結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きよさん (42歳・女性)

公開:2015/03/17

彼の実家に初めて訪問する時

3件

役に立った:0

2ヶ月ほど前から付き合っている彼の実家に、訪問することになりました。
彼の妹さん夫婦とお子さんも来られるので、気に入っていただけるか心配です。
私は子供と接するのも下手なほうなので・・・。

お土産は、みなさん甘い物がお好きとの事なので、
お菓子を持っていこうと思います。

ここは気をつけたほうがいいよ、等アドバイスがありましたらお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • リリさん (31歳・女性)

    笑顔でハキハキと

    公開:2015/03/19

    役に立った:1

    初めての訪問は本当に緊張しますよね。私も何を着て行こうか、手土産は何にしようか散々悩みました。
    手土産は、彼からリサーチしてご両親の好みの物を。第一印象は大切ですが、最初に作り過ぎても続かないので、清楚な服装、笑顔でハキハキと挨拶やお礼、受け答えを心がけられたら良いと思います。妹さんやそのお子さんも集まってくれるなんて、きっと皆さん楽しみにされているんですね。素敵なことです。頑張って行ってきてください!

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    やはり

    公開:2015/10/10

    役に立った:0

    最初の印象はすごく大事なのかなと思います!!万人受けしそうな服装などがいいかなと思います。笑顔でいれば子どもたちとも楽しく過ごせると思います!!事前に好きなキャラクターなどを聞いておくのもいいかもしれませんね!

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    とにかく笑顔で。

    公開:2016/01/29

    役に立った:0

    無理に気に入られようとせずに笑顔で受け答えができればいいと思います!初めての訪問なのでベラベラしゃべるのもどうかと思いますし、きっと彼が間に入ってくれると思うので心配しすぎないで楽しんでください。
     あとは最低限のマナーはきちんとすることだと思います。お子さんがいらっしゃるとのことなのでお子さんのお手本にならないようなことはしない方がいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。