結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

rurrd (34歳・女性)

公開:2015/02/26

彼氏との結婚前の旅行について

11件

役に立った:2

初めて二人で旅行に行くことになりました。お付き合いしている方との旅行は初めてなので緊張しています。気を付けるべき点はありますでしょうか?経験が少ないため恥ずかしながら質問を察せていただきました。アドバイスお願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • じゅんじゅんさん (25歳・女性)

    なつかしい

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    私も主人と結婚する前に旅行に行ったとき、わくわくと緊張で舞い上がってました。
    私は四国の温泉に行ったのですが、旅館で困ったことと言えばトイレ!!!
    毎日お通じが来るほうなのですが、恥ずかしくて彼の前で長いトイレに入ったことが無く、お腹痛くなり大変でした。匂いも気になるし…
    でも、トイレは生理現象だし仕方がない事なので、とりあえずぽっけに入るサイズの消臭剤を持って行くことをおすすめします。笑

    汚い話になってしまって申し訳ありませんでした…

  • lilyさん (39歳・女性)

    旅行いいですね

    公開:2015/02/26

    役に立った:1

    お金でもめないこと!割り勘なのかおごりなのかで旅行先でトラブルは困りますよ~
    あと、何泊かわからにですが、お肌の処理などは気を遣うといいかもしれません^^
    「あ、ひげ」とか言われたくないですしw 
    お薬は常備していたほうが出来る女アピールできますよw(いざって時がこないとだめですが)旅行ぜひ楽しんできてくださいね
    いっぱい甘えるといいですよ^^

  • きよさん (42歳・女性)

    いいですね~

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    私も若いとき、はじめて彼と旅行に行くとき
    緊張とうれしさで、眠れませんでした(笑)
    緊張しているぐらいなら、お相手に気をつかう方でしょうし、
    特に気にすることはないと思いますが、
    男性のほうが、女性以上に気を使って
    疲れているという事を、忘れないであげてください。
    あなたを退屈させたりしないために、一生懸命だと思います。
    それさえ忘れず、彼をねぎらって、彼が提案してくれる事を喜んであげれば、
    一生に残る楽しい旅行になると思いますよ。

  • まおさん (29歳・女性)

    ドキドキすると思いますが、楽しんでください

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    彼氏さんとの初めての旅行、とてもわくわくする反面、緊張される気持ちとってもわかります。
    お手洗いのことや、夜のこと…も気になるのですが、男性側が喜んでくれそうなことを少しだけあげておきます。
    ・旅行先の予習をする…旅行雑誌やネットでどんなところか調べておくといいと思います。意外と、スケジュールに空きが出て「どこに行くー??」とお互い悩むことがあるので、こんなところがあるみたい!と提案できると喜んでくれると思います。調べたことを伝えて、すごく楽しみだった!というアピールもできますし!!
    ・朝、彼より早起きする!…すっぴん・寝顔をまじまじと見られるのを防ぐのもあるのですが、楽しい旅行といえども、だらだら彼氏の後に起きるのでは将来ぐーたら主婦になるのでは?!と思われるかも。元気に彼を起こすくらいの勢いで早起きしてください。
    ・話のネタを用意する…初めての旅行、ドライブでも電車でも普段のデートよりかなり長時間一緒に過ごすことになります。仲が良くても、二日目あたりで話すことがなくなることも。。芸人か!と思われそうですが、こんなこと話そう♪と考えておくのもいいと思います。
    楽しい旅行になることを祈っています☆

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    楽しんできてください!

    公開:2015/03/01

    役に立った:0

    初めての旅行、楽しみですね!あくまで私の意見ですがあまり予定を詰め込みすぎないことかもしれません。疲れちゃうと、楽しい雰囲気も台無しになると思いますので。素敵な思い出たくさん作ってください!

  • えなさん (27歳・女性)

    楽しんでください!

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    旅行先ではお互いの素の姿が見えると聞いたことがあります。
    予期せぬハプニングが起きたときに、不機嫌になってしまうとせっかくの旅行が台無しになってしまいますよね(;´Д`)
    私は旅行先で彼と喧嘩してしまったことがあり、深く反省しております…。
    旅行先では何でも楽しむ気持ちを忘れなければ大丈夫だと思います!

    それと、疲れたときは素直に「疲れたので休ませてほしい」と伝えたほうがいいと思います。
    意外と男性はそういうところに鈍感な気がするので…(笑)
    素敵な旅行になるといいですね♪楽しんできてください!

  • まいさん (44歳・女性)

    そのままで

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    強いて言うなら、ムダ毛の処理は忘れずに。
    何泊かされるのであれば、旅先でも処理することになると思いますので、準備を忘れないようにしてください。

    後、ちょっとした旅のお供(甘いものや、眠気覚まし・食後用のガム)などがあると単純にいいと思います。

    緊張されているのは、お相手の方も一緒だと思います。
    かなさんの緊張している気持ちをそのまま出せば、お相手もほっとされるのではないでしょうか。

    無理して「気の利く女」のふりなんてせず、普段通りのそのままのかなさんを見せてあげてください。
    それで十分、かなさんの素の良さが伝わるはずですよ!

  • bikonさん (32歳・女性)

    婚前旅行なら

    公開:2015/04/17

    役に立った:0

    婚前旅行ならもう何も気にせずに楽しめばいいのではないでしょうか。
    スッピンなの~といって軽~くファンデーション塗ってみたりしたころを思い出します。
    なるべく寝起きのすがたには気をつけてください。。男性はギャップを感じるというみたです。
    わたしは朝いちで大笑いされました。ウケをとれたのでよかったですが・・。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    緊張しすぎず今のままで

    公開:2015/12/08

    役に立った:0

    彼氏との初めての旅行は緊張しますね。でもあまり緊張しすぎるとかえって楽しめません。
    自分がまず楽しめるようにきちんと持ち物、必要なものは準備して望まれるといいと思います。

    はっきり言って女友達との旅行よりも彼氏との旅行の方が意見もあいにくかったりしますが、彼の意見も取り入れながら旅行できるといいと思います。最初の旅行なので彼も気を使ってくれると思いますし、そんなに緊張しないで楽しんでくださいね。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    楽しみですね!

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    気をつけるべき点は正直特ににないなぁと思いましたが、自分がしておけばよかったと思ったことを一つ(笑)それは二人で写っている写真を撮っておくことだと思います。旅行先ではついつい景色やお料理の写真ばかり撮ってしまいがちですが、ぜひ二人のツーショットも撮ってください。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    ドキドキしますね

    公開:2017/04/26

    役に立った:0

    私が気を付けていたのは、
    ムダ毛処理の道具を持って行く
    ちょっとしたお菓子も持参(私はお腹が空くと機嫌が悪くなるので)
    食後用にガムを持って行く
    でしょうか。
    1番最初の方が書かれている、トイレの消臭剤も現実的な話、あった方がいいかもしれません…。
    ノープランよりは、いろいろ事前に旅行先について調べた方がいいかと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。