結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

momota (30歳・女性)

公開:2015/03/04

結婚式で出会いがあった人

12件

役に立った:0

友人が、結婚式に参列したときに今の彼氏と出会ったという話をしていました。
私は結婚式に参加して出会ったことはありませんが、結婚式で出会いがあった!という方がいたら教えてください。
出来れば、どのようなシチュエーションのときに出会うきっかけがあったのか、詳しく教えてもらえればと思います。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    親友が

    公開:2015/03/07

    役に立った:0

    結婚式で出会った人とお付き合いしています。披露宴はやはりなかなか気軽に声をかけたりというのは難しいと思いますが二次会はラフな感じなので連絡先を交換したりする機会は多いと思います。また私の結婚式で受付をしてくれた新郎側と新婦側それぞれも仲良くなって飲みにいっていました。

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    ちょっと状況が違いますが

    公開:2015/03/08

    役に立った:1

    私と主人も共通の友人の結婚式で出会いましたよ!
    と言うか、高校の先輩と後輩だったので正確には再会ですね…。

    でも主人は大学時代から東京へ、私は飛行機が必要な距離の地元に残っていましたから
    この友人の結婚式がなければおつき合いすることも、まして結婚することもなかったと思います♪

    質問と答えがマッチングしていませんが参考まで…。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    二次会のイベントで

    公開:2015/03/08

    役に立った:0

    二次会の中で、フィーリングカップル的なイベント?があり、友人はそこで仲良くなっていました。

  • haruさん (34歳・女性)

    よくある場面らしいです

    公開:2015/03/31

    役に立った:0

    親戚は結婚式で知り合って結婚しました。

    お互いにいい気分で出会うので話も弾みやすいようです。
    緊張しすぎず、二次会などにも参加してして見てはいかがでしょうか?

    なかなか自分から話しかけるのは難しいかもしれませんが、
    縁は結構転がっているものですよ・

  • haruさん (34歳・女性)

    親戚が知りあって結婚しました

    公開:2015/05/26

    役に立った:0

    いとこが結婚式で知り合って結婚してます。

    結婚適齢期での出会いだったようですが、
    出会いから結婚までは時間かからなく
    とんとん拍子だったようです。

    合コンと異なり、見た目も綺麗にしてるし、出身もわかるから心配もないから
    出会いにうってつけの機会ですね。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    二次会で

    公開:2015/09/28

    役に立った:0

    私がよく出会っていたのは二次会とかでした。
    二次会で近くのテーブルになって少しお近づきになり、三次会で打ち解けて仲良くなったという感じが多いですね。
    後は二次会の幹事同士などで仲良くなったりなどもありました。
    結婚式や二次会三次会は、最高の出会いだと言います。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    友達は

    公開:2015/10/09

    役に立った:0

    つい最近、友達が結婚式に参列していた時の話ですが、だいぶ久しぶりに結婚式で地元の同級生の男の子に会ったそうです。
    なにげなく会話をして、いろいろな昔の話をしたりしていて、二人ともお酒が好きだという話になり、今度ゆっくり飲みに行こうってなりラインを交換したそうです。
    どちらにしても披露宴というよりかは二次会三次会などで話すほうがゆっくり話せると思うので、そういう会のほうが出会いがあると思います

  • さやさん (32歳・女性)

    二次会で。

    公開:2015/11/05

    役に立った:0

    友人のお姉さまの結婚式二次会に参加させていただいた際、ゲーム大会で知り合いました。ほしかった景品があり、「あーあ、あれほしかったな~」と軽く話していたら、「あの景品をもらった人、自分の知り合いなので、譲ってもらえるように聞いてみます」と話しかけられました。
    その流れで飲みに誘われ、三次会でメアドを交換しました。
    二次会ならば多少カジュアルさも出ているから、声はかけられやすいと思います。披露宴だけだと少し話しかけられて雑談しておしまいでした。さすがにメアド交換するような雰囲気ではないので(笑)

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    結婚式後に

    公開:2016/01/13

    役に立った:0

    友人である新婦から、結婚式に参加していた新郎の友人が話してみたいといってるんだけど…と連絡があったことがありました。1回連絡をとりお会いしましたがその後の発展にはなりませんでした。もし気になる人がいたら新郎・新婦を通じて結婚式の後でも連絡を取り合うことは可能かもしれません。披露宴・二次会では友人同士でかたまってしまうことも多くてなかなか連絡先を交換するまでにはいたらないけどこういう形でなら出会いもあるかもしれません。

  • bikonさん (33歳・女性)

    友達は

    公開:2016/02/17

    役に立った:0

    結婚式が、刺激になり同期が半年でスピード結婚しましたよ。あのしあわせな雰囲気にのまれるのですかね。。
    でも、2時間や3時間の空間で一生のひとと出会えるなんてドラマのようですね!

  • みんみんさん (27歳・女性)

    私はないですが

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    友人は結婚式の三次会で居酒屋に行ったときたまたま席が隣になった人と意気投合して付き合ったと言っていました。やはり披露宴中は席がきちんと決まっていて身動きとりづらく、知らない人に話しかけにくいですし、チャンスがあるとすれば二次会や三次会の方かなと思います。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    私の友達は

    公開:2016/04/21

    役に立った:0

    披露宴終了後に式場を出たところで、新郎側の男性グループに「二次会までの時間お茶しませんか?」と誘われたそうです。
    それから二次会も一緒に参加して、連絡先を交換して、といった流れで、それから発展していったようです!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。