結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

kumi3 (34歳・女性)

公開:2015/03/24

妊娠中でも着ることができるドレス

2件

役に立った:1

友人が授かり婚で結婚することになりました。結婚式も予定しています。
式場で紹介されたドレスがあまり気に入らないようで、妊娠中でも着ることができるドレスを探しています。

着る時は5~6ヶ月なのでお腹が目立ってくる時だとは思うのですが・・・。
妊娠中のドレスがあるメーカーでおすすめがあれば教えてください!

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • あんさん (29歳・女性)

    う〜ん…

    公開:2015/03/26

    役に立った:1

    すみませんが、率直な意見を言ってもいいですか?

    なぜご友人のPOPOさんがそこまでするんですか?
    新婦自身が気に入らないなら、自分で探すべきです。
    妊娠中に着れるドレスなんて、どこ探してもとても少ないと思います。
    おそらく普通に着れるドレスの、数十分の一か数百分の一か。選択肢が狭くなることは致し方がないです。

    私も妊娠経験があります。妊娠中は、簡単には出かけられないし、調べ物しようとしてもPCを開く事すら嫌な時もありました。

    だからといって、そういう事をご友人に頼むのもどうかと思います。
    自分でまともに準備出来なければ、結婚式なんて挙げるべきじゃないです。
    しかも、新婦にとって大事なドレスの事すら出来ないのですから。

    私だったら、断ります。
    大事な友人であれば、断る理由もキチンと言います。
    そんな大事な事、私では手伝えないと。
    他の事なら手伝うけど、ドレスは自分で探して決めないと後悔するよと伝えます。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    エンパイアドレスがおすすめ!

    公開:2015/11/08

    役に立った:1

    私は6ヶ月の時に結婚式をあげました。
    ご友人は5から6ヶ月での挙式ということですし、個人差があるのでなんともいえませんが、ドレスを選んだときと実際に着るときではお腹の大きさは変わってくると思います。私も何回かドレス選びにショップに通ったのですが2週間前にちょうど良いな、と思っていたドレスがお腹がきつくなっていたりサイズ選びが難しかったです。デザインが気に言っても当日お腹を締め付けるのは良くないですし何より自分が式の間つらくなると思います。

     ドレスショップによっては妊婦用のドレスを置いてあるところもありますが、その中でしか選べずで人がいまいちのものが多いです。結局私はお腹が大きくなることを考え、妊婦用ではなくエンパイア型のドレスにしました。結婚式当日はだいぶお腹が大きくなっていたのですがきつくなく、またドレスの形でお腹も目立たないので妊婦かどうかわからないくらいでした。

    メーカーのおすすめ、というご質問にはあっていないかもしれませんがご自分が好きそうなドレスショップでエンパイアラインで選んでみてはどうでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。