結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

erkさん (24歳・女性)

公開:2016/01/14

結婚式後撮りについて

14件

役に立った:0

先月、挙式披露宴を無事に終えました。
後撮りについて質問させていただきます。
実は、式前に前撮りを検討していたのですが、どうしようか悩んでいたら結局実行できませんでした。
もちろん結婚式当日はたくさんプロに写真を撮っていただけましたが、改めて後撮りをしたいです。
今後子供ができたりすることを考えると、夫婦でちゃんと写真を撮ることはもうないと思うので、一生の記念に。

1.新婚旅行(グアムかハワイなどビーチリゾート)でブライダルビーチフォト
ビーチだけでなく、屋内(教会かホテルやスタジオなど)でも撮影できると尚良しです
2.国内でハウススタジオ撮影(横浜、都内)
ハウススタジオ撮影なら新婚旅行ビーチフォトよりはゆっくり撮影できそうなので和装もチャレンジしてみたいです

上記2点どちらにするか迷ってます。
思い出になりそうなのは1ですが、結婚式当日に髪型を失敗してしまったため今度は落ち着いてしっかり撮りたいので2も良いなと思います。

諸事情により、費用は全額私が出そうと思ってます。

経験談、アドバイス等お待ちしております!
おすすめのところがあれば教えて下さい。全データ付きで10万までで検討中です。
宜しくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • かゆまさん (40歳・女性)

    スタジオで撮りました。

    公開:2016/01/15

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    私は前撮りをスタジオで撮りました。
    平日なら全データ付きで10万くらいで撮れるところあると思います(関東に詳しくないので紹介はできませんが…)
    ロケーションも考えましたが、天候に左右されたくなかったので、スタジオにしました。
    スタジオでも背景はいろいろ変えられて、フォーマルからカジュアルな物まで150点ほど撮っていただきました。
    ドレスや着物の汚れも気にせずノンビリ撮影できて写真嫌いの彼も楽しそうでしたよ。
    私の友人は新婚旅行のビーチでウエディングドレスで撮影し、帰国後和装をスタジオで撮ってました。
    素敵な写真が撮れるといいですね。

  • さいちゃんさん (22歳・女性)

    日本でも

    公開:2016/01/15

    役に立った:1

    横浜などロケーションフォトを撮れるところは沢山あります♡

    新婚旅行中にフォトですと バタバタしてしまいそうな気もします。

    スタジオ撮影も良いですね♡
    スタジオ撮影ですと結婚式でお色直し前などに撮影したお写真と変わらない可能性がありますので確認してみると良いかと思います!

    この度はご結婚おめでとうございます♡
    応援しています!

  • みかんさん (31歳・女性)

    10万では…

    公開:2016/01/15

    役に立った:2

    スタジオしか選択肢はないのでは?全データ付きなんですよね?
    最近はロケーション風に撮影出来るスタジオもあるので、探したらあるかもって感じかな?あんまり値段にこだわると衣装がイマイチとか撮影が下手とか、何かしら不満が残ってしまいますよ?

  • pinoさん (27歳・女性)

    落ち着いて撮りたいならスタジオ

    公開:2016/01/15

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    私は、前撮りをハウススタジオでしました。
    天候を気にせず準備ができたし、ウエディングドレス、和装の両方を着ることができて、楽しかったですよ!
    シンプルな無地の背景や、チャペル風のハウス、モダンな感じの背景など、バックも変えることができていろいろな雰囲気の写真が撮れました。
    200枚くらい撮って、全データつきで10万円でしたよ。
    新婚旅行先で撮るとなるとバタバタしそうですし、ハウススタジオをおすすめします。

  • いとさん (33歳・女性)

    和装前撮りしました

    公開:2016/01/15

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    私は横浜で和装前撮りしました!
    スタジオではなく屋外でのロケーションフォトで、横浜の三渓園で撮影して頂きました!
    三渓園は素敵な庭園なので和装が映えます。
    他にも和装で前撮りしているカップルを何組も見かけました。
    髪型や撮影ポーズ、こういうカットで撮ってほしい(指輪なども)というのがあればお願いすれば親切に応じてもらえますし、私はそういう希望がなかったのですがそれでもとても素敵に撮影してもらえてすごくいい記念になりました。
    今でも時々ですが写真を見返したりしてます。
    私がお願いしたところはロケーション専門でしたが、スタジオなら他にもお店があると思います。
    ちなみに値段は200カット強のデータCD&六切写真4枚で8万くらいでした(季節によって多少前後するようです)
    お着物の種類はお店によっていろいろですし着物によって値段が変わるお店もあるようなので、お時間に余裕があれぼまずは見学から行くことをお勧めします。

    あとは後輩が海外挙式の際に撮影したブライダルビーチフォトの写真を見せてもらったことがあります。
    お値段は分からないのですが、こちらもとっても素敵な写真でしたよ!
    後撮りでも絶対いい思い出になると思います!

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    御参考になるといいのですが。。。

    公開:2016/01/15

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    ブライダル写真を撮るとなると、1でも2でも、少なくみても半日はかかると思います。
    1は思い出になりますし、とても素敵なお写真が残せそうですよね!ただ、ちょっとハネムーンがバタバタしてしまうかもしれません。
    2では、特別感は少し薄れてしまうかもしれませんが、時間的には落ち着いて撮ることができると思います。急な体調不良などでも日程の変更も可能だと思います。
    ご主人とよく話し合ってみてくださいね!

  • みんみんさん (27歳・女性)

    私なら国内で撮るかなぁ

    公開:2016/01/15

    役に立った:0

    予算の問題と、髪型を失敗したくないというのなら、しっかりと意思疎通のできるスタッフじゃないと不安なので。新婚旅行で撮影もとなると、観光もしたいだろうし、ゆっくり楽しむ時間が減ってもったいないと思うので^^;

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    ハワイで撮りました。

    公開:2016/01/15

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!
    横浜や都内のことは分かりませんが、
    私は3年前にハワイで前撮りしました。
    義妹の結婚式で呼ばれていたため、それに便乗した形ですが…。
    予約はネット上でもできます。
    私はサユミズ・プリンセス・ガーデンを利用させていただきました。
    一番安いコースを選んだので、データは後日CD(※100枚前後)で受け取り、
    国内でマイブックという印刷会社に依頼し、フォトブックにしました(※自分でデザインしました)。
    撮影費用は日本円で¥55000-程度、チップに¥5000-程度、フォトブックに¥7000-程度でした。
    撮影場所はアラモアナセンターの前にあるマジックアイランドラグーン。
    ホテルからの送迎付き、カメラマンは外国人でしたが通訳が1人付きます。
    また、ヘアメイクさんも日本人なので安心でした。
    国内の撮影とは異なり、旅費がかかりますので、参考までに…。
    素敵な写真が取れるといいですね♪

  • bikonさん (33歳・女性)

    式の写真は。

    公開:2016/01/17

    役に立った:0

    お式の写真は見ましたか?
    たぶん…友達や、親戚や兄弟からたくさん写真やデータをもらい処理しきれないくらいでしたのでわたしは後撮りはやめました。
    式の写真で充分だった気がします。

  • nanaさん (27歳・女性)

    悩みますよね

    公開:2016/01/18

    役に立った:0

    どちらで撮影するか悩みますよね。

    個人的には、忙しくなるけど新婚旅行先で撮りたいと思いますね。新婚旅行の思い出になりますし。
    ただ、そうするとばたばたと忙しくなったり10万円で満足のいくものになるかは分かりません。一度旅行会社に相談してみても良いと思いますよ。

    素敵な写真を撮ってくださいね!

  • Amiさん (29歳・女性)

    予算で考えると

    公開:2016/01/19

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    予算を優先すると断然国内でハウススタジオ撮影だと思います。

    海外でも撮影場所などを絞れば10万円以下でもできますよ!

    結婚式当日に髪型を失敗してしまったとのことなのでヘアスタイルなどしっかり相談出来るのは確かにハウススタジオだと思います。
    ただ海外でビーチフォトなどを撮られるのであればヘアスタイルはそんなにカチっとセットしなくてもいいかとは思いますよ。

    あとはerkさんがロケーションの良い海外でビーチフォトなどを撮りたいのか、スタジオで和装を撮りたいのかだと思います。

    どちらも素敵だと思いますよ♪
    素敵な後撮りになると良いですね!

  • さやさん (32歳・女性)

    1かな

    公開:2016/01/20

    役に立った:0

    日本人に合うメイク、服、髪型を熟知しているお店だと日本国内のほうが有利です。
    言葉の壁もありますし。現地で安くいいお店を探せる語学力があったとしても、やはりメイク術などでトラブルが起きやすくなるのでは。

    のちのちのクレーム処理、写真データを失くした時に再発行依頼をするなどで有利なのはやはり国内ではないでしょうか。

  • さちさん (29歳・女性)

    予算的に言うと…

    公開:2016/01/29

    役に立った:1

    友達が海外でフォトウェディングをしており、見せてもらったら綺麗な海をバックに撮ってあり、とても素敵でした。
    ただ、他の方も言われているように10万では少し厳しいのではないかなと思います。
    他の友達で日本の海をバックに撮っている子もいましたが、腕の良いカメラマンさんだったようで背景を少し加工してくれまるで海外の海で撮っているかのような仕上がりでした。
    ゆっくり撮りたいなら、日本の方が良いかもしれないですね。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    ハネムーンで

    公開:2016/02/04

    役に立った:0

    ビーチフォトなどを撮るのもオススメです。日本では撮れないような美しい景色で思い出に残ると思います。ただ海外なのでヘアメイクなどにあたりはずれはあるかもしれません。ヘアメイクだったり和装で失敗がないのは国内のフォトスタジオだと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。