結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ひさん (28歳・女性)

公開:2015/02/02

ロケーションフォトにクラウン

7件

役に立った:0

ウエディングドレスを着てのロケーションフォト撮影の際のヘアアレンジにクラウンをつけたいと思うのですが、変でしょうか?


場所は北海道の牧場でドレスはAラインのシンプルなものにレースのボレロを着る予定です。


ロケーションフォトの画像を探すと花冠をつけているものが多く、やはりその方が外の撮影では馴染むのでしょうか

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • うさみみずきんさん (49歳・女性)

    馴染むか馴染まないか…

    公開:2015/02/02

    役に立った:0

    馴染まないかといわれたら、特に違和感もないと思いますし、そもそもロケーションフォトは何でもありかと。

    自分の好きなヘアメイク、ドレスで楽しめばよいかと思います。個人的にはクラウン、素敵だと思いますが…

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    全く違和感ありませんよ

    公開:2015/02/02

    役に立った:0

    特にきまりもないと思うので、好きな格好でいいと思います。
    新婚旅行で訪れたモルディブや、旅行で訪れたハワイでは、いろんなロケーションフォトの現場を見ましたが、そのまま結婚式の衣装で砂浜に来ました!というようなカップルが多かったです。普通にクラウンつけていましたよ。

  • usacoさん (39歳・女性)

    ご自分の好きな恰好でOKだと思います

    公開:2015/02/02

    役に立った:0

    確かに、ティアラやクラウンなどの光る小物は拡散光である自然光よりも
    スポットライトや演色性の強い光源が多い室内の方が映えるという気はしますね。
    逆に生花の花冠は柔らかい自然光のほうが本来の花の色合いや質感の美しさが出るのかもしれません。

    ブーケの打ち合わせの時の話ですが、
    好きなイメージとして持ち込んだブーケの写真がどれも自然光で撮影されたものばかりでした。
    室内の披露宴では雰囲気が変わってしまいますという話を聞き、
    ステンドグラスのあるチャペルの明るさと、披露宴会場の明るさの違いによって、
    映えるブーケは違うのだと知りました。

    宝石を扱ってる友人も似たようなことを言っていました。
    室内の演色性の高い光源でキラキラしてみえるダイヤはいくらでもあるのだと。
    だから石を買う時は、自然光でも綺麗に光るものにしなさいと。

    ドレスがシンプルで、レースのボレロ、ロケ地は牧場ということは、
    ナチュラルな雰囲気がお好きなのかなと感じます。
    そういった意味でヘアアクセサリーがあまりキラキラしていない方がお好みならば、
    クラウンのデザインの可愛らしさも映えるように思います。

    ドレスをシンプルにしてある程度顔周りに華やかさを持ってきたい場合は、
    装飾の面積の広い花冠の方が目線は集中しやすいでしょう。

    提案としては「両方持っていき、映りに合わせてよりいいと思う方を着ける」がベスト
    だと思いますよ。
    折角のロケーション、ヘアメイクさん同行なら後悔のないように、
    事前に相談なさってみてはいかがでしょう。

    どちらも素敵なアイテムですよね。
    より輝けるように使えると良いですね。

  • ナナナさん (29歳・女性)

    自分の好きなものがいいと思います!

    公開:2015/02/03

    役に立った:0

    牧場でのロケーションフォト、素敵ですね!
    ヘアアクセサリーについてですが、自分の好きなものを使うのが後悔なくていいと思います!
    わたしもロケーションフォトしましたが、質問者さんとは逆の発想で、皆が花冠ばかりで、可愛いけどなんだかなぁーと思って、
    花冠以外のアクセサリーを探して、ショートベールとカチューシャにしました。
    素敵なお写真になるといいですね!

  • harukaさん (31歳・女性)

    ヘアスタイルや他のアクセサリーをナチュラルに

    公開:2015/02/03

    役に立った:0

    Aラインのシンプルなものにレースのボレロということなので、
    クラウンとっても似合うと思いますよ!

    ヘアスタイルはどうされるのでしょうか?
    ヘアスタイルをきっちりアップなどにしないで、
    ふわふわのダウンスタイルや、ゆるくまとめるなどすると、
    牧場の雰囲気とも合うのではないでしょうか。
    クラウンをちょっと斜めにつけるなどしても、
    ロケーションフォトに合うような、カジュアルで可愛い雰囲気になると思います。

    あまりゴテゴテしないように、クラウン以外のひかりもののアクセサリーは控えて、
    ナチュラルな雰囲気にすれば、素敵だと思います♪

  • haruさん (35歳・女性)

    小さ目な

    公開:2015/09/30

    役に立った:0

    クラウンとかかわいいですよ。

    お気に入りのクラウンがあるなら迷わずそれでもかまわないと思います。

    私はクラウンを付けましたが、カチューシャや花冠とは違い、
    ドレスが映えてきれい目に写真が取れました。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    大丈夫だと思います

    公開:2016/10/28

    役に立った:0

    北海道の牧場での撮影、素敵ですね♪自然豊かなところで緑もきれいそうですし、ドレスが映えるでしょうね。クラウンをつけても全然変じゃないと思いますよ。花かんむりよりクラウンがお好きなら気に入ったアイテムをつける方がいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。