結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ココにゃん (30歳・女性)

公開:2015/09/12

席次表のプロフィール写真、ミス。

13件

役に立った:0

来週、いよいよ挙式を迎える者です。

席次表を業者さんに頼んであるのですが、プロフィールやインタビューをのせるページがあって、新郎新婦それぞれの幼い時の写真と、現在の2人で写っている写真を載せるのですが

先ほどメールで送られてきた製作イメージの画像を見ていたら、私が現在の2人の写真を考えていたのとは違う物を業者さんに送っていたことが判明してしまいました。とてもショックです…

もう支払いも済ませたし刷ってくれてる段階だと思います。

間違えてしまったのは元々使おうと思っていた写真と同じ時に撮った物だったからです。
私の顔は別に良いのですが、新郎が使いたかった写真の方が良い顔でにこっと笑っているのに対し、ちょっと笑う手前くらいの微妙な表情をしている、家族の一員である飼い猫を私が抱いてるのですが、良い方の写真はちゃんと猫が正面を見ているが、もう一つの方はソッポ向いてしまっています。

もう変更は難しいと思うのですが、何で何度も見直したのに気づけなかったんだろうと、ショックで仕方ありません

旦那さんはもういいよ、これがベストな写真だよと言ってくれてるのですが、私のミスなので申し訳なくて

どうしたら気持ちを切り替え、本番に臨めるでしょうか?
皆さんも何か失敗とかありましたか?
何かアドバイスいただけたら幸いに思います(;_;)

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • アージュさん (29歳・女性)

    どうしても

    公開:2015/09/12

    役に立った:0

    気になるのであれば一刻も早く業者さんに問い合わせてみるのはいかがでしょうか。確認メールがきたということはまだ間に合うかもしれません。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    わたしなら

    公開:2015/09/12

    役に立った:0

    すぐに業者に問い合わせます。製作イメージの画像が「先ほど送られてきた」のなら、まだ間に合う可能性もありますし、来週の挙式なら写真の差し替えが可能だと思います。
    こちらのミスですし、印刷済みなら追加料金がかかるでしょうけど、聞いてみる価値はあると思います。

  • サラさん (36歳・女性)

    ダメ元で問い合わせ

    公開:2015/09/12

    役に立った:0

    製作イメージの画像のメールですし、
    もしかしたら問い合わせたら間に合うかもしれないので、
    ダメ元で聞くだけ聞いてみてはいかがでしょうか?

  • つきぼしさん (35歳・女性)

    みなさんと同意見です!

    公開:2015/09/12

    役に立った:0

    もしかしたらまだ印刷前で間に合うかもしれないです、今すぐ問い合わせ&お願いをしてみて下さい。なんとかしてくれる可能性もあります!
    もし間に合わないとしても、旦那さんがそう言ってくれているならよしとして、気持ちを切り替えて来週の式に臨んで下さい!

  • usacoさん (39歳・女性)

    失敗したことより大事なこと

    公開:2015/09/14

    役に立った:0

    もういいよと言ってくれるご主人がお優しいですね。
    もしご主人が同じミスをしたならリリさんは同じように許せるでしょうか。
    内心はがっかりでも、ご主人の様子を見て、これ以上悲しませたくないからいいよと言うのではないかなと思います。
    確認もしていたし、何よりわざとじゃないですしね。

    もしご主人が今後何かうっかりミスやトラブルを起こしてしまった時に、
    この日の事を思い出してあげるので良いのではないですか?

    結婚人生は長いのですから、その場ですぐ贖罪したり挽回しようとしたりしなくても、
    持ちつ持たれつでやっても大丈夫だと思います。

    一方的に相手を責めなければ喧嘩もほとんど起こりませんよ。
    労わり合えるご夫婦でいられるといいですね。

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    すぐに問い合わせ!

    公開:2015/09/16

    役に立った:0

    諸先輩方の言われる通り、ダメもとで業者さんに問い合わせてみましょう!
    式場と業者さんとの距離が近いのでしたら、
    前日や当日までに仕上がれば取りに行けます!
    作成イメージが送られてきたということは、
    それがおそらく最終チェックも兼ねていると思います!
    業者さんも、
    これで何も言われなかったら刷り始めよう。と思っているかもしれません。
    最後まであきらめないで!

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    当日はしっかり!

    公開:2015/09/16

    役に立った:0

    わかります。
    スッゴい確認したはずなのに、
    間違えていたり、抜けていること。
    完璧な人なんていませんし、
    ゲストがプロフィールに目を通すのは、
    そんなにまじまじと何度もではないでしょうから、
    ご自身が気にされるほどではないと思いますよ。
    そこをクヨクヨするより、
    本番まで残された時間で、
    当日の確認をしっかり行い、
    本番を素敵な式にして下さい。

  • bikonさん (33歳・女性)

    ミスは誰でも

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    きちんとやりたかったのにミスしてしまうことありますよ!
    とくに式の準備はとても忙しかったでしょう。よくがんばった自分をほめてあげてください。
    そしてやさしい旦那さんと結婚できることに感謝ですね!
    そんな風にこの写真がベストだ!なんていってくれるやさしい人いませんよ!

  • haruさん (35歳・女性)

    業者のミスですか?

    公開:2015/09/30

    役に立った:0

    ダメもとで問い合わせをしてみては?

    業者が間違えたのなら変更してもらうことは出来ますよね。

    でも、ダメもとで聞いてみてのそれでもだめならしょうがないかもしれませんが
    救いは彼がその写真をいいといってくれることですよね。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    うっかりミスってありますよね・・・

    公開:2015/11/03

    役に立った:0

    もう式は終わってるんですよね。どうだったんでしょうか?

    準備で失敗や後悔すること多々あります。でも。実際終わってみると、案外大したことじゃなかったり、笑い話になったりしますよ。

    大丈夫です!素敵な結婚式になったことを祈ります。

  • てぃなさん (29歳・女性)

    一度業者さんに確認を!

    公開:2015/12/15

    役に立った:0

    うっかりミス私もありました(笑)

    いちど業者さんに問い合わせしてみてから考えても良いのではないでしょうか?
    もしかしたら、まだ間に合うかもしれませんし!
    それでも間に合わなくても、素敵な旦那様が「これでいいよ」っていってくださっているのですから、あまり自分をせめずに、楽しい式にしてくださいね^^

  • さやさん (32歳・女性)

    業者に連絡、ダメなら自作も検討

    公開:2015/12/20

    役に立った:0

    一週間あれば間に合います!
    私はプロフィールDVDを一週間で作り、前日に式場に納品しましたよ(笑)

    その気になれば何でもできます。もし、もう刷り上がっていて変更はできませんと言われてしまったら、特急料金を払ってもう一度作ってもらってもいいじゃないですか。それであなたが納得するなら、お金を使う価値があります。

    それにしても素敵な旦那様ですね。できる限りのことをやってみて、ダメなら旦那様の言葉を胸に、笑顔で当日を迎えてくださいね。

  • pinoさん (27歳・女性)

    ダメもとで

    公開:2016/02/29

    役に立った:0

    私だったら、ダメ元ですぐに電話連絡します!
    もし間に合ったらラッキーじゃないですか?

    旦那さん、優しいですね。
    「これがベストな写真だよ」って、ほんとに素敵な励ましだと思います。
    もし写真が差し替えられなくても、この旦那さんの優しさが再確認できた出来事って思ったら、前向きになれませんか?

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。