結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぽこ (33歳・女性)

公開:2015/02/12

夫が再婚で式を挙げていません

4件

役に立った:3

特に結婚式を挙げたいとも思っていなかったのですが
お友達の結婚式エピソードを聞いたり、写真を見たりすると結婚式って素敵だな~と思わされる事が多々あります。
夫が2回目の結婚式であり、前妻とは派手に結婚式を行ったようなので
さすがに2度目を行うのもな~と思う気持ちもありますし
夫と結婚し子供も授かり今更結婚式っていうのも恥ずかしいなと思うのです。

夫婦どちらかが再婚の方で結婚式をした方いらっしゃいますか?

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • blue-skyさん (46歳・女性)

    今は2度目とか気にしないですよ。

    公開:2015/02/18

    役に立った:2

    奥さんのことを考えて結婚式をしてあげてほしいと思います。今は2度目とか多いですよ。私も2度そういう披露宴に出席したことがあります。皆ぜんぜん気にしてなかったですし、1度は旦那さんの友人が祝辞でカミングアウト…大爆笑。気付いてほしいし、ご主人も気にされてると思いますよ。身内だけでもいいじゃないですか。あなたの気持ちを素直に伝えてください。あなたにとっては一生に一度なのですから。

  • sogaさん (44歳・女性)

    我が家は再婚同志です

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    お互いが再婚のため、式はしませんでした。
    主人は元々そういうものに興味がなく、一度目も挙げていません。
    私は初婚の時は神前の式と披露宴をしました。

    今の主人とうまくいっているということもあり、私自身は式にこだわりはありません。
    でも、もしけいこさんが式に憧れがあり、ご主人様も抵抗がないのであれば、小さな式でも挙げてはいかがでしょうか?
    会社の人などを呼ぶと、確かにご主人としては少し気になることもあるかもしれませんが、もしそうなら、ご家族や親しいご友人たちとだけでも。

    ドレスを着て、大好きな人達に囲まれて写真を撮っておけば、お腹の赤ちゃんにも良い思い出が出来ると思います。

    式にためらいがあるなら、お二人だけで、ウェディングドレスで写真だけは撮っておく、というのもいいかもしれませんね。

  • pokoさん (37歳・女性)

    前は前。今は今でしたいならするべき。

    公開:2015/02/19

    役に立った:2

    前妻とと書かれていますが前の奥さんとは別話で、今の妻のあなたが結婚式をしたいと思うならするべきだと思います。
    女性ですもの。したいですよ、結婚式。当たり前のことだと思いますよ
    しかも、二度目、ではないですよ、あなたにとっては最初のことなので。
    あなたのためにしてもらいましょう・・
    例えば、お子様もいらっしゃるということなので、リゾート挙式など。
    旅行もかねてできるようなプランもいいかなと思います。
    全妻とは違った内容、意味での結婚プランを考えられてはいかがでしょうか。
    時期を選べばそこまで高額にもならないと思います。
    私は二度目は海外挙式にしましたよ。
    とてもよかったです。日本でもリゾートプランはあると思いますし
    色々と探してみてはいかがですか
    応援しています。

  • 千聖さん (52歳・女性)

    ぜひ結婚式を!

    公開:2016/11/06

    役に立った:0

    結婚式って写真だけや二人だけから少人数や豪華結婚式までいろいろたくさんありますよね。
    私も年の差結婚でコブ付きの再婚をした者で、最初は2回目だから結婚式なんてはずかしいと思っていました。
    でも最初に叶えられなかった黄色のドレスを着てみたいという思いから写真だけでもとなり、友人と話しているうちに結婚式をやっぱりしてみたくなり、今年割と盛大になってしまいましたが結婚式を挙げることができました。

    回数とか気にされなくていいと思います。
    どんな形の結婚式でもお二人だけの想い出作りとして挙げて欲しいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。