結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みっち (29歳・女性)

公開:2015/03/20

可愛いママでいるためにしていること

7件

役に立った:0

はじめまして。2歳の女の子のママをしています。

出産してから、娘がいることだし…と汚れても大丈夫な服や
洗濯しやすい服、ダメになっても後悔しないような安い服を着ています。
またコーディネートも動きやすい格好、と機能性を重視で全然オシャレができません。
もっとオシャレして可愛いママでいたい気持ちが強いのですが、
娘が小さいのでなかなか出来ません。

簡単に手軽にできるママ向けのオシャレ技ありませんか?

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • haruさん (34歳・女性)

    出かけるときは綺麗なものを

    公開:2015/04/26

    役に立った:0

    着てみてはいかがですか。

    私も節約と、おしゃれに疎いので
    あるものをずっと来ています。現在妊娠9か月です。

    綺麗な服を外出時に着るだけでも、意識が変わりますので
    オススメです。

    でも、個人的にはいつもきれいなかっこしているお母さんって、
    自分に興味があって、子どものこと考えてないようにしか見えなくて。
    子どものためを考えたら、安くても動きやすいかっこでいつも子供を意識してるお母さんの方が素敵に思います。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    旦那さんと出かけるときにおしゃれをしてます。

    公開:2015/11/11

    役に立った:0

    私も生後7ヶ月の息子がいます。
    まだ歩いたりはしませんが男の子なので動きも激しく、外出時は動きやすい格好&スニーカーが基本です。一人で子供と出かけるときは仕方がないのかと思います。
     
    私は土日に旦那と一緒に出かけるときはスカートとか普段着ることができない白の服を着たりしています。それで抱っこや子供の世話は旦那メインで任せちゃいます。そうしないとせっかくスカートとかあるのに着れなくてもったいないですし、土日はどこに出かけても家族連れが多いのでその中でスカートをはいたりすれば可愛いママを演じられるのでいいかなと思います。スカートであることを理由になんでも旦那にやってもらえるしいいですよ。

  • てぃなさん (29歳・女性)

    地域の支援センターなどにお出かけして

    公開:2015/12/09

    役に立った:0

    4か月の子供がいるママです。

    最近自分がつかれているなというときこそ外出しています。
    区や市主催の集いの広場にでかけると、同じ状況のママさんがいて、結構おシャレチェックをするのに私は役にたっています。

    「あのママのコーディネートはかわいいのにうごきやすそう」とか、雑誌をみるよりかはリアルで参考にできます。

    また、たまには主人とふたりきりの時間を作って、「ママ」から「一人の女性」というようにメリハリつけてはいかがでしょうか?

  • さやさん (32歳・女性)

    購入単価を抑えていい服を着る。

    公開:2016/02/27

    役に立った:0

    購入単価を抑えて、いい服を着てみるのがいいと思います。
    具体的には福袋やセールなんですけれど、いいお洋服を安く手に入れて、それこそユニクロでフリースを購入するくらいの単価ですから丸洗いもしちゃうし汚しまくるけれども、毎日着るのはどうでしょう。

    いま私も実践しているところです。
    なんというか、ユニクロで3000円の服を買うより、福袋に入っていた実質単価2000円未満のスカートをはいているほうが、デパートブランドのお洋服ということもあり着崩れもしませんし、「ユニクロ着てるな~」とも思わないので気持ちが違いますよ。

  • ときにはさん (29歳・女性)

    自分自身に

    公開:2016/05/02

    役に立った:0

    時間とお金をかける日を作ってもいいのかもしれません。たまに、エステに行く、ネイルを楽しむ、またはファッション雑誌をよむなどはいかがでしょうか。最近はお洋服もプチプラで可愛いものもたくさん出ているのでわりと手軽にできるかもしれません。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    私も子育て中です

    公開:2016/07/30

    役に立った:0

    もうすぐ二歳の男の子を子育て中で二人目を妊娠中で、なかなかおしゃれにまで気を遣う余裕がありません。子どもが生まれるまでは毎日おしゃれを楽しんでいたのに(泣)そんな中でもヘアスタイルだけは気を遣うようにしています。毎日しっかりトリートメントをしてきれいにブローするだけで髪は傷みにくいですから。服でも何でも何かポイントを決めてそれを守るようにするのもいいんじゃないでしょうか。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    シンプルでも

    公開:2018/04/26

    役に立った:0

    シンプルな服装でもやはりお肌に気を使っているお母さんはとても綺麗です。
    スキンケアをしっかりして見てはいかがですか?

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。