結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

EUMAさん (39歳・女性)

公開:2015/03/20

友達のアットホームウェディングの装飾

4件

役に立った:0

友達が9月にレストランでアットホームに結婚式を挙げることになりました。そこで、レストランのデコレーションを依頼されました。全くそういうことをしたことがないのになぜ依頼されたのか分かりませんが、引き受けました。ガーデンレストランで開放的な雰囲気の中、軽食をテーブルにおいての結婚式になるようです。
デコレーションはテーブル上くらいしかできないように思うのですが、何かいいアイディアはあるでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • みむさん (29歳・女性)

    楽しそうですね!

    公開:2015/03/21

    役に立った:0

    ウェディングのテーブルコーディネートの写真を見るのが好きなので羨ましいです。
    テーブルをデコレーションするのであれば、お花が飾られるのであれば、お花の配色に合わせた方がいいと思うので、確認したほうがいいと思います。
    コーディネートでパッと華やかになるのは、テーブルランナーを敷いたり、キャンドルを並べたりする感じでしょうか?
    結婚式のテーマがあるなら、そのテーマに合わせた小物を並べてもオシャレですよね。
    海外のウェディングのサイトを見たりすると、どれもオシャレで参考になると思います。

  • つきぼしさん (34歳・女性)

    ガーランド

    公開:2015/03/21

    役に立った:0

    私のおすすめはガーランドです。旗のようなもので、最近はキャンプの時にテントにガーランドをつけて目立たせたり、かわいい雰囲気にして楽しんでいる人もよく見かけます。ガーランドは紙でも布でも自分で簡単に作ることができますが、100均でかわいいものも売っています。インターネットでガーランドダウンロードで検索すれば、かわいい型紙のようなものも無料でダウンロードできてしまうのでおすすめです!

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    色取り取りのバルーンでワクワク感を!

    公開:2015/03/21

    役に立った:0

    ガーデンレストランということで、上は高さを気にしなくても良さそうですね♪
    昼間でしたら卓上に飾ったお花に色取り取りのバルーンをつなげ、
    レースのリボンで縛ればゆるふわでワクワクした雰囲気になるかもしれません。
    ただ、ヘリウムガスが最近高いのでお財布と相談ですね。
    夜でしたら、キャンドルを並べるだけでも大人な雰囲気を作り出せます!
    木が近くにあるにでしたら、電飾しても素敵ですね♪

  • bikonさん (33歳・女性)

    なぜに?

    公開:2015/08/20

    役に立った:0

    なぜにそうゆうのを得意とするわけではない人に依頼するのでしょうね??
    結婚式でしたらお花とかあとは彼と彼女の写真をデコレーションするのもいいと思います。
    あとは簡単なのはバルーンアートとかでしょうか???
    どちらにしろ素人にはむずかしいですよね・・。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。