結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

teroruus (37歳・女性)

公開:2015/11/09

婚前交渉について

20件

役に立った:16

お見合いしたお相手と4月に結婚することになりました。
付き合い期間は半年未満です。いつも会う時は食事に行ったりテーマパークに
行ったりしています。手を繋いだり、ハグをしたり、人目がないところでは
キスをしたりしています。恥ずかしながら37歳にして男性とお付き合いするのが
初めてなので嬉しくは思っています。彼からHがしたいと言われるようになって
きました。私としては結婚するまでは、Hはしないようにしているので、待って貰っても
良いですか?とやんわりと断りました。その時は、了承してくれましたが、
やっぱりムードでキスをしたりすると、求められ困ります。
私としてはしたいですが、年齢もあるので妊娠するとは限らないですが、妊娠して
しまうと結婚式、新婚旅行に行く上で大丈夫かな?と思ってしまうのと
結婚前にHをすることの抵抗があります。何度も断ってしまうと男性のプライドを傷つける
ようになり私に対しての思いも変わってしまうのではないかと不安です。
早く妊娠したいので妊活もしたいですが、できちゃった結婚になってしまうとか
親のことを考えるとどうしていいのかわかりません。アドバイス貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • touさん (38歳・女性)

    婦人体温計

    公開:2015/11/09

    役に立った:6

    ご結婚おめでとうございます。

    婦人体温計で体温の記録をつけるのがお薦めです。
    妊娠しやすい日をさけて、コンドームをつけてもらえば絶対とはいいきれませんが
    大丈夫かと思います。
    サイトに入力して管理すると結婚後の妊活にも役にたちます。


    妊娠した状態での飛行機や海外旅行は心配ですよね。
    彼にも結婚式や新婚旅行が心配と相談してみてください。

  • amyさん (26歳・女性)

    ちゃんと伝えること

    公開:2015/11/09

    役に立った:2

    まず、ご結婚おめでとうございます。

    不安なまま行為を行っても後悔することになるかと思うので、その不安な思いをちゃんと伝えるといいと思います。
    もしご自身が妊娠に対する不安のみひっかかるようであれば、体温をつけて排卵日を把握しておき、その期間を避けて行為を行うと妊娠することはまずないので、そのような方法もご検討ください。

  • ドラ子さん (36歳・女性)

    おめでとうございます!

    公開:2015/11/09

    役に立った:6

     ご結婚おめでとうございます!
     私も34歳で主人と知り合い、初めてお付き合いしました。今は36歳で、妊娠中です。
     主人は7歳年下で、まだ20代です。お付き合いするのも始めは戸惑いましたし、ましてやキスやHもかなり動揺していたので主人からは「俺の事怖い?」とよく言われました。傷つけもしたと思います。でも、主人はそんな私を急かさずに待ってくれました。距離を縮めるのも緩やかに私の緊張を解いていってくれ、自然にできるようになりました。

     結婚前に関係を持ちましたが、彼の方が避妊についてはきちんと対応してくれました。私が無知すぎるのを反省する位です。

     彼を傷つけるのではないか…というご心配とてもわかります。確かに何度も断るのも不安になりますよね。私は、彼ならば大丈夫!!と思えたので関係を持ちました。あなたはどうですか?気持ちをもう一度見つめてみて下さいね!

  • 葉月さん (34歳・女性)

    きちんと避妊をする

    公開:2015/11/09

    役に立った:1

    確かに妊娠してしまうと身体を大切にしなくてはいけないので、何もない時ほど気軽には動けないですね。妊娠が進むと飛行機なども乗れませんし、自分の体から母体、命を宿した身体となるので、無理は禁物です。
    私は入籍から結婚式まで半年ほど空いていたのですが、せっかくの結婚式は万全の体調で迎えたかったので主人と話し合いの上で避妊していました。
    ただ、新婚旅行は年齢的に焦りもあったので諦めて妊活期間に入りました。結果赤ちゃんを授かり、現在出産目前です。このまま子育てに突入すれば二人きりの旅行は年単位で難しいので、それが少し残念ですね。

    性交渉イコール即妊娠ではなく、避妊をきちんとする。そして何を優先するのか二人で話し合うことが大切です。
    男性としてもあまり断られても辛いと思うので、まずは結婚式と新婚旅行まで避妊をするのか、それとも性交渉も我慢するのか、話したほうがいいと思います。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    彼とよく話し合うべき。

    公開:2015/11/09

    役に立った:1

    あなたの心の中にHをするのが怖い、という気持ちもあるのではないでしょうか。お付き合いして半年未満では心配ですよね。もちろん結婚式、旅行のこと、結婚式前にはしたくないという思いもあると思いますが…。

    でしたらなおさら彼に正直な気持ちを伝えて待ってもらってはどうでしょうか。結婚式のため、もしくは結婚前にはしたくないといわれても男性の理性では理解できない部分もあるでしょうし、あまり断ると彼との仲もギクシャクしかねません。。彼に正直に話したら避妊も含めて考えてくれると思います。結婚する彼とのHは大事にしたいですよね。彼とよく話して理解してもらえるといいですね。

  • さやさん (32歳・女性)

    自分の気持ちを伝え、尊重しあう。

    公開:2015/11/09

    役に立った:0

    婚前交渉、わたしもありませんでした。4年付き合いましたが、付き合って最初のデートの時に、自分は結婚するまで関係を持たないと決めている旨をつたえ、それでもいいかと聞きました。
    返事は、「自分はそういうこともしたいけど、それだけで付き合おうと決めたわけではないから、当然待ちます」でした。
    それから4年後に結婚、半年後に妊娠して今は母親になりました。

    子供を作る行為をきちんと考えているあなたはすてきだと思います。
    ですから、その気持ちを伝えましょう。

    お相手の男性は、あなたとのつながりはHだけではないと思うから結婚する事を決めたのでしょう。ならばこちらの意思をはっきりと伝えることです。そうすれは向こうはきっとあなたの思いを尊重してくれるでしょう。
    何も言わないのはNGです。結婚が決まっているのに拒まれている・・・と不安にさせてしまうだけですから。やんわりと断るというのは、この場合においてふさわしくありません。自分のことを愛していないのではないか、といらぬ誤解を招くからです。

    そうではなくて、自分の思いは婚前交渉はしないと決めているのだと、あなたの事を愛しているから、きちんとした形でその時を迎えたいのだと伝えてあげてくださいね。

  • Amiさん (29歳・女性)

    おめでとうございます

    公開:2015/11/10

    役に立った:1

    mamikoさん♡ご結婚おめでとうございます‼︎
    mamiko様の気持ちをそのまま婚約者の方にお伝えしたらいいと思いますよ。
    私は今の主人と結婚前3年間同棲しており、入籍してからも結婚式、新婚旅行まで約1年間ありました。
    お付き合いした頃から性交渉はありましたが避妊しており、入籍してからもやはりmamiko様と同じように結婚式、新婚旅行が終わるまではという考えでしたので避妊していました。
    私は主人と話し、主人も同じ意見だったので新婚旅行前まで避妊し、現在妊活中です!
    妊娠のことが気になるようでしたらそれをご相談されてみるといいかと思いますし、妊娠の問題以前にやはり入籍まではというお気持ちでしたらそういった雰囲気の時ではなく普段の会話の中で伝えるのがいいかと思います。
    そういった雰囲気になって断られると相手の方もショックかと思うので…。
    mamikoさんの気持ちを伝えた上でお二人で今後について話し合えれば一番いいかと思いますよ!
    頑張ってください☆

  • アップルパイさん (29歳・女性)

    御結婚

    公開:2015/11/10

    役に立った:0

    おめでとうございます。一人で抱え込まず彼に正直に伝えた方がいいと思います。きっと大切に思っている相手ならそんなことで気は変わらないと思います。

  • さいちゃんさん (22歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます!

    公開:2015/11/10

    役に立った:2

    ご結婚おめでとうございます!

    親のことを思うと不安な気持ち
    そのまま彼へ伝えたらいかがでしょうか?
    避妊方法は色々ありますがピル服用しながらコンドームを着用するのが1番いいと産婦人科の先生に勧められました!

    結婚式や新婚旅行を前にして不安が募るかと思いますが 自分だけで悩むのではなく 彼に打ち明ければ一緒に悩んでくれるはずです♡

    計画通りに進みますように…♡
    応援しています!

  • bikonさん (33歳・女性)

    自分自身

    公開:2015/11/10

    役に立った:0

    自分自身で決めるべきことですから、時代とか他の人と比べる必要はないと思います。
    ご自身でこれから一生涯いると決めた彼となら大丈夫と思うなら意地を張らなくてもいいのでは?ないでしょうか。もしかしたら怖い気持ちもあるのでしょうか。彼に正直に話してみるのもいいのでは?

  • サラさん (37歳・女性)

    色々な不安

    公開:2015/11/11

    役に立った:0

    きちんとご自分の思いがあり、素敵だと思います。
    私個人の意見としては、
    いくつかの不安の中で、妊娠以外でHに対する不安があるのだとしたら、
    私は婚前交渉された方が、逆に安心するのではないかと思いました。
    体の繋がりではありますが、
    心も繋がり、より深く仲良くなれて相手を知れたり思えたり…
    不安な気持ちが無くなるかもしれません。
    断ってばかりで、彼の気持ちが離れてしまうんじゃないかと不安にもなってしまいますよね…

    mamikoさんの気持ちが、したいなと思える時に、きちんと避妊をして行う事も良いのではないかと思います。

    でも無理はしないでくださいね!
    やっぱりどうしても結婚してからじゃないと不安だと思うなら、
    彼に伝えて、待ってもらいましょう!

  • 新婦さん (28歳・女性)

    まずは妊娠について知識をつけてみては?(*^^*)

    公開:2015/11/11

    役に立った:0

    結婚前にHをしたくないmamikoさんの気持ちも分かりますが、彼は結婚前にHをして、心も体も深く繋がりたいと思いがあるのかもしれません。2人の意見が割れてしまった時はどちらかが我慢することにはなると思いますが、そのためには相手の思いや意見をきちんと受け止めなければモヤモヤが残ってしまうと思います。やんわりと断るのではなく、mamikoさんと彼とで真剣にお話する必要があると思います。

    ちなみに妊娠しても、結婚式や新婚旅行は安定期に入ってからなら可能です。そしてmamikoさんが結婚前に妊娠してしまうことだけに大きな引っかかりがあるなら妊娠についての知識を付けてみてはいかがでしょうか?妊娠とはそんなに簡単に出来るものではありません。
    赤ちゃんが欲しい という雑誌(主婦の友生活シリーズ)は妊娠や不妊について分かりやすく記載されています!
    健康な男女が排卵日に性行為をして妊娠する確率は35~40歳では10~15%とされています。高齢になると妊娠し難くなるのは卵子が老化するうえ、婦人病や生活習慣病(子宮筋腫など)が急増するためです。体外受精や人工受精も絶対妊娠出来るものではありません。
    排卵日は生理周期に1日しかありません。そして精子は出してから6時間後~長くて1週間に生殖する機能を出します。排卵日付近でない時にコンドームをつけてのHなら妊娠する確率はほぼないでしょう。
    そして結婚前にHするかどうかは別としてmamikoさんは今から妊娠しやすい体づくりや妊娠前にしておくべきことをした方が良いかと思います。(基礎体温をつける(最低3ヶ月分ないと病院でも判断できません)・体を冷やさない・歯の治療(妊娠後は麻酔や抗生物質を使用がはばかられる)・子宮癌健診・乳ガン健診(放射線を浴びることになるため)・風疹抗体チェック(妊娠中風疹にかかると子どもに障害のリスクが発生する。風疹の抗体がないと予防接種をしなければだが予防接種後1~3ヶ月は子作り出来ない))

    いろいろおせっかいなことを書かせていただきましたが、これは私の周りに不妊に悩んでる人、妊娠しても流産してしまった人(確率的には妊娠しても7人に1人流産してしまう)がおり、妊娠出産というのは本当に奇跡と思います。mamikoさんの結婚生活が幸せいっぱいのものになりますように(*^^*)

  • マンダリンさん (28歳・女性)

    よくお話し合いを

    公開:2015/11/12

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    おひとりで悩まれてさぞお苦しいことと思います。婚前交渉をしたくない、という思いをきちんとお話されてみたらいいと思います。
    旦那さんも、理由がわからず断られてばかりではお辛いと思います。
    きちんとお話すればきっと、mamikoさんが考えていらっしゃるよりすんなりと旦那さんも受け止めてくださると思います。
    私の友人にも、婚前交渉はしないと公言しているカップルがいました。
    二人で話し合えば、きっとよい方向に進むと思います。

  • さちさん (29歳・女性)

    ご自身の素直なお気持ちで。

    公開:2015/11/13

    役に立った:0

    彼に素直な気持ちを、もう一度伝えてみても良いと思います。それでも求められるようでしたら、「この間言ったよね~?(笑)」と軽くお断りして良いかと思います。
    不安な気持ちのまま流れでしてしまったら、彼に対しても不信感が募ってきてしまう気がします…。
    他の方のご意見を踏まえた上で、彼の気持ちに答えたいと思えばそれはそれで良いかと思いますし、躊躇ってしまう気持ちの方が勝っているようでしたら、ご自身の納得するタイミングで出来ると良いですね。

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    大切な人だからこそ理解を深めて行って下さい。

    公開:2015/11/17

    役に立った:0

    良い方に巡り合えてよかったですね♪
    婚前交渉ですが、気が載らないのであればご自分の気持ちを素直に言葉にして伝えればよいと思います。
    大切な相手であるからこそ、お互いの気持ちを話し合い、信頼を深めて行くことはこれからの結婚生活にとっても重要になってきます。
    また、妊娠に関してはこれは本当に人によるので、
    避妊さえしていれば大丈夫!とも言えませんし、
    逆に危険日に交渉したからと言っても100%出来る訳ではありません。
    ただ、コンドームやピルなどを正しく使用すれば、かなりの確率で避妊をすることが可能です。
    一度調べてみてはいかがでしょうか?

  • みんみんさん (27歳・女性)

    本人たちの話し合いで

    公開:2015/11/18

    役に立った:0

    「する」か「しない」か決めるしかないです。

    婚前交渉自体にあなたが抵抗感があるというのなら、お相手にそれをしっかり納得してもらうしかないですよね。でもあなたもしたいという気持ちがあってどうするか悩んでいらっしゃるのかな?4月までまだ期間はありますし、今「する」「しない」と結論を出さなくても、状況次第でお互い納得できるのならそのときしてもいいと思います^^誘いを断り続けて別れるような男性は所詮そんなレベルの人なんで結婚しない方がいいです。また、妊娠しないかかなり気にされているようですが、きちんと避妊されれば大丈夫です。

  • bikonさん (33歳・女性)

    ご自分の

    公開:2015/12/13

    役に立った:0

    ご自分の守ってきたものを大切にしてください。
    ただこの人と決めてこれから先一緒だと決まっているならたとえできちゃった結婚になってもいいんですよ!
    お子さん考えて居るならなおさら!善は急げです!

  • bikonさん (33歳・女性)

    結婚式と妊娠

    公開:2016/05/08

    役に立った:1

    結婚式はどうにでもなります。ただ妊娠に関してはしたいからできるとは限らないのですよね。
    ほしのなら早めにが一番です!

  • Cherryさん (29歳・女性)

    きちんと彼に話せば

    公開:2016/12/31

    役に立った:0

    コンドームをつける、排卵日やその周辺は避けるなど、きちんと避妊すれば大丈夫ですよ!
    ただ避けるだけでなく、きちんとその理由を彼に説明すればわかってくれると思います。
    あとはそういうムードになること自体も避けるとか。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    年齢的に

    公開:2018/01/31

    役に立った:1

    年齢的にもしできちゃったになっても、おめでたいことだと思いますよ!37歳、高齢出産なので、親御さんは孫を早く望んでいると思いますよ

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。