結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

テリーさん (25歳・女性)

公開:2015/02/22

新婚ですがそう思えない。

8件

役に立った:0

結婚して1年になりますが交際期間4年、そのうち同棲期間3年だったせいか、新婚という意識がお互いありません。式もまだ挙げていないからなのかもしれませんが、せっかくの新婚生活に新鮮みがありません。昔のような関係に戻りたいと思う気持ちもありますが、夫婦としての自覚を持って絆を深めて行きたいという気持ちもあります。
同じような悩みを持って改善した方に、是非ともアドバイス頂けたらと思っています。よろしくお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • lilyさん (39歳・女性)

    参考になれば嬉しいです。

    公開:2015/02/23

    役に立った:1

    私の友人で同じようなお話をよく聞きます!
    そこでいいな♪と思ったことをご提案してみますね^^
    ★お手紙を書く
    日ごろ感謝の気持ちや思っていることを話す機会が減ったのであえて手紙。
    メールやラインでは手抜きしちゃうので。
    ★料理で魅了
    ありがちな話ですが、やっぱり料理は夫婦のカギ!新婚(同棲)の時に作ったメニューを
    ありきたりな日々の中でさらっと出すそうです 夫が気づくかどうかはお楽しみです♪
    ★式場選びに本気になる
    貯金がいくらになってから・・など話しているとどんどん遠のくのがお式では?
    ここは女性がお姫様になる日でもありますが、人生のけじめの日にもなります。
    どちらかが積極的に動かないとなかなかお話も進まないみたいですよ。

    参考になればいいのですがw
    せっかく4年も隣にいたのですからあせらず色々試してみてほしいなと思います☆
    さらなるお幸せを願っています。

  • makiさん (33歳・女性)

    簡単なパーティーをするだけでも気分が新鮮になるかも

    公開:2015/02/25

    役に立った:1

    周りに何人かそういう感じの夫婦がいますが、みんな少し経ってから、簡単な1.5次会的なパーティーをしたら、気持ちが新鮮になったと言ってました。最初、式は挙げないと言っていたのですが、パーティー後は、挙げてよかったと言ってましたよ。
    なので、きっと式を挙げたら、また気持ちが少しお互いよい方向に変わると思います。

  • テリーさん (25歳・女性)

    お二人ともアドバイスありがとうございます!

    公開:2015/03/01

    役に立った:0

    確かに式はまだなので挙式なり1.5次会なり話を進めていこうと思いました。
    そこで二人の思い出の写真なんか並べて当時をいろいろと振り返りたいと思います。
    お二人の意見を参考にして頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

  • なつこさん (44歳・女性)

    同棲をすると仕方ないかな?

    公開:2015/03/03

    役に立った:1

    私も同棲の後で結婚しました。
    同棲が長いと、結婚してもあまり変化がないんですよね。

    お住まいは変わられましたか?
    新居に移って新しい環境に入ると、随分の新鮮味が出てきます。
    ただ、これはお金がかかるので簡単にはできないかもしれません。

    お互いの呼び方を変えてみるのはお勧めです。
    うちは、たまにですが主人に「だんなさま」なんて呼びかけていました。
    驚きつつも、ちょっと嬉しそうな顔をしていましたよ。
    私も「奥さん」なんて返されると、ちょっと照れるけど嬉しかったです。

  • bikonさん (32歳・女性)

    結婚とは・・。

    公開:2015/03/10

    役に立った:0

    結婚するってつまり生活をともにってことですから、みんな行き着く先が同じなのではないでしょうか??
    落ちついて生活できていいではないですか。。わたしも結婚までに1年同姓していたので新婚・・という響きがいまいち理解できませんでした。新婚って??イメージしているものがあるならやりたい放題彼にぶつけてみたらいかかでしょうか。気分も少しはかわるかも???

  • haruさん (35歳・女性)

    同棲すると

    公開:2015/06/30

    役に立った:0

    新鮮味がなくなるとよく聞きます。

    でも、結婚って新婚時代はお互いに気持ちもハイになって
    あばたもえくぼ的なところもありますよね。

    わたしは付き合って半年で結婚したためあばたもえくぼがあり、同棲期間があって
    落ち着きのある関係が羨ましいです。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    仕方ない

    公開:2015/10/09

    役に立った:0

    付き合いが長いだけでなく、同棲生活が長くなるとしょうがないのかなと思います。どこか旅行に行くとか、日常とは違う非日常だと変化があるかと思いますが、毎日の日常で昔みたいになるのは無理だと思います。
    でも私はこんなに落ち着いた毎日がとても幸せだと思っています。
    当たり前のように毎日一緒に生活できることがありがたいことだと思うことも大切だと思います。

  • さいちゃんさん (22歳・女性)

    結婚式

    公開:2015/11/07

    役に立った:0

    私も結婚してから3年少しマンネリ?してきて 同じ事の繰り返しに疲れていました(笑)

    周りを見るとラブラブカップルや夫婦。
    私は愛もあるかどうかも分からずさまよっていました。

    結婚式を挙げる事が決まって
    式場探しに約1年ww
    契約してから結婚式までに約1年

    とても忙しくて 仲も深まって とてもいいきっかけでした♡

    結婚式はビッグイベントです♡きっと何かが変わるはずです♡

    嫌な事があっても写真を見返したりしておさえてます(笑)

    結婚式挙げてから数日新婚のような感じになれましたよ〜♡

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。