結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

poko (37歳・女性)

公開:2015/02/25

どうしたら構ってもらえるでしょうか

15件

役に立った:1

こうゆうことどこにも言えなくて
ここに書き込みします
結婚して3年になります
そろそろ子供がほしいと思うのですが
夫は仕事で帰りが遅く、そしてもう同居人みたいになってしまって。
今更どうこどもについて話しあうことは出来ても
なかなか関係を持つことが出来ません
寝室も別々。こうゆう場合どうゆうふうに持っていけばいいでしょうか
アドバイス下さい

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • sakuraさん (33歳・女性)

    1度話し合いを・・・

    公開:2015/02/25

    役に立った:1

    1度外食デートでもして、きちんと話し合いした方がよいと思います。
    子供はいくらほしくっても、すぐできる人もいますが、なかなかできなかったりします。お互いある程度の年齢になってから、子供を作りましょうでは、厳しい言い方かもしれませんが、遅いと思います。子育てはとても体力がいります。それにお互いの協力が必要です。なので、どこかでぜひ話し合いの機会をつくってみてください。外での食事なら、家にいるよりお話聞いてくれるのではないでしょうか。

  • EUMAさん (39歳・女性)

    子供についてはきちんと話し合うべきです。

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    女性にとって年齢はとても大切です。子供を望むのであれば、御主人と子供について真剣に話し合う必要があります。御主人がお休みの時にゆっくり時間を取って子供の話題をしたほうがいいと思います。妊娠を目的に性関係を持つことを嫌悪する男性は多いですが、年齢が高くなると女性の妊娠は難しくなるという話をして理解を得ることが大切です。とはいってもムードも大切なのでかわいい下着をつけるとかアロマで香りを漂わせるなど工夫をされてはいかがでしょうか。

  • milkさん (30歳・女性)

    恋人気分にお互いが戻るためにも一度旅行を。

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    毎日一緒に暮らしていると生活がマンネリ化してしまい、お互いにときめきやドキドキすることがなくなってしまいます。1日少しオシャレをして恋人気分でデートをしてみるとか、少し遠出をして旅館に泊まることがおススメです。ちなみに私自身はなかなかフェロモンや女らしさのスイッチが入らない時は、DJ HASEBEさんの音楽を聴きながら、ボディクリームを塗ったり身体のケアやメイクをして、最大限に可愛くて少しエロい自分を演出するようにしています。

    あとは、いつもと違う石鹸や香水を使って雰囲気を盛り上げることや、さりげなく伝えてボディタッチなどから少しずつ誘うなどが良いと思います。またエッチの時にお互い気持ちよくなれるよう、腟トレーニングの本を読んだり普段からヨガなどで骨盤底筋群を鍛えておくとより男の人にとって忘れなれないエッチができます。

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    私なら。

    公開:2015/02/26

    役に立った:1

    私ならどうするか考えてみました。
    もちろんご主人の性格にもよるので、その気にさせるのはいろいろほうほうは違ってくると思いますが。
    まずは、普段の生活をしているときに近くに座る、を心がけます。
    いきなり行為しようとしても、その気にならないとさみしので、まずは生活してるときになにげなく近くを通るとか、頼みごとをしてやってもらったらちょっとほめてお茶をだしてあげる。など。
    距離を縮めるものいいと思います。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    意識の共有を

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    旦那様は漠然と子供が欲しいと思っているだけだと、なかなか行動にはうつせないかもですね。
    年齢のこともあるかと思いますので、お互いにライフプランを共有して、旦那様とお話しあいして下さい。旦那様が真摯に受け止めてくれるといいですね

  • マカロンさん (29歳・女性)

    2人の時間を作ってください♬

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    私も結婚して3年、付き合って8年で結婚をした者です♬
    子どもの事に関しては、夫婦の協力があってこそです!やはりきちんと2人の時間を作って、話合いをしてください♬
    それから、お誘いするのもなかなか勇気いりますよね!付き合った当初や、新婚当初を思い出してみてください!2人きりの時間を少しでもいいので作ってもらうために、夜に2人きりの晩酌の時間をもうけたり、マッサージをしてあげたり、旦那サマをいたわることからはじめてみては?!旦那さまが、改めて感謝の気持ちを持ってくれたり、2人の時間を大切にしてくれるようになると、自然と向き合える気がします♬

  • namiさん (37歳・女性)

    気持ちを伝える。

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    子供を授かるということに、どうしても男女間で温度差って出てしまいますね。
    私も、結婚前から子供は早くに欲しいと伝えていたのに結婚してからも避妊されるし子供欲しくないの?って聞いたら、「欲しいよ、そのうちね・・・。」みたいな曖昧な返事しかもらえませんでした。
    行為自体は少ないながらもあったので、いつかは・・・って淡い期待をしていた私ですが、そのうちレスになってしまって子供を授かることは絶対に無理でしょ!って感じになってしまいました。
    一人で、悩む日が続いてしんどかったですね~。
    悩んでる時間も、貴重な時間、1日なんです。
    女性にとっては、悲しいけれど産むこと授かることには限界もありますから、早く旦那に気持ちを分かってもらおうと話し合いをしました。
    子作りのための行為って、最初は割り切るつもりでしたがやはりそのためってなるとギクシャクしますし男性にとっては苦痛のようなので出かけ先などでラブホテルに入ってみて雰囲気に任せてみました。
    寝室も別だという事なので、ラブホテルに一緒に行くというのは良い案かなって私は思います。
    自然に任せても出来ない場合は、タイミング法だったり次にステップアップできますもんね。

    まずは、真剣に旦那様に今のお気持ちを分かっていただくしかありません。
    旦那さまのお気持ちも聞いてみてください。

    是非、「貴方の子供が(貴方の子供だから。)欲しいのよ」と、優しく言ってみて下さい♪

  • まーさん (29歳・女性)

    ご主人が疲れていない時に話し合いを

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    ご主人、お仕事が大変でとにかく疲れていらっしゃるんでしょうね。疲れている時に、難しい問題(あやさんの場合お子さんのことですが)について、話されると嫌になってしまうと思います。できる限りご主人が疲れていない時にしっかり話し合うべきです。
    子どもはすぐにできるものではないので、その辺もちゃんと理解してもらわないとだと思います。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    子どもについては話し合いを

    公開:2015/03/01

    役に立った:0

    妊娠や子育ては1人ではできませんから、しっかりと話し合いをされた方がいいと思います。
    旦那さんも子どもがほしいということであれば、理解と協力が必須ですし、早い方がいいと思います。もし何か原因があって直接関係が持てなくても、治療で子どもを持てる可能性もあります。
    構ってほしい、ということであれば、のんびりとした旅行やデートを計画されてはいかがでしょうか。寝室は、結婚当初から別なのですか?その理由は?
    週末は旦那さんの部屋に遊びに行ったり、部屋のレイアウトを変えて寝室を同じにしたり、できるといいですね。

  • meechanさん (33歳・女性)

    男性として意識しなおしてみては?

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    どうして寝室が別になったのでしょうか。帰りが遅いからでしょうか。まずは同じ寝室で寝るということは不可能でしょうか。
    子供のことについて話し合われているのなら、ご主人も相談者さんがお子さんを望んでいることをわかっていらっしゃると思うのですが、ご主人からのアプローチ的なことはないんでしょうか?
    相談者さんがまずご主人を男性として意識しなおすことから始めてみてはいかかでしょうか。
    相手を変えたければまず自分から、みたいな言葉もありますし。
    新婚時代や付き合っていた時を思い出して、思い出の場所にデートとかどうでしょうか。
    あとは普段から同居人とは言わずに、ご主人を大切にされてみてください。何か行動を起こしてそれでもご主人が変わらなければ、その時は別の可能性を(こんなことを書いてすみません)疑ってみてください。

  • yugiさん (44歳・女性)

    一生問題と考えて

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    奥さんは、子供を望んでおられますが
    旦那様は本当のところ、子供を作ることへの思いは強いですか?
    夫婦のコミュニケーションは必要だと思いますし、ムード作りも大切ですが
    旦那様は、漠然といつかは欲しいでポコッとできればと先延ばしにされていないでしょうか
    うまく授かれば良いですが、そんなことは分からないので、表現の仕方はきついですが
    おじいちゃん、おばあちゃんから受け継いでる遺伝子を残さなくていいの?
    自分が年をとった時に、子供がなくてもいい、その覚悟があるの?
    そうじゃないなら、そろそろなんとかしなくては?と
    奥様が、子供を望むなら
    一生問題として現実的にお話しされることも必要だと思います。

  • bikonさん (32歳・女性)

    妊娠について

    公開:2015/03/09

    役に立った:0

    子作りにつていは女性はもちろんですが男性にもデリケートな問題です。
    でも残念ですが女性にも男性にも子供をもてるリミットがあるのですよ!いくら晩婚時代とはいえ女性の体のしくみは昔から変わらないです。
    しっかりと旦那さんと向き合うべきです!
    たまには気分を変えて旅行にでもでてみるのもいいとおもいますよ!

  • bikonさん (32歳・女性)

    まず

    公開:2015/06/16

    役に立った:0

    お互いにそういったことを話し合うべきと思います。
    面と向かっていいずらいかもしれませんが、大切なことだし、夫婦なのですから恥ずかしがる必要はないですよ。大丈夫です!

  • さやさん (32歳・女性)

    非日常の中に身を置く

    公開:2016/02/29

    役に立った:0

    デートでもいいし、小旅行でもいいと思います。とにかく家を離れて二人で出かけてみましょう。
    新しい場所、新鮮な空気が気持ちをワクワクさせてくれます。そのとき、お互いの魅力を再発見することになると思いますよ。
    家だけだと所帯じみて、どうもそういう気になれないものですしね・・・ホテルをとって一泊もおすすめです!

  • みんみんさん (28歳・女性)

    子どもの問題は

    公開:2016/06/20

    役に立った:0

    きちんと夫婦で話し合うべきだと思います。どうしたら構ってもらえるか、そうしたら行為につながるのか、という解決方法ではなく、子どもが欲しいという意識を夫婦で持たなければ難しいと思います。まずは落ち着いて話し合える時間をとるようにしてみてはいかがでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。