結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

koichanさん (32歳・女性)

公開:2015/02/21

おうちデートについて

9件

役に立った:0

彼氏が忙しいこともあって、一人暮らしの彼の家に遊びにいくおうちデートが多いです。テレビを見ながらまったりだらだらして、エッチして、またダラダラして・・の繰り返しです。
部屋がせまくベッドに横たわっていることが多いので、昼間から寝てしまうこともしばしば。
「お前寝過ぎ」と言われますが、他にすることもないしどうしても寝てしまうのですが、もっとおうちデートを楽しめるおすすめプランはありますか?

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • みうさん (29歳・女性)

    一緒にできることを探してみるといいかも

    公開:2015/02/23

    役に立った:1

    おうちデートになると、マンネリ化しますよね・・・
    彼氏さんが忙しい、ということで…彼氏さんが喜ぶようなこと&おうちでも楽しめることをしたいですよね。
    例えば、ちょっと張り切ってお手製料理を披露するとか…ちょっと新婚気分を味わえて楽しいですよ。彼がちょっと手伝ってくれたりすると、将来家事に協力してくれるかもと妄想したり。。
    ちょっとしんどいのであれば、ホットプレートやたこ焼き器などで焼きそばとかたこ焼きを作る、とかもオススメです。二人でして楽しいの?!と思いますが、結構ハマりますよ。
    あとは、私の経験談なのですが、
    とりあえず、カーテンを開ける!!締め切って二人でいると、だらだらする空気になってしまうので。窓から見た天気が気持ち良ければ、お疲れの彼氏さんも出かけよう!と思ってくれるかもしれません。

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    ゲーム

    公開:2015/02/23

    役に立った:1

    一緒に好きなゲームをしたらどうでしょうか。
    今は体を動かすゲームもあるので、白熱すると思います。

    あとは、家にいるならたまに手料理をふるまえば彼も喜ぶと思います。
    私も時々していました。
    とても喜んでくれるし、準備に買い物なども一緒にいけるのでおすすめです。

  • アポロさん (44歳・女性)

    ベッドメーキングをしっかりと

    公開:2015/02/24

    役に立った:0

    ワンルームだと、どうしてもベッドの上が寛ぎスペースになりがちですよね。

    まずは、ベッドメーキングをしっかりとしてください。
    お持ちでなければ、ベッドカバーを準備してはどうでしょうか。
    朝起きたときにしっかりベッドをメークしておけば、何となく再度その上でダラダラしにくくなります。(せいぜい、ソファー代わりに座るくらい)

    お部屋は散らかっていませんか?
    私は一人暮らしの時(6畳+キッチン)、百均グッズを利用して小さなカフェっぽい雰囲気の部屋にしていました。
    自宅っぽさを消すと新鮮ですし、人が来ても喜ばれましたよ。

    カフェにいる気分で寛いでいると、普段の「横になってダラダラ」が「座ってほっこり」に変化しますよ。

  • かのんさん (29歳・女性)

    2人でできることを探してみる

    公開:2015/02/25

    役に立った:0

    どうしても一人暮らしの彼のお家となるとまったりしてまうのが多かったりしますよね。
    DVDを借りて2人でみたり、お料理が苦手なら彼と一緒に料理を作ってみるなど二人で楽しめることをしてみたらいかがでしょうか?
    ちなみに彼氏さんはkoichanさんが寝ている間は一緒に寝られているのでしょうか?
    もし起きているならば彼は一緒に何かしたいのかもしれないので、彼の趣味などを探るのもいいかもしれないですね^^

  • えなさん (27歳・女性)

    家事(特に料理)がオススメです☆

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    彼と一緒に徹底的に家事をすると楽しめるし、身体も動かせて一石二鳥だと思います☆
    例えば(彼が嫌がらなければ)隅々まで部屋の掃除をしたり、彼の好きな料理を本格的に作ってみたり…
    その過程で足りないもの(収納グッズや食材など)が出てきたら買い物にも出られるので、いい気分転換になると思います。
    ご馳走を作れば特別感もアップしていいんじゃないかなと思います( ^)o(^ )

  • meechanさん (33歳・女性)

    普通の家事をしたり、映画を借りて一緒に見ていました

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    付き合っていた時、よく一緒に映画を借りてきて見ていました。主人が好きな思い出の映画やら、主人が見たいと言ったSF映画ばっかりでしたが、自分一人では決して選ばないジャンルのものを借りてくるので面白くて二人で楽しく見ていました。あと、一緒に買い物に行って料理をしたり、彼が食べたいというものを作ってあげたりごくごく普通のことをしていました。彼も喜んでくれましたし、結婚生活ってこんなかな、と具体的に思い描けてよかったです。一緒にいるだけでも楽しいので、家事とか料理とか、当たり前のことをしてあげたり、してもらったりするのはどうですか?
    また、家に行った時は必ず掃除、洗濯をして帰りました。私が掃除好きなのもあったし、男性の一人暮らしは掃除しがい、洗濯しがいがあり楽しかったです。これも主人から好評でした。

  • bikonさん (32歳・女性)

    お家デートなんて・・

    公開:2015/04/17

    役に立った:0

    いいですね~!!お家デート最高じゃないですか!
    いつも忙しい彼にあわせてそんなまったりデートをしてあげる彼女のあなたは100点満点です!
    せまいお家じゃできることには限界がありますが・・。外にでようとすればきっと彼がいろいろ文句をいいそうですね。たまには外の空気で新鮮になってみるのもいいかもです。

  • さやさん (32歳・女性)

    さんぽ

    公開:2016/05/29

    役に立った:0

    がいいと思います。
    近所を10分くらい、手をつないで歩くだけですが
    意外と楽しいものですよ。
    夜の散歩も楽しいです。

    家の中にいるとやることは限られてしまうので、マンネリ化しやすいですよね。
    ワンルームだと花を飾るなど気分転換のスペースもないでしょうし・・私なら散歩がいちばんかな。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    ちょっとのチェンジで

    公開:2016/12/16

    役に立った:0

    一緒に料理をしてみる、ゲームをする、映画を観る…
    共通の趣味があればそれを一緒にしてみても楽しいかもしれませんね。
    あとはベッドをソファ代わりに使ってみてもいいかと。おしゃれなクッションやカバーとかがあるとそれっぽくなります。
    ちょっと良いお茶やデザートを買ってきて、おうちで食べるなんてのもいいかも。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。