結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mukku (33歳・女性)

公開:2015/01/19

結婚式後のプランナーさんとのおつきあい

5件

役に立った:5

結婚式をあげた会場のプランナーさんに、式後また遊びにいらしてくださいねと言われました。
実際その会場は、下にレストランが併設されており、そこで結婚式をあげた方たちは、子供が産まれたら、プランナーさんに子供を見せにきたりと、結構みんな遊びに来るそうです。
皆さまは、結婚式後もプランナーさんとおつきあいしていますか?
また年賀状なども出されたりしていますか?

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • うさみみずきんさん (49歳・女性)

    私はハズレだったので

    公開:2015/01/20

    役に立った:1

    プランナーさんとは意志の疎通ができずイライラさせられました。なので、また遊びにきて下さいねと、彼女は言ったかもしれませんが、思い出のその場所には行きますが、プランナーさんにだけは会いたくないと思っています。でも、そういうのに限っていくたびに何故か会ってしまうもので…

    さて、素敵なプランナーさんと式を作れたaiさんのような花嫁も沢山いると聞きます。下見に行った会場でそんなエピソードは沢山伺いましたよ。

    ですので、お世話になった良いプランナーさんとは永くお付き合いしていけば良いのでは。私なら姉妹や友人で結婚する人がいればそのプランナーさんを紹介します。

    多分、プランナーさんもそんな永い付き合いができたら喜ぶと思いますよ。

  • harukaさん (31歳・女性)

    機会があれば

    公開:2015/01/20

    役に立った:1

    昨年10月に式をあげました。
    挙式後には簡単なお菓子を持ってお礼にうかがったりしましたよ。
    また、年賀状もお出ししました。
    でも先方からは年賀状来るものかなと思っていたらなかったので(^^;
    逆に、そんなものなのかな~と思いました。
    (私が出してから、お礼の年賀状が返ってきました)

    市内のホテルなので、食事などで行くことがあって、
    たまたまお会いできるようであればお話しすると思います。
    でも、わざわざお呼び出ししてまではしないかな~。
    お仕事中にお忙しい中申し訳ないなとも思いますし。
    1年記念のディナーのプランがあるので、そこでお会いできたらいいなと思っていますが。
    子供が生まれたら、年賀状は出そうと思います。
    私がお客様からそうされたら嬉しいと思うので。

    そのプランナーさんとの関係次第だと思いますよ。
    6年前に別の式場で結婚式をした妹は、
    いまだに年賀状などのやりとりがあって仲良くしているみたいです。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    機会があれば

    公開:2015/01/20

    役に立った:3

    うちはホテルだったので、
    プランナーさんにさりげなく会うチャンスはないのですが、
    ホテルに入っているレストランにはたまに行くので、
    子どもが産まれたので、
    そのうち見せにいきたいなと思っています。
    プランナーさんからいわれてるなんて羨ましいです。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    時々

    公開:2015/02/01

    役に立った:0

    特別すごく頻繁に連絡をとっているわけではありませんが、式場のホテルに遊びに行く際は事前にメールをだして時間があえばウェディングサロンに立ち寄りちょっとお話をしたりします。年賀状を出したりはしていません。結婚式が終わった直後にお礼とお手紙はお渡ししましたよ~。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    私は

    公開:2018/08/31

    役に立った:1

    人それぞれだと思います。
    良いプランナーさんに当たったら結婚式後もたまに会いに行ったりしたいかもしれませんし、その逆だと式後は会いたくないと思うでしょうし。
    私は正直、遠方への引っ越しもありましたし式後会いたいとは思わないプランナーさんだったので、一度も会いに行っていません。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。