/03/12

    役に立った:0

    もちろん正直にが大前提ですが、、事態が事態でしたらやはり旦那さんから事情を説明してそれとなく口止めしてもらいましょう。

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    皆さんと同じ意見です。

    公開:2016/03/16

    役に立った:0

    旦那さんを通して口止めを願いましょう。
    向こうのご両親も公認の仲なら快く黙っておいてくれると思いますよ!
    お父様には申し訳ないですが、知らぬが仏…
    墓場まで持っていく勢いで秘密を守り抜きましょう。
    顔合わせ、上手くいくといいですね♪

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    彼から口止めをお願いしては

    公開:2016/03/18

    役に立った:0

    天地さんのお父様は、とても天地さんを大事にされているのだと思います。
    男の子の親と女の子の親では、子供に対する考え方もとても違っていると思いますので、彼の印象が悪くならないようにするためにも、彼に口止めをお願いするといいと思います。
    ハラハラしながら顔合わせするよりもいいと思います。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2016/11/19

    役に立った:0

    顔合わせでどのような話題になるのかどきどきしますよね。やはりその場の雰囲気が悪くなるかもしれない話題は出さない方がいいので彼を通じて相手の両親に事情は話しておいた方がいいのではないでしょうか。不安の種は潰しておくほうが当日少しでも緊張しなくて済むかもしれませんよ。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    口止め

    公開:2016/12/15

    役に立った:0

    事前に彼にお願いして彼のご両親に口止めしてもらうのがいいと思います。
    「お父さんに内緒なら」とお母様、優しいですね。
    堅実なお父様とは反対に、協力的なお母様の姿を想像するとちょっと微笑ましいです。
    顔合わせ、うまく行くといいですね!
    披露宴なんかでプロフィールムービーなんかを流すようであれば、婚前旅行の写真は使わないようにするなど、顔合わせ以後もボロが出ないように気を付けましょう。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。