結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2015/02/10

バレンタインデーに添えるプチギフトについて

16件

役に立った:0

皆さん、こんにちは!

もうすぐ2月14日!バレンタインデーですね!

バレンタインデーに旦那さんや彼、好きな人へ
チョコをプレゼントする女性もたくさんいると思いますが、そんなとき、

「チョコと一緒にささやかなプチギフトも渡すべきか迷う…」
「ちょっとしたプレゼントもあげたいけど、なにがいいかな…」

と悩まれる女性もいるのではないでしょうか。

そこで、今年のバレンタインに、
プチギフトも一緒にプレゼントしようとお考えの方いらっしゃいますか。
どんなものをプレゼントしようとお考えですか。

皆さんからのご意見を大募集します♪

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    毎年

    公開:2015/02/10

    役に立った:0

    私も悩むのですが、靴下やハンカチ、トランクスなどをこれまでにあげましたが、そろそろネタもつき始めているので最近ではフォトブックと手紙を添えてプレゼントしました。もちろん買った物でもいいと思うのですがせっかくなら2人だけの思い出のつまったアルバムもいいのかなと思います。

  • つきぼしさん (34歳・女性)

    チョコ+何か

    公開:2015/02/11

    役に立った:0

    バレンタインが今年は土曜日なのですね!会社勤めの方は同僚などに前日に渡すのか渡さないのかちょっと気になっています。
    チョコがメインなのでプチくらいのギフトでちょうどいいと思います!自分でも買えそうな下着などを選んでプレゼントするのはどうでしょうか。

  • usacoさん (39歳・女性)

    手作りケーキを

    公開:2015/02/12

    役に立った:0

    甘いものが大好きな人なので、
    メインはデパートで買ったチョコレートですが、
    今年はプチギフトとしてケーキを作ってあげる予定です。
    材料はわざわざ買わなくても家にあるものばかりだったので、
    気軽なプチギフトです。

  • harukaさん (31歳・女性)

    何か特別な料理を作る

    公開:2015/02/12

    役に立った:0

    うちは夫はチョコを特に喜ばない人なので、
    最近はチョコレートはあげていません。
    その代わり、バレンタインの日の夜ご飯はちょっと特別なものにしたりしています。
    また、お料理の具や付け合せのものをハート型にくりぬいたりとかして、
    ちょっとバレンタインぽさを出すようにしています♡

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    プチギフト

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    プチギフトてとても悩みますよね。
    それなりに、気に入ってもらえて値段も高くなく相手も気を使わない程度のプレゼント。
    私なら、相手が使っている香水のミニサイズやひざ掛けなどの部屋にいて使える雑貨や
    観葉植物なんかをあげます。
    彼の好みをさぐって、喜んでもらえるようなものが見つかるといいですね。

  • mさん (32歳・女性)

    定番ですが・・・

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    ネクタイやネクタイピン、ハンカチ、ペン、名刺入れ、マグカップなど・・・仕事で使いそうなものですね。
    あとは、相手の趣味に関するものや、会話の中で言ってた欲しがってたものやもらったら嬉しいもの(わざわざ買いに行くほどじゃないけど、あったら嬉しいもの)などをチェックしておいて用意します(^^)

    参考になりましたら、幸いです。

  • むらさん (26歳・女性)

    チョコ系のお菓子+身につける物

    公開:2015/02/15

    役に立った:0

    毎年、チョコ系の物を手作りしてプラスαなにかを贈っています。今年はチョコレートケーキと靴下、パンツを贈りました。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    手紙

    公開:2015/02/16

    役に立った:0

    ギフトとは言わないかもしれませんが、手紙をあげると一番喜んで感激してくれます。
    今年も張り切って、感謝の気持ちを伝えました

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    おつまみ

    公開:2015/05/28

    役に立った:0

    夫はチョコが苦手なので、かわりにおつまみ系のお菓子を渡します。イカの軟骨やエビせんべい、燻製玉子など。お酒もほとんど飲めませんが、おつまみ系のお菓子は大好きなので喜んでもらえます。
    あと、今年はスマホ対応の合皮グローブも渡しました。来年から使うわ!と言って、タンスにしまっています。

  • haruさん (35歳・女性)

    なくていいと思います。

    公開:2015/07/31

    役に立った:0

    男性にもよりますが
    食べ物以外で何か喜ぶ人って
    物欲のある人のような気がします。

    ささやかにわたすすことでより喜んでもらえることもありますし
    沢山プレゼンの無くてもいいのでは。

    私は夫にはたくさん渡すことはやめて少なく喜んでもらえることに
    考えています。

  • pinoさん (27歳・女性)

    付き合っていたころは

    公開:2016/02/18

    役に立った:0

    チョコ+マフラー、キーケース、ライター、ネクタイ…など、身に着けてもらえるものを一緒にプレゼントしていました。
    私がプレゼントをするのが好きなのもあって…(貢ぎ癖?)
    結婚した今は、手作りのチョコレートだけです。家計を締めていかないと! と思っているので。
    それでも十分喜んでもらえます。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    私はお手紙をあげてます

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    結婚して二年目、子どももいますけど、夫にはチョコと「いつもありがとう」の気持ちを込めて手紙を渡しています。夫婦になるとなかなか面と向かってありがとうって伝えにくいのでバレンタインがいいきっかけになるかなと思って。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    カード

    公開:2017/01/29

    役に立った:0

    私は普段けっこうツンツンしていてあまり旦那にどれだけ彼が良い夫かを口にしないので、今年のバレンタインには手作りのケーキと、どれだけ彼が良い夫かをカードに書いて添えようと思います。うちの旦那はあまり物欲がない人なので、物よちも気持ちのこもったカードの方が喜んでくれそうなので。

  • ひなさん (27歳・女性)

    下着を渡します

    公開:2017/11/20

    役に立った:0

    旦那さんの下着の買い替えどきに
    非常に悩むので、
    急になにもない時に買うのも
    小学生みたいで、、、笑っ

    なのでバレンタインや誕生日、クリスマスなどに
    プチギフトとして添えています(^ ^)

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    毎年

    公開:2017/12/19

    役に立った:0

    スイーツと一緒にネクタイをあげています!仕事柄ネクタイは必需品なので!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    手料理と手紙

    公開:2018/01/22

    役に立った:0

    付き合っている頃はチョコ+ハンカチや靴下、下着など普段使いできるちょっとした物も一緒に贈っていました。
    結婚してからはいつもより少し奮発した手料理や手紙もあげるようにしています。いつもの感謝の気持ちを込めて。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。