結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ももさん (28歳・女性)

公開:2015/02/27

彼のヒゲ脱毛について

11件

役に立った:0

こんにちは!
3ヶ月後に式を予定している者です。

主人は、付き合う前から、毛深いことを私に打ち明けて、それでもいい?と確認を取るくらい、毛を気にしています。私から見たら、男の人だし、まったく気にならないんですが...。

そんな主人が、式前に何回かでもいいからヒゲを脱毛したい、と言っています。

きっかけは、私が1年ほど前に、脱毛を教えてあげたことです。すごく気にしていたし、その頃は、私も今よりも稼げていたので、お金を持たせて美容外科に行かせました(予約しておいたから、よかったら行ってきたら?という感じで)。でも、行った主人は、生えている範囲の関係で思ったよりも高かった。と帰ってきました。8万くらいと思っていたのが、14万くらいだったそうです。その後も、私はやりたいなら全然いいよ、あなたが働いたお金だし、と伝えていましたが、式が近くなったらまた考える、と言い聞きませんでした。

そして最近、カウンセラー?さんから主人に電話が来たようで、料金が安くなったから来ませんか?と言われた、とのこと。

脱毛のことをすっかり忘れていた私は、そうだ、主人はやっぱりやりたかったんだ、と改めて気づきました。

ただ、式の見積もりが予想以上にあがり、当初考えていた私たちの貯金では足りず、両親に50万ほど借りる予定になった今、それでもやらせてあげるのかを悩んでいます。

ちなみに、見積もりが上がった理由は、私のドレス代がはみ出たから、というのもあります。。

皆様ならどうされますでしょうか?
ご意見お聞かせいただけると幸いです!
長々とした文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました…>_<…

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • 3ぼんの木さん (30歳・女性)

    脱毛

    公開:2015/02/27

    役に立った:1

    美容外科は、お金がかかるイメージがあるので、脱毛サロンに行くのはいかがでしょうか?トライアルで1回できたりする所もあるはずです。
    支払いは、分割にしたりリボ払いにするということをして、検討したらいかがでしょうか?

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    やらせてあげる。

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    そこまで気になっているようだったら、そのうち早くても遅くても脱毛をするんでしょうから、行かせてあげてはどうでしょうか。
    50万は両親にかりてますし、銀行ではないのでゆっくり返せます。
    花嫁のほうだけお金をかけて、、てなるとご主人ももしかしたら、今後ぐちぐりいうかもしれませんね。
    平等になるようにしてはどうでしょうか。

  • usacoさん (39歳・女性)

    お互い様なのかな

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    一生に一度の大切な日だから、
    一番綺麗な自分を写真や映像に収めておきたいという気持ちは男女関係なくあるのかもしれませんね。
    その辺りに頓着ない男女もいますが、
    ももさんご夫婦はお二人ともが気になるタイプだったのでしょう。

    せっかくだから大好きなドレスが着たい。
    せっかくだから髭が目立たない状態にしたい。

    金額的にも同じくらいなのではないでしょうか。

    ドレスは一度着たらそれっきりですね。
    髭脱毛は脱毛エステサロンのものではなく、
    美容外科の強いレーザーでの処理なら半永久保証を謳っているところもあります。

    ご両親に50万借りることにしたのはお二人の自己責任。
    挙式後の生活が苦労するのにと言っても、
    そもそもその借金の内容が自己都合の挙式費用なわけですから、
    旦那さんにだって挙式のためだけに心からやりたいことをさせてあげれば50:50なのではないでしょうか。

    旦那さんに髭脱毛を諦めろというのならご自分のドレス代、ブーケ費用を削ってでも、
    式の予算を予算内におさめるような努力をしてからではないかなぁと思いました。
    ももさんと同じくらい、またはそれ以上にご自身の美容に高い意識を持っているご主人ですから、予算がないからという理由ではちょっと理解されにくい気がします。
    諦めてはくれると思いますが、ご主人の後悔につながるのではないかと。

    二人の式後の幸せのために彼の希望も自分の希望も諦めて妥協できる予算を守る。
    一生一度のお互いの満足のために、それぞれの希望を叶え、
    二人でその後の苦労(借金返済)を一緒に背負う。
    分かち合うというのは、そういうことではないでしょうか。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    効果あるのかな?

    公開:2015/02/27

    役に立った:1

    男性の脱毛はよくわからないのてますが、あと三ヶ月しかないのに、今から脱毛をして、果たして効果が目に見えてわかるものでしょうか?
    私が体験した脱毛は、どれも2-3ヶ月に一度通い、複数回数重ねてようやく少しずつ減ってきたことがわかるという感じでしたが。。
    男性も同じなら、今焦って始めても効果は同じ。
    それなら、とりあえず今は式でお金がかかっているので、それが落ち着いてからゆっくり脱毛を始めてもいいのではないでしょうか。
    それに、やりたいのは一時のことで、今回を過ぎたら、また脱毛意欲もおさまるかもしれませんし。

  • はるとんママさん (28歳・女性)

    一度の大切な日なので…

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    脱毛したい気持ちはわかります…
    旦那さんは美意識の高い方なのですね?

    ただ、結婚式費用がはみ出ているのが少し気になります。
    理由はドレス代とのことですが、旦那さんの脱毛も結婚式費用で平等に出せないのでしょうか?
    片方だけ納得のいく結婚式にするか、両方妥協するのか…

    私も男性だし、ヒゲくらいいいんじゃない?と思うタイプなのですが、旦那さんは気になるんですものね…

    どうしてもというなら、もう少し安く脱毛してくれるところを調べてみたらいかがでしょうか?

  • アポロさん (44歳・女性)

    やらせてあげたら?

    公開:2015/03/02

    役に立った:0

    多分ですが、ももさんだって「そんな高いドレスじゃなくても君はきれいだよ」と言われたとしても、せっかくの式には自分の気に入ったものが着たいと思われたのじゃないでしょうか。

    ご主人も、「誰かのため」ではなく「自分のため」の脱毛がしたいのだと思います。
    そういうのって、周りがいくら「気にならないよ」と言っても気になるものですし。

    もし、毛が濃いことがご主人にとって大変かコンプレックスなのであれば、いっそ部分的にでも永久脱毛をしてもらってもいいのかもしれません。
    お金はかかっても、これから先の何十年かの分、ご主人の気持ちが楽になるかもしれませんよ。

    ただ、金銭的なことは詳しくはわかりませんので、あくまで無理の内容にしてくださいね。

  • mihoさん (29歳・女性)

    ヒゲ、濃い人は悩むそうですね

    公開:2015/03/02

    役に立った:0

    私の彼もヒゲが濃いため、脱毛できたらいいのにーとよく言っています。
    男性でも濃い方と薄い方では、毎日のひげ剃りにかかる時間がかなり違うそうです…
    一生毎朝ヒゲを剃る、しかも濃い人はすごく時間がかかると思うと、脱毛したくなるのもわかります…女性でいうワキとかのムダ毛みたいな感覚に近いのかな?
    ただ、脱毛にはお金も時間もかなりかかると思います。脱毛、終わってもつるっつる!!と完璧になるかというとそうでもないこともあるそうです…
    そこで…普段彼が使っているヒゲ剃りを見直して、どーんといいヒゲ剃りを買いなおす…というのもいいのでは?と思います。高いものでも数万くらいですが、やっぱりいいブランドだったり機能がいいものだと格段に朝のヒゲ剃りがラクチンになるそうです。
    ヒゲ剃り、早ければ半年に1回は買い換えたほうがいいとも聞きます。脱毛に踏み切る前に、ちょっとヒゲ剃りのことを考え直すのもいいかもしれません。

  • チョコレートタルトさん (46歳・女性)

    毛深いのを気にしなくなるように

    公開:2015/03/02

    役に立った:0

     お金を理由にやめてもらった場合、きっとあとからじわじわと問題になると思います。その場は快く聞き分けてくれたとしても、後からどこかで反動が来ると思います。それよりは、ご主人のコンプレックスを取り除いてあげるのがいいかと思います。あなたがご主人の毛深いところを嫌いではない、全く気にしていないということを常日頃伝え続けてあげてください。コンプレックスを逆に好きだと言われたり褒められたりしたら自信になると思います。そうすれば高いお金を出してまで脱毛したいと思わなくなると思いますよ。

  • まいさん (29歳・女性)

    もったいない

    公開:2015/03/02

    役に立った:0

    どうして髭を脱毛したいか全くわかりません。
    私の旦那もかなり髭濃いですが、それを自分でネタにしていますし、私も気になりません。
    しかも私は髭フェチなので、将来旦那がおじさんになったら髭を伸ばして、ダンディな
    おじさんになって欲しいと思っています。
    ですが、ももさんの旦那様は結婚式に備えて、本当に脱毛したいのですね。
    んー、悩むところですが、結婚式の写真は一生残るのでやらせてあげたらどうですか?

  • bikonさん (32歳・女性)

    このさきのこと・・

    公開:2015/03/06

    役に立った:0

    結婚して旦那さんがいつまでも毛のことなんかにかまけていたらわたしだったら怒ります。。
    結婚とはどうゆうことか一度むきあってみるといいですよ。
    脱毛なんかに使うお金があればもっと家族将来にむけてつかってほしいもんです!
    生活がはじまれば毛のことなんかよりもっと大変なことたくさんです!強い旦那さんになってくれることを期待します!

  • ももさん (28歳・女性)

    お礼が遅くなり大変申し訳ございません!

    公開:2015/06/27

    役に立った:0

    質問者のももです。

    こんなに多くのご回答をいただきましたのに、
    お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

    皆様のアドバイスをひとつひとつ読ませていただき、
    主人に脱毛をさせてあげることとなりました。

    効果は抜群で、先日式が終わりましたが、
    主人も大変喜んでおり、親族からも、なんだかかっこよくなったねと褒められていました。

    皆様に心よりお礼申し上げます。

    ありがとうございました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。