結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

むっちゃんちゃん (31歳・女性)

公開:2015/03/19

色気がなくて悩んでいます。

7件

役に立った:0

友人からも言われたし自覚はあるのですが、どこか男性的な部分があるらしく、色気が全くありません。ですので、今まで好きだった男性の友人からも友人以上に見られたことがなく、どうやって女性的な色気が出るのが悩んでいます。モテるようになって彼氏が欲しいので是非アドバイスをお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    色気だけではないようですよ!

    公開:2015/03/19

    役に立った:0

    私も色気が全くありません!
    ただ主人曰く、色気より可愛げが大事!と言います。多分好みの問題でしょうが…。
    そして結婚した理由は、話が合うし、なんか落ち着くから!…でした。
    男性にとっては親しみやすさや癒しも大事なようですね。

    ミックスミクスさんにもいい部分がいっぱいあると思います!
    色気ばかりにとらわれず、自分のいいところを最大限に伸ばしてみてはいかがでしょう?
    きっとその方が、精神的な面でもピッタリくる方が見つかると思います!

  • つきぼしさん (34歳・女性)

    私の友人は

    公開:2015/03/21

    役に立った:0

    男っぽい友人がいますが、その友人は好きな人の前でだけ普段と違いかわいい服をきているそうです。これは友人が好きな男性から聞きました。私たちの前では男っぽいのに、その人の前ではかわいいというギャップにその人はやられています。ここぞという時に思い切っていつもと違う服装をしてみるのはどうでしょうか。

  • bikonさん (33歳・女性)

    色気

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    色気がある女性だけがモテて結婚ができるわけではないということをまず理解してほしいです。
    色気があっても彼氏ができない子はたくさんいます。
    男性っぽいところがあるなら、逆にギャップ!という武器があるではないのでしょうか?
    急に女性っぽい一面をみせると男性はドッキとするはずです。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    色気

    公開:2015/12/06

    役に立った:0

    女性の魅力は色気だけでは決まらないと思います。中にはそういう男性もいると思いますが、みんながみんなそうではないはずです。中身をちゃんと見る男性もたくさんいると思います‼

  • さやさん (32歳・女性)

    愛嬌と癒しで勝負です

    公開:2016/01/08

    役に立った:0

    結婚向きの相手を探している男性からすれば、色気よりも愛嬌、癒し、極めつけは性格が誠実だともう文句なしだと思いますよ。

    とはいえある程度の「上品な」色気を醸したいというのなら、服装、メイク、立ち居振る舞いを再検討するのが一番です。とくに歩き方。ウォーキングレッスンはかなり女性的な動きが多いのでお勧めですよ!

  • pinoさん (27歳・女性)

    ギャップが大事

    公開:2016/02/18

    役に立った:0

    周りの男友達に言わせると、「ギャップに弱い」のだそうです。
    普段はさばさばしている女性がすこし弱気に甘えてきたりするのが、男の人には受けるようですよ。
    あとは、飲んだ時にちょっとかわいくしたりすると自然と色気が出るのではないでしょうか。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    色気がなくても大丈夫

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    というより無理に色気を出そうとすると失敗する可能性のほうが高いと思います^^;服装やお化粧で頑張って色気を出しても下品に見えてしまうことが多いので。モテるには女性らしい気遣いや笑顔など愛嬌が大事かなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。