結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

saitouさん (37歳・女性)

公開:2015/02/19

婚活や合コンは苦手。。でも男性を意識する機会がほしいんです。

6件

役に立った:0

合コンは苦手、なんかうまく話せないし かといって興味のない人の話をずっと聞いておくのもたいくつ。年も年なんだけど、おおっぴらに「婚活してます!」って言うとガツガツしてたり、男性に飢えてる感じがしてあまり好きじゃない。でも男性とは知り合いたいし、いっしょに同じ方向を見ていける人が見つかるといいなぁと心の奥で思ってる。実家の家族でもなく友達でもなく生活を共有する相手。いっしょにいる、ただそれだけで心強くて安心できる場所、そんな居心地をどこかであきらめきれなかったりする。華々しい婚活ブーム、そういうのが苦手なわたしにもおすすめの出会い、ありませんか?

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    同じ趣味のサークルとか

    公開:2015/02/20

    役に立った:1

    ありきたりですけれど「婚活じゃありません」という自然な出会いが良いのなら、
    社会人サークルなどの趣味の活動が良いかもしれません。

    男性に飢えてないのよと思わせるには、
    恋愛に興味がないふりをするか、
    誰の目から見ても明らかにモテモテの女性でないと難しそう。

    でも結婚を意識している男性なら、
    恋愛に興味がない相手に興味を示しませんし、
    あまりガツガツしていない男性も色々大変だと思います。

    男性を意識するだけで良いなら趣味のサークルなどが良さそうですが、
    本当に趣味一色の男性や既婚者が多くて、独身男性であまり魅力的な人はいないと聞きます。
    人生のパートナーを探すにはきちんとアンテナを張って、
    まずは色んな方法を試してみても良いのではないでしょうか。
    どこにどんな出会いがあるのかはわかりませんよ。

  • miminiさん (26歳・女性)

    オフ会・交流会

    公開:2015/02/20

    役に立った:1

    出会いの場所ではないのですが、
    オフ会や交流会なんてどうでしょうか。
    趣味の集まり会みたいな感じです。

    オフ会や交流会はmixiやfacebook
    meetupという海外のサイトで紹介ページ
    で色々探せますよ^^

    どんな会に参加したらよいかわからない場合は
    まず自分の素を出せる場所に行くというのはどうでしょうか。
    たとえば料理教室、フィットネスジムや映画館、カフェめぐりなどをしてみて
    そこで自分でも話題ができそうなテーマを見つける。

    参加したいテーマが見つかればあとは上記のサイト等で探すだけです。
    開催者にコンタクトをとれるのもメリットかと思います。
    事前にどんな人がくるのか聞き出して自分も参加してみたいと思ったら
    気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

    参考ページ:http://www.meetup.com/

  • meechanさん (33歳・女性)

    婚活を意識せず、独身を楽しんでみては?

    公開:2015/03/04

    役に立った:1

    私のことかと思って相談内容を読んでいました。彼氏がほしい、でも婚活はいやだしがつがつするのもちょっとなあ。なので私は本当にがつがつせず、興味のあることをなんでもやってみていました。あと、SNSはおすすめです。まじめなものからちょっと怪しい出会いまであると思いますが、ご自身で「これは怪しい」「これは大丈夫!」の判断がばっちりつくと思います。
    私は実際に婚活になるなんて思っていなかった趣味のFacebookで同級生と再会し、仲良くなり結婚しました。なにがきっかけになるのかわからないなって自分自身が驚いています。
    趣味に仕事に、楽しいことに打ち込んでいれば、必ず見つけてくれる人はいますよ。一緒に幸せになりましょうね!

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    まず自分が楽しむことを。

    公開:2015/11/15

    役に立った:0

    たしかに婚活しているというとガツガツした感じにはなりますよね。でもある程度は結婚も考えていること、男性と知り合いたい、仲良くなりたいという気持ちは出していかないと恋愛・結婚に興味なさそう、と思われてしまうかもしれません。

    婚活パーティなどが嫌でしたら、やはり男性と知り合うきっかけとしては他の方もおしゃっているように趣味のサークルなどに参加されるのがいいと思います。でも参加しても興味のない人の話を聞くのは退屈、とか、その場を自分でも楽しもうという気持ちがないと何をしても男性からも興味をもたれないと思います。自分の好みのタイプでなくても話をきちんとしてみたらすごくいい人だったとか、気が合う人だったということもあります。自分が楽しむという気持ちを忘れずにその場に参加すれば、自然に交友関係も広がり、この人と思える人と出会えると思います。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    もしかしたら

    公開:2016/01/03

    役に立った:0

    これまで恋愛対象として意識しなかった男性のお友達にも素敵なかたがいらっしゃるかもしれません。もしくはお友達の紹介などでしたら、好みもわかってくれているので合う方を紹介してくれるのではないでしょうか。社会人サークルなどもいいと思います。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    んー・・・

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    婚活パーティーや合コンの出会い以外だとサークルとか習い事ですかね?ただ、うまく素敵な男性と巡り会えるサークルや習い事を見つけるのもすごく難しいと思います^^;その少ない可能性だけにかけるのはどうかなぁと。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。