結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

えみ (32歳・女性)

公開:2015/02/19

妊活したい!!旦那が協力的でない・・・

3件

役に立った:0

毎日毎日帰りの遅い旦那さんです、お仕事が大変なのはわかっているのですが
休みの日も食べて寝ての繰り返しでまったくアクティブでなくて
お誘いしても疲れてるからと断られてしまいます。

昔よりも体が肥えてしまったので疲れなどもとれないのかなとも思うのですが
私が食事をいくら気を付けてあげても本人が普段気にしてくれないので
外食からとる栄養が半端ないらしくて体のことも心配です。

子供は1人いますが私の連れ子なので旦那さんの実子ではありません
義理の妹さんのところには3人のお子さんがいて毎度シーズンに帰省してくるので
実子の内孫がいない私としては肩身が狭くてしかたありません。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか鈍感なだけなのか・・・

それ以外では夫婦仲良しなのでさらに困っています
なにかいつもと違うことでもしたらいいのかな?と思うのですが
なかなかうまくいきません、どうしたらいいでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • pokoさん (37歳・女性)

    大変ですね

    公開:2015/02/21

    役に立った:0

    そうゆう人、いますよね
    男の人って融通きかないし、マイペースでいいですよね
    あなたのそのお気持ち、だんなさんにきちんと口に出してお伝えしたことはありますか
    出来たらきちんと伝えて協力してくれるかどうかだんなさんの意見も聞いたほうがいいです
    子供を寝かしつけてから、何かお茶や美味しいもの出して
    人間食べてるときは気持ちが落ち着いていますからそうゆうときを狙って
    きちんと向き合って話されたほうがいいように思います
    あなたがこどもが欲しいとここまで悩んでいること、だんなさん、なんにも気づいておられないのかもしれませんし
    いくら仕事が忙しくしててもほんの少しの協力で出来ることじゃないですか
    家族が増えること望んでいるなら、ですが。
    でのあなたの最後のことば
    それ以外ではうまくいっている。
    それ以外ではうまくいっているのであれば、これに関しては目をつぶる、割り切る
    ことも、大事かなと思います
    無理をして我を通すと今までうまくいっていたこともうまくいかなくなる
    望みが叶えば何かと失うかもしれませんので
    最後に決めるのは自分自身ですが今の大切なことも見失わないようにしてくださいね
    あと私ならだんなさんが気にしないでいいというなら、みんなの集まりでもだんなさんの子供がいなくてもうちはうち、気にしません
    それでうまくいっているなら。うまくいくのが一番だと思います

  • りんごさん (29歳・女性)

    私の

    公開:2016/03/05

    役に立った:0

    友人も同じように悩んでいました。特に旦那さんが仕事がすごく忙しいみたいでなかなかタイミングがとれないとききました。この際、はっきりとお子さんがほしい旨を旦那さまにお伝えしてみるのはいかがでしょうか。またどこか旅行にいき気分転換はいかがでしょうか。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    旦那さまとご相談を

    公開:2016/07/28

    役に立った:0

    お子さまは一人いてしっかり子育てをされているのですね。二人目をどうするかというのはきっちりと旦那さまと相談するべきことだと思います。質問者さまが肩身が狭いという理由で二人目を早く欲しいというのは一方的過ぎるかなという気もしますし、旦那さまの意見も聞くべきだと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。