結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

jacy (31歳・女性)

公開:2015/01/20

披露宴会場の挙式の場所について

2件

役に立った:2

神前式の挙式を望んでいます。
本当は明治神宮や東京大神宮などの有名神社で挙式をし、披露宴会場へ移動を考えていましたが、参列者は年配の方や遠方から来た方が多く、話し合いの結果、ホテルで披露宴を上げようという話になりました。
ホテルにも神前式用の挙式会場があるようなのですが、どうなのでしょうか。
ホテルで神前式で挙式をされた方、雰囲気などを教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    ぜひ、見学なさってください

    公開:2015/02/02

    役に立った:0

    ホテル披露宴は決定されたのでしょうか?

    神社での結婚式に参列したことがありますが、(京都府、上賀茂神社と、埼玉県、川越の氷川神社と、兵庫県、神戸の生田神社です)どちらも神社の境内やすぐ隣に披露宴会場があり、エレベーター等も完備されていたので、移動は苦ではありませんでしたよ。

    ホテルの神前式には参列したことがないので雰囲気までは分かりませんが、某ホテルのを見学したことはあります。なんとなく作り物のようでいいイメージはありません。
    上記の神社での神前式は、とても厳かで素敵でした。神前式なら、由緒のある神社がおすすめですが。。。
    わたしは違和感がありましたが、感じ方には個人差があると思いますので、ぜひ神前式のできるホテルをいろいろ見学なさってください。

  • ジャンプさん (41歳・女性)

    移動はそんなに大変ではないですよ

    公開:2015/02/21

    役に立った:0

    ホテルでの神前式に参列したことがあります。、
    正直、チャペルと比べてお金をかけていないのかなという感じはあります。

    明治神宮でしたら記念館までマイクロバスで送迎してくれますし
    遠方からわざわざ来る方も
    あの明治神宮での挙式に参列したのよとお土産話にもなると思います。

    まだお時間があるようなら
    両方ともじっくり見学したほうがいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。