結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

aiさん (33歳・女性)

公開:2015/02/20

保留にしてしまったプロポーズの返事はどうするか

4件

役に立った:3

1年前に彼からのプロポーズを保留にしてしまいました。その時は、あまり深く考えておらず、うやむやにした感じになってしまいました。その後、プロポーズを受けたいなと思い始めたのですが、どんな風に切り出したら良いか悩んでいます。彼もこんな風に悩んでくれたのかと思うと、申し訳ない気持ちです。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • つきぼしさん (34歳・女性)

    ストレートに

    公開:2015/02/20

    役に立った:0

    ストレートに言えばいいと思います。1年の間返事が分からないまま待っていてくれた彼に感謝をして、待たせてしまってごめんなさいと切り出して自分の今の気持ちを伝えれば彼も理解してくれると思うし、この時がきたことを喜んでくれると思います。うまくいくと思うので頑張ってください!

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    素直に伝えてみて下さい

    公開:2015/02/20

    役に立った:0

    aiさんの素直な気持ちを素直に彼氏さんに伝えてみて下さい!
    ・ずっと待たせて申し訳なかったこと。
    ・結婚について真剣に考えて、プロポーズを受ける決心がついたこと。
    彼氏さんの気持ちが変わっていなければ、きっと喜んでOKしてくれるはずです!
    私だったらプロポーズをもう一度要求してしまうかもしれません(笑)
    勇気を出して頑張って!

  • bikonさん (32歳・女性)

    タイミング

    公開:2015/06/17

    役に立った:1

    一年前にプロポーズですか・・男性にとっては一世一代の決心でプロポーズしたんだと思います。
    それを・・保留にされたらわたしなら自信喪失してしまうかもです。。
    もう一度プロポーズされたいのですか?そうでなけれな逆にあなたから逆プロポーズしてみてはいかがでしょうか。

  • haruさん (35歳・女性)

    今からでもお返事してもいいかなと

    公開:2015/09/30

    役に立った:0

    聞いてみてもいいのでは?
    突然彼に思いを話してびっくりされるのはと思うのであれば
    ?で間接的に言ってもいいと思います。

    うまくいくといいですね。

    私はどちらかというと彼の気持ちの変化が怖いので間接的にいてみて彼の気持ちを確認してから自分の気持ちを伝えるかなと。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。